愛と欲望のすれ違い

午後の放鳥時間、扉を開けても出て来ないジャンリュック。
何をやっているのかと思ったら、ぷちぷちと音を立てながらクチバシを動かしています。
どうやらプレゼントの準備中。

その時クロエ、ジャンリュックの様子を見逃しませんでした。
やってきてジャンリュックを穴の開くほど観察するクロエ。

実は彼女には事情があったのです。
朝ごはんにもらったりんごとみかんとミニトマト。
器を覗き込んだ途端にこちらに向き直り、だめだこりゃという顔でクチバシも付けなかったクロエ。
多くのヨウムさんにとってりんごとみかんは美味しい恵み。
しかしクロエにとってりんごは味に関わらずイマイチな食べ物。
みかんは大好きだったはずなのに最近ではうんざり顔をする始末。
午後のその時間にはシブシブ食べたらしい痕跡は残っていましたが、嫌いなミニトマトと共にりんごも残しています。

そんなわけでたべっこ+欲求不満重ねのクロエフィルターが発動。
もぐもぐとクチバシを動かしているジャンリュックがひとりで美味しいものを食べていると思い込んだクロエ。
まだ掃除交換されていないじゃんケージのごはん入れから、りんごカスと大豆をget。
いやあなたりんご丸残ししたのでは。
あっちに立派なカットが残っているのでは。

じゃんケージの上からジャンリュックを見張るクロエとケージの中でプチプチしているジャンリュック。
Jean-LucとChloe-1
C: くろちんがもらってないおいしいものをじゃんが食べてる…?
じゃんが…じゃんだけが食べてる~?
J: ちょ迫らないでまだじゃんは準備中だからさ~


上: じゃんメシ入れに時別な何かを期待してやって来たクロエ。
下: ケージの隙間から見るジャンリュック。

Jean-LucとChloe-2
C: このごはんに秘密のレシピが隠されているのね
J: 後でプレゼントしてあげるのにねー


その後ラックの上でクロエに近付いて行ったジャンリュック、満を持して彼女を誘います。
しかし結局プレゼントは要らないとクロエに断られてしまいました。

大変お気の毒なじゃん兄さん。
でも女のコの現実に勝てるヤツなんかいないから大丈夫。

クロエを誘いに来たジャンリュック奥。
Jean-LucとChloe-3
ねえねえじゃんがたくさんあげる

枠内: 交渉中のジャンリュック右と反応の悪いクロエ左。
断ったクロエ左と断られたジャンリュック右。

Jean-LucとChloe-4
C: くろえが欲しいのはそれとちがうもん
J: なんでなのー

2010.01.13 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんは

そしたらベロに絡まるイチジクのような口当たりがお好みかしら?
今の時期だと…
あ!カボチャをチンしてもらうのはどう?

じゃん兄さん…プレゼントはサプライズが大事だからさ~隠れて準備しないと心意気まで駄目出し喰らってしょんぼり、ひとりでゴックンに…
今はプレゼント時期だからね、めげずに明日もね~

2010-01-14 木 08:50:22 | URL | jojo #- [ 編集]

欲望は愛より強し?

うふふ^^じゃんさまの食べ残しのりんごを奪い取っていくくろちん、
結局それはいただいたのかしら?^^
ひとが食べている(と思われる)ものはおいしそうに見えるのよね!

お首をかしげるじゃんさま、かわいい~^^
でもそこには、現実的なすれ違いが~TT

じゃんさまが今食べているものが、くろちんが残したりんごと同じだってこと
ばれちゃったのかしら?

念入りに準備を進めたのに、残念だったね、じゃんさま~TT
欲望は、愛より強いのかしら~?

2010-01-14 木 11:12:16 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

女子とはそんなもの

元気だせ、じゃんさまっ

くろちん、わかるわ
普段あんま好きじゃないお菓子でも 誰かが食べてるとひとくちちょうだいとかいうのが女子
うちだとミチル(笑)

男は要らないものは要らないよね

風車は昨日、懸命に私に吐こうとしてうまく出ず 涙目になって顔が桃くらいピンクで気の毒やらおかしいやら(笑)

女口説くの十年早いなアイツ

じゃんさまくださるなら
うんこでも脂粉でも俺はもらうぜ!

2010-01-14 木 12:42:17 | URL | ルー #aO22JxCQ [ 編集]

歯痒いのがヨウムだもの

食べてたのにいつの間にかNGアイテム入りしてるものあるよね~。
うちピーマンがそれだわ。。。最近の不人気度ったら。
くろちんてばグーの3大好物中の2つをプイとは。。。
オヤツが原因でアイドルデュオ別れはないわねっ ( *^艸^)
好きじゃないけどひとが食べてるとおいしそーに見えるものなのよね~。
朝ご飯いっぱい残しちゃったてお腹も減ってるから尚のことだわ。
ジャン様のお口の中の小さな葛篭より
容器の中の大きな葛篭を選んでしまうくろちんの心理激しく頷いちゃう。

さてジャン様なんとお声をかけてよいやら (┯_┯) ウルルルルル
貴方からのプレゼントなら徹夜して並んでもキボンヌな女子いっぱいいるわよ~。
人間ばっかりですが (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
なかなか思うようにいかないのがヨウムだもの、それが魅力だもの♪

2010-01-14 木 15:02:08 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

Σえぇっ?! りんご! みかん!! ぷちとまと~!!!

「そのお残し食べてもいい? 」  by ふうろ+しな

プレゼントを準備してたのに"ずる~い" って勘違いされたジャンくん...(泪)
女の子は何度も誘われてその気になるのよ♡ 頑張れ~ (*^m^*)

我が家の場合は、なぎが巣作りを始めるとふうろがその気になる逆パターン。

2010-01-15 金 09:26:50 | URL | コア #- [ 編集]

jojoさん

くろちん滅多にもらえないものの中でイチジクは食べてくれんのですわー。
かぼちゃもあんなに美味しいのに一切クチをつけようとしませぬorz
栗のようにホクホクしたカボチャも生も同様。
んで冷凍してある栗をやると喜ぶのでそれを入れたんです。
そしたら…投げ捨ててあった━━━っつ!そんなにマズイんかー。

はいな姐さんまったくでございますわ(´∀`)
なんかもらう人の前で一生懸命包むような真似だすな、じゃん兄さん。
季節真っ只中で、さてどうしてよいものかと考え中みたいっす。

2010-01-15 金 21:46:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うん、もうすごい細かくなっちゃったヤツをいただいてました。
自分とこのカタマリより程良かったのかしらん。
たべっこって意地汚さのあまり、時々肝心なところを逃すのよ~。

ねー、じゃんはコレで上手く行くって思ってる最中かなあ。
もうとっくにすれ違ってるのにね(T T
かといって判りすぎても希望が薄れちゃうし。

くろえは食べることしか考えてないから(;^ω^)
そんな時は自分でがっつりgetしたいんだと思います。

そうよその通りよりおんさんん!
愛は欲望に負けるのよ、間違いなく負けるのー。
くろえ限定かもだけどー! orz

2010-01-15 金 21:47:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うん涙を拭いて頑張るわ。
ってじゃんはどーすればツボを押さえられるのか解ってないだろな。

あははミチルさんそうか、とりあえずもらってみるのね!
正しい女子力を磨きつつあるようですな~(´∀`)
おんなのこは身体を守るためにも、そういう力を身につけなくちゃだもんね。
男子はある意味女子のための存在となってしまうこともしばしばだわ。
単独での生命力のようなものはおんなのこよりうすいのかもー。

ピンク色になるまで頑張ってもダメなんて風車くんらしいw
そんな彼もいつか一人前になる日が来ると思うと楽しみッスね!
じゃんの振りまくモノって掃除機の中にも入ってるざます~(汗

2010-01-15 金 22:01:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

あるよねーあるあるいっぱいある(T T
sas_p家ではピーマン?
うちも最近人気ないわよー、みじん切りにしてくれなくなった。
ぢつは今日もそうだったのorz
みかんとりんごにプイッとするなんて贅沢よね!
ベタベタしないし、飽きないで食べられるお味だと思うのに…
そっか、確かにグーちゃんと食いものを巡る不仲にはならないで済むわ!
やぱ組むならグーちゃんだわっ(´∀`)
運命のデュオになりそうね、今後ともよろしくなのよ~。
そう、おっしゃるとおりだったのだわ彼女。
ペレットだけいつも通り食べたんじゃお腹空いてる上に悔しかったんだと思われ。
で、結局じゃんのケージでカスを一番ありがたくいただくくろちんって。

じゃんもくろえも可哀相やら可笑しいやら。
今年も思いっきりすれ違いの年になりそうざます~(;´Д`)

2010-01-15 金 22:06:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コアさん

うわーい健全な食欲の男のコ軍団、いいなー(´∀`)
おふたりがもういらんって言い出すまでご馳走させていただきたいわ~!

くろえの勘違いっていかにも人生経験の浅い女子の暴走ですよねぃ(笑
いつかじゃんの気持ちが報われる日まで頑張ってもらいます!
ってでもどんだけシーズン重ねればよいやらー(T T

やはりコア家のイベントの流れは優しく柔らかなぎ姉様が握っているのですね。
家庭を平和に保つ秘訣だわ(^-^

2010-01-15 金 22:12:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード