えらいぞクロエ痛いぞクロエ

昨日だか一昨日だか、はっと気付いたことがありました。
さてはここしばらくクロエからデコグリ攻撃を受けていないんじゃ?

あれだけ激しいデコグリを受け、最大強度でシェイクしていたのも記憶に新しいというのに。
アタマ好きのクロエが他人様にソレをやらかしたらと心配で、何よりマジ痛えよということもあり容赦なく振り落とそうとして失敗。
それほどまでに彼女のバランス感覚は鍛えられており、ひとえに私が練習の場を与えたからだと思うかつをどり。

しかしよくよく考えてみると、モフ会前後にそれはなくなっています。
モフ会中に何度も頭の上から降ろされたクロエ(いつもだけど)
デコグリをすると怒られてシェイクされることを自覚した上、お行儀よくしないと頭の上にいられないと解ってくれたのでしょうか。
そう、確かにあれ以来私の頭に乗ってくるときのクロエは褒められてばかり。
クロエの乗りこなしっぷりは心地よく軽やか。

んでもえらいぞクロエと思った途端の今朝のこと。
止まり木スタンドにいるクロエの横を通っただけの相方に何やら八つ当たり。
相方を流血させたのでちょっと真面目に叱ったところ、
「おぉー!?」
と言いながら挑戦的。
その後2回目の八つ当たり。

昨夜は例によってじゃんケージに入り込んでいましたが、意味ありげに籠城していたクロエ。
なんだか本当に立てこもり犯のようでした。
相方とも仲良くしたがっているだけに、おざなりにされた系の気持ちになっていた模様。

ケージの上で相方を観察するクロエ・実は日課の図。
じゃんケージ上のChloe-1
四角いね四角いねって○○ちゃんがうるさい

上: 相方の袖に頭を突っ込むクロエ。
下: 実は眠気で下瞼が上がってきたクロエ。

じゃんケージ上のChloe-2
きゃーきゃー
くろえがんばるもん…でももう食べたし…


左: カウンタと棚の隙間に入り込もうとするクロエ。
右: めっちゃ安い人体模型がちゃち過ぎて守護神向きかと思われた午後・逃げ腰のクロエ。

カウンタのChloe
いつも頑張ってるんだけどくろえってぶあつすぎ?
その後くろえはコイツを倒せるくらいにはなったしちゃんちゃら可笑しいわけ


昨日に引き続き無頓着なジャンリュック・胸にペレットカスバージョン。
ペレットのカス付きJean-Luc
ペレットカスはまさか育たないことくらい知って…でももしかして

2010.01.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんは可愛いーねー

本当に末っ子のおしゃまな勝ち気さんだよ
もーみんながくろちんを褒め讃えてるからさ、可愛くて仕方ないからさ~
くろちんは四角いていうより、削り落としたようなエッジが効いてるわ!そのネガRがテクニカルで只の四角ではないわよ♪

くろちん分厚い訳無いぢゃない!発想転換よ!お顔を横にするのよ!あら、○○ちゃんも聞いてた?

じゃん兄さん大丈夫、ペレットかすは肥料になるから(粉栽培にオーガニック肥料て!)…さすが…
が、しかし反対側だったやうな

2010-01-12 火 23:24:59 | URL | jojo #- [ 編集]

うすいくろちん

日々成長する葦を飛び越える忍者のようですね、くろちん。
気がついたときには、かなり高度な技を身につけていらしたのですね。

あらー!!相方さま、流血ですかーTT
くろちん、せっかくほめてもらったのにどうしちゃったのーTT
愛情表現のしかたを、ちょっと間違えちゃったのかしら~?
相方さま、お大事にしてくださいね~。

うん。くろちん四角い^^
前髪の一直線な立ち上がりがすばらしいわ~❤
ふんわり眠気を帯びたくろちん、かわいいわねえ~うきゃー!!
抱きしめちゃいたいー!!
ぶあつすぎって、くろちん^^;
うすべったいくろちんは、ちょっと見たくないわ~。
人体模型?わたしも逃げ腰よ~!!

じゃんさま、ペレットかすは育てないほうがいいわ。
ペレットじゃなく、違うものが育つから~xOx

2010-01-12 火 23:29:18 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

秘密の特訓

くろちん○○ちゃんにそんな特訓受けてたのね?
本来の目的は振り落としの予定がすっかりトレーニングして鍛えちゃうあたり
○○ちゃんてば相変わらずおちゃめ ( *^艸^)プププ
にしてもやぱモフ会っていうのは色んな刺激や学習効果があるんだね。
くろちんえらいね。
でもくろちんのデコグリ一度くらい味わってみたいんだよなー(願)

俄かなうっぷんはしっかり発散するあたりがぢょしだわー。
溜めちゃダメなのよねぢょしは。。。発散は大切よ!
とはいえ相方様そこ通っただけなのに流血はおいたわし過ぎまふ (p_q*)シクシク
それでも袖口遊びしてあげる優しさ、心底見習わなきゃだわアタシ。
四角くなった甲斐が合ったねくろちん♪
薄くなったりまん丸くなったりできたら愉しそーだよね!
ところでキングGは宇宙へ帰ったのでせうか?

ほんでジャン様、おすまししながらもオイシイ存在!
そのペレかすは昨日のぴめーんの肥料になるためにそこにあるのよ。
並ぶわよー収穫祭 (。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!

2010-01-13 水 01:30:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あー、そりゃくろちん、正しい頭の乗りこなし方を習得したね。
誉められてさらに気をよくしたね。くろちんも絶対誉められて伸びるタイプだよね?^^ちゃーんと学習してくれるよね。ヨウムたち。
が、しかーし、それでずっといい子だと思ったら大間違い。
そんなに一筋縄でいかないのもヨウムたち。そこがまた魅力的なヨウムたちです。

花もね、さんざん叱られてメガネ飛ばし、しなくなったんだよー、って喜んでいたら、不意をついてメガネを狙ってくることが・・・・。
反省してやめてたんじゃなくて、ほとぼりが冷めて私が油断するのを待っていたって事が判明しますた。^^;
八つ当たりされた相方さまお気の毒でした~。
んでもやっぱり、ダメなことはダメなこととして、根気よくその都度伝えていくしかないんだよね~。
花は私が叱ると「しゃーっ!」と言って口答えします。でも叱ったあとはしばらく同じことしないから、分かってはいるんだよね。

相方様を観察するくろちん、ほんとだ四角い~。
花もね毎日おやーじゅを観察してるよ。あれは監視してるのかな?
花の場合は四角じゃなくて、ぼわっと膨らんでる・・・。

ぶんぶん頷いて、その場を丸くおさめようとするジャンさま、健気だねー。
人間たちの雰囲気にけっこう敏感なんだよね。彼らは。
ジャンさま、○○ちゃんたちは仲良しだから喧嘩なんかしないからだいじょうぶよー。^^
ウチではリアル口論よく繰り広げられますが、(^^;)花は丸く治めようとするどころか、一緒になって大声で叫びます。私が怒った時の甲高い声クリソツでね。どう見ても煽ってるとしか思えないわ。はは・・・^^;

2010-01-13 水 16:07:55 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

jojoさん

くろちん末っ子体質オメデタ女子ですねぃ。
でも女子らしくさくっと現実的になれちゃうトコなんかあっぱれで。
そうやってこれでもかと褒めていただくことがたっぷりと栄養となり育つのね。
四角ですらも褒めてもらえてなんというラッキー!
陰影のキメかたを評価していただけるほどに彫刻めいて…ない(´∀`;)

うけけ、ここはお顔を横にしても入らないのであった━━━!
カーヴついてるから高さが判りにくい罠にはまるくろちん。

肥料を反対側に埋め込むあたり、無頓着ぶりが覗われるじゃん兄さんであります。

2010-01-13 水 18:08:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

成長する葦を飛び越える忍者とは素晴らしい喩えでございます!
彼女は小さい頃から雑技団少女なのだもの(^ ^
日々技を磨くのは大切なことなのでせうね。
きっとそれもたべっこが素早く食べ物にありつけるように。
そして思う存分ワルいことができるように。

くろえって拗ねきっちゃうとこういう事します。
危険な女子になってしまうの。
彼女の気持ちを理解して相手すればちゃんと判ってくれるんだけど。
この場合はその前にフォローがなさすぎたのね(;^ω^)
ありがとう~、絆創膏貼って頑張ってるよーです。

くろちん四角いでしょう~?
眠いのに我慢しているヨウムさんって思わず観察しちゃうわよね!
ねんねしよって言わずに時間ひっぱったりして(^ ^
りおんさんが鳥さんなら人体模型見て逃げちゃうのかー…淋しいぃ。

う、育つわよねヤヴァイものが…
ほわほわと見分けのつかないものが~!!

2010-01-13 水 18:10:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうなのよ(T T)特訓したかったんでしょーね。
なんでコレが平気なのに車はダメなん?
車乗りを特訓してくれないかなーマヂで。
モフな集会をもっと楽しんでもらうためにも必須なのになー。
うん、モフ会はみんなにとって大きな意味があると思うわ。
直接そこで判りやすく学ぶわけじゃないけどね。
くろえはまだまだマイナスイメージに捉えてて、それを何とかしてやりたいな。
デコグリ痛いッスよー、だんだん酷くなってたから助かったよ(T T
私もまた近いうちにグーちゃんとご一緒したいのだー!

確かにそうだね、溜め込んじゃダメ。
身体の中にも悪影響があるしさ(;´Д`)
すっきりその度に解決しないとダメだよね。
相方噛まれて恨みがましく会社へ旅立ったわよ。
判っていても痛い目に遭わされたら涙目にもなるわよね。
くろえは薄くならなくてもいいから正しく減っていただかないとだわ(笑
キングG、懲りずにまだいてるわよん。

じゃん、なに毎日くっつけてんだか。
ハウス栽培、収穫キタ━━━ってお知らせしてみたい(*´∀`*)

2010-01-13 水 18:11:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

確かに正しいわ、これでもう頭の上はばっちし。
うん、まさにくろえは褒められて伸びるタイプ。
コレはダメだよって教えるために叱るけど、実際ソレがちょっとでもしつこいといやなのね。
自分は何もしてないもん、って思うらしくて。
ちゃんと自分なりの理由を持っているから理不尽に感じるんでしょねー。
昔は怒られると知らん顔してこっちを無視し始めたりしてた。
そうなると機嫌が戻るまでどうにもならなかったけど、最近は違ってきたなあ。
すぐに頷いたり、おとなしくやめてくれるようになったわ。
それも一瞬怒ったらにすぐフォローしていた努力の賜物よぅ(T T
ま、だからって1回怒られたことを2度とやらなくなるってことでは全然ない(;´Д`)
そこんとこヨウムだし、花ちゃんの気持ちもすっげよく判るなー。
反省してるってよりダメなことはこっそりやらなきゃねって思ってるよね(笑
花ちゃんは飽くなきファイターだからなー。
それだけに甘えんぼになるときとかオフロに連れ込まれた花ちゃんとか萌え萌えなのよん(ヨダレ

花ちゃんのおやーじゅさま監視はどういう意味があるのかなあ?
花ちゃんにとってはまだまだ監視対象?
くろえは昔ひっくり返された恨みを捨ててからは相方のことは結構追いかけて遊ぼうとするのよね。
女のコって理由はイロイロでもまず観察体勢から来るのかもだわ。

いやいや、ケンカするっすよ~(汗
でもケンカって言うのも環境や生活習慣でパターンが変化するわよね。
花ちゃん、やっぱファイターなんだよー(´∀`)

2010-01-13 水 18:14:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

クロちん頭の乗り方をマスターしたのですね。
他のこたちとの交流はたくさんんの刺激がある場所で、まだまだ表にはでてなくても心の中に育っていることもたくさんあるのでしょうね。^^
すばらしいわ~クロちん。
相方様だいじょうぶでしょうか・・・
わかってても噛まれるとやはりダメージはつらいですよね・・・泪
クロちん立てこもりな気持ちは解除されたかしら?
ジャンさんペレットかす~^^

2010-01-13 水 21:53:56 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

クロエの頭乗りは前から上手かったですけどねい(;´Д`)
今じゃホント、かなりレベル上がってると思います。
モフの交流自体が直接アタマ乗りに作用したのではないでしょうけど(^ ^
それ以前のやりとりが効果をあらわす頃にモフ会と重なったのね。
結果、状況がそれを引き出したのかなと思うです。
相方はヤラレ慣れておりますゆえ(笑
皮が厚い分私よりは耐性高いッス。
クロエは季節柄食い意地のカタマリよん。
じゃんは呑気にくろえを誘って玉砕してますわ~。

2010-01-14 木 06:06:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード