箱齧るヨウム、線香花火するヨウム

ティッシュ箱にバンダナを通してラックにぶら下げたおもちゃに飛びつくクロエ。
バンダナは怖がっていたのでしばらく邪魔にならないよう吊していましたが、ちょっとつつきに行っては逃げ帰るという行動に及んでいたのでデビュー。
まだちょっと怖いようですが箱齧りの欲望が勝ったらしくあっち側とこっち側を攻めまくってました。
こんな手抜きなアイテムなのにがっつり遊んでくれてありがとうな気持ち。
箱を齧るクロエ
あっち側もかじらなきゃダメよね

そして線香花火をおしりの下にくっつけているジャンリュックの図。
線香花火
まぢめなヨウムの変なトコ吹いたりすんのやめてくださいよ

タイトルで線香花火を楽しんでいるヨウムがいるかのような表現を致しましたこと、お詫び申し上げます。
すみませんすみません。

2007.08.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ためらいは好奇心が背中を押す

新しいおもちゃがそこにある。でも苦手なものもそばにある。
というシチュエーションはヨウムを観察する中でよく見る場面ですよね?
楽しみな瞬間でもあります。欲しい→でも怖い→明日にしようかな?→欲しい
というサイクルでアオは15分ほどで好奇心に負けています。

2007-08-25 土 23:32:10 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

怖いけど遊びたい。

ソロモンも新しいおもちゃにこんな反応をする時があります。
でもソロモンの場合怖いが優先されてしまうことが多いような?
(笑)
ジャンリュックさん線香花火綺麗ですね~
ヨウムさんの赤い尻尾大好きなんです。シックな洋服にさり気に赤
なんてオシャレ!!

2007-08-26 日 01:09:19 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんばんは、アオさん

アオさんは15分が目安なんですね。
どうしても欲しい物が目の前にあると触ってみたくて冒険しますね。
開拓精神がただ恐怖に克つというだけでなく、知性が絡んでくるんですよね。
実に面白いです。

2007-08-26 日 01:44:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

ソロモンくんは色々なおもちゃを楽しんでくれてチャレンジャーだと思いますよ~。
うちのヨウムたちはもう怖い物だらけなのであんな風に楽しんでくれればと考えることしばしばです。

えへへsakuraさん、もしやジャンリュックの足の間にある変なものに気がついてませんね。
ってコレ、えらいわかりにくかったですよね。(うう反省)

2007-08-26 日 01:52:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そんなところに・・・みつけたっ!!

みつけちゃいましたよ~ん。足の間のもの。ワハハ・・・
そういうことだったんですね。
ダウンがぶら下がってるのかな?ほんと線香花火みたいです。
ジャンリュックさん版線香花火ですね。

2007-08-26 日 09:54:20 | URL | sakura #u2lyCPR2 [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

でしょでしょ、って調子に乗っちゃいけませんね。
背景に溶け込んじゃってますよねコレ。
二段階に渡って確認させてしまい申し訳ないです。

でも本人が気付かずきょとんとしている時って余計に笑いを誘うことがありますよね。

2007-08-26 日 13:12:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード