ピーナツ規制

先日の体重測定にてやたら重くなっていたことが判明したクロエ。
ちょっといきなり増えすぎだろと。
その秘密はおやつ配給用の器にあり、殻付き落花生を自らチョイスするようになって余分にget。
これは少し配給を減らさなければと注意することになりました。

今朝も殻付きをひとつ受け取ったクロエ。
かたや相方がやってきて渡すまで受け取らずに待っていたジャンリュック。
クロエ、とっくに食べ終わってからしばし。
やっと受け取ったジャンリュックを見て『ずるい』と思ってしまう論理展開。
何故クロエだけもらえないのか、哀しくひとを見上げたりして不満を表明。
そこでピーナツのカケラを渡そうとすると受け取ってからぽろっと落とします。
その眼は語ります。
『そんな小さな欠片で誤魔化してクロエが納得するとでも?』

仕方ないので空いた殻に半欠けピーナツを突っ込んで渡したら受け取りません。
またまた仕方なくこれ見よがしにお皿の上に置いたところ、やっとのことで回収しに来ました。

そして今日は窓辺の日向ぼっこからシャワーコース。
くろちん、最近あったかめシャワーにしてから翼の開き方がよくなりました。
でも冷たくないと許せないジャンリュックと交互に水を掛けるので、温度を変えるのが忙しくて面倒です。

ピーナツのことを忘れて機嫌がよくなったクロエ。
窓辺のChloe
くろえはごはんを楽しみにしよっと
まだかなまだかな


上: シャワー後窓辺に戻ってきたクロエ。
下: シャワー後床に降りちゃってから上を目指すジャンリュック。

窓辺のJean-LucとChloe
C: ほかほかするねー
J: もうじゃんはタクシーでいいかなって思い始めています


シャワー後の回転により段差をくっきりと見せるジャンリュックの首。
回転Jean-Luc
ぶーん…うぃ━━━んおくさん雑巾しぼりはじゃんにおまかせをー

クチバシの根元が剥けてしまったジャンリュック詳細。
甘皮剥けJean-Luc
こののちじゃんが誰にも手出しをさせずに自力で取ったことを言っておこう

2010.01.09 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちんたら

食べっこな上、恋愛季だものね、こっそり豊満ボディに磨き上げてたら…審査入っちゃったからおやつ減?ま、きっと彼女のことだから、対策案おそらくプロトコル12番位はあるはず(笑泪)

じゃん兄!その遠心力は発電とかに有効利用しようよ~
で「さぶっ」て時の、腹毛つか腹羽ふるふるはどうしてるの?実は強力ウォータープルーフ装備?
しかも甘皮剥いちゃうみたいなお鼻…多分兄さんは大して気にしてないんだろうけどさ、見てる方がひりひりするんざます!
いっそ取っちまったら…て、取ったのね…
んー質感として、和菓子のギュウヒな感じがして、口の中にほの甘い味が…(既に食った妄想…)

2010-01-09 土 22:26:06 | URL | jojo #- [ 編集]

ただならぬ気配・・・

ピーナツ規制と聞いて、ただならぬ気配を感じました。
ああ~やはり、ダイエットなのねーTT
くろちん、規制が入るぐらい、増量しちゃったの?
わたしもよーTT
その割れた腹筋は、実は・・・・だったりするの?
が、がんばろうねーダイエット~TT

じゃんさま、そのお首はよじれて細くなっているのとは違うのよね?
ほっ。よかった~。
うわーTT
お鼻の付け根、痛そうだけどだいじょうぶなの~?
えっっ!!自分で取ったの?
すごーい!!難しそうなのに~!!

2010-01-10 日 00:59:08 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

女子はどうしても貯め込みますものねー。
自然な曲線で右肩上がりな分にはちょいフトもアリかと思いつつも、じゃん兄さんを抜きかねないってどーでスか(T T
でもあれですよ落花生の物流規制を行ったらすいっと落花生2~3コ分減っとりました。
まんまかいな~。
対策プロトコルorzいずれ発動? うおおお解析しないとぉっ。

じゃんの首は回転エフェクトかけるとすげっす。
うーむ発電、ひよこ電球もイラネすか。
少なくとも家電に取り付けると働きそうな首であることは確か。
じゃんのハラ、濡れそぼってそのまま 寒そうにふるふるしてます(;´Д`)
この甘皮ぴょこんと持ち上がってたの見たら唖然としますたよ。
いつやったのだろうか、判らない…
これって自分で見えまくりでウザかったんだろうなー。

2010-01-10 日 12:17:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ええ、ダイエットですよ~!
だっていきなり増えてるんだもの。
ピーナツ減らしただけでさっさと減る辺り、犯人はソレに間違いナシよ。
りおんさんは自分でちゃんと時期を見極めたんだもの。
意思の力があるから全然違うと思うのね~(T T
普段食べててもやめると決めたら頑張れるってこと。
くろちん目の前にあったら我慢できないもの。
ぱっと見ると気付かなかったし、頭の上に乗っても重く感じなかったのになー。
それって乗り方が上手くなったせいかしらん?
りおんさん、頑張ってくろえの目標おねえさまになってちょねー。

じゃんの首が回転を続けてこうなっていたらすごいわ。
喉に食べ物が通らなくなっちゃうわよね(違
ここのめくれかた、すごいでしょー。
ホントにちょっと間を置いて顔見たらもう取れてたのよ!
思わず「うまい!」と叫んじゃったすわ!

2010-01-10 日 12:18:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ピーナツぶん~~(T T)
くろえちゃんのお腹いい具合に割れてるんだけどな~~!
おばちゃんケツの垂れがどうにもorz
自分で選んでいただいちゃった後に見たらねー、「ずるい」て思うよね!
さっき食べたのはカウントされねーだ!うはは!
・・・のんびりダイエットしようねーーぃ( ̄△ ̄;

くちばしの根元のどこどこ!?
とまじまじ見たら上のとこねぺろりんちょーー
さかむけのようだわ~~~~@@
どやって取ったのじゃんくん!?!?
鼻にホワ毛が付いてたりすっとすごく気になるから即取りするするおばちゃんも~~!
付くのがホワ毛というのもなんだかなーと思うけどえへへ!
私も今年はうんざり路線で行こうかな~~ぬぎぬぎには~~!


2010-01-10 日 14:40:43 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

みんなでダイエットや~

くろちんもダイエット注意報発令されちゃったかー。
グーもピーナツの数の分だけ体重変わるさー。
アタシはアイスと餡子の数だけ体重右肩上がりさー(汗) マヂヤバイ域にきたさー。
同じようにピスタチオ食べてもひめ丸はほとんど体重変動しないあたり
どこも女子は生涯ダイエットなんだね…鳥も人も (T▽T)

ふたりともシャワー浴びてイイコだにゃ。
グーの粉埃があまりにすごいんで今日霧吹きしたのよ。
おかげで嫌われ度一気にアップした私よ~こちえあも右肩上がり(泣)
温度調節ごくろーさまでした、やさしいね○○ちゃん♪

段差くっきりジャン様すんごいカワイイよぅ ヽ(^◇^*)/
そこから飛び散るシャワーを浴びたいわ。
クチバシ剥がしも芸術的たーさすがだわジャン様!

2010-01-10 日 14:56:02 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

このこは動き回っているので、ユルユル感は全くないのが救いなのでスが!
でも季節柄なのかしらね~。
ふふふふおくさまはスリムスタイルとお見受けしているざますわ。
ムダに垂れるとこなんざ存在しないハズ。
ふっでもヤバくなったらカウントしちゃダメラインを決めるのね?
んで次のラインが来るまでに必死で動いて消化して出す!
それよそれー!!

思いっきり判りやすくめくれているでせう?
発見したら思わずじろじろ観察しちゃったわ。
あらゆる角度から確認したくなるほど見た目派手だったしねー(^ ^
こんなにしっかり根元が付いているのに自分で取っちゃうなんてね。
数分後には取っちゃうなんてかなりの早業よね!
やっぱり止まり木ゴシゴシだったんだろなあ。
モフがひっかかるとむしろいつまでも取れずにムキーになるっすわ~。
うぃっす、お互いうんざりと悟りをいい具合にブレンドして行きましょうぜぃ。

2010-01-11 月 14:27:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

グーちゃんって最近落ち着いてなかったけか?
でもやっぱり欲しがられると思わず配給増やしちゃうよね(;´Д`)
ひめ丸さんはやはり男子らしく安定してるね。
女のコはすぐ体重に反映されちゃうなー。
くろえなんてもらっただけ増える感じだし。
私もここ数日マジヤバであることを自覚してるんだけどさorz
あんぱん半分で自粛した後にミル○キーク○ームパンとか食べちってさ。
その後パスタ完食とかしちゃってさ。
でもおくさまとあんこ食うも~んやめないも~ん(T T

グーちゃん霧吹きしたのねー。
女のコはきっと修行じみたの嫌いだろうからそのうちあったかシャワーも試してみてねぃ。
もしかしたらもしかするかも。
はははは温度調節しながらシャワーする係は相方だから楽なもんよ。
私は応援係でありますっ(笑
じゃんの段差、ユビを突っ込みたくなるよん(^ ^

2010-01-11 月 14:29:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード