ちょっとだけハンガースタンドに乗る

今日はヒマそうなヨウムたちをハンガースタンドの上にご案内。
クロエは初めからワクワクしているのが丸わかり。
それを見てにっこりな気分なんだけど同時にイヤな予感もバリバリしてくるかつをどり。

乗った途端に陰謀の香り漂うクロエの表情。
カメラを取りに走るその瞬間も危ない賭けであり、しかしクロエを牽制し本体死守。
そんななか、まとわりつくクロエから本体を守ろうとして折りたたみ式のハンガーのポール部分をちょっと浮かせてしまったかつをどり。
ちょびっとだけじゃんくろをあわあわさせてしまいました。
しかし気に入っている場所のせいなのかぶっ飛んで行くこともなく落ち着いてくれたふたり。
ではもう少しゆっくりさせてあげよう。

…という親心は何がなんでも齧ろうとするクロエの前に挫折。
くろちん速攻撤収されました。
ジャンリュックは天井が近いせいか、これはある意味テーブル下効果を生んでいるようです。
彼は悪いことは一切しないので、ハンガーごと鳥部屋の前まで連れて行って差し上げました。

ハンガースタンドに乗って眼を輝かせるクロエ。
ハンガースタンドの上のChloe
くろえはついにチャンスをつかんだよ

左: 本体に移動して齧る準備をするクロエ。
右: まったりとポールの上に乗るジャンリュック。

ハンガースタンドの上のJean-LucとChloe
C: 見張られてたって素早くやればちょっとはイケルよね
J: ぬ~ん…休憩中のじゃんに意見を求めないでください


ペットボトル祭りで上から攻めるクロエ左と耳毛を立てるジャンリュック右。
ペットボトルとJean-LucとChloe
C: くろえもじゃんのテンションに付いて行かないと損しちゃうね~
J: じゃんに普通の連絡は聞こえませんぺりぺり


耳毛が判りやすいフタ状態のジャンリュック。
ペットボトルとJean-Luc
じゃんに聞こえるのは剥いてくれというびに~るの叫びだけ

2010.01.07 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

表情に出過ぎです玄ヱ姉さん

あまりに徒情な目つきが粋なネエさんなくろちん!
かりりっと嘴つけて、チロっと横ベロでも見えた日にゃあ若い者から御隠居までめろめろでさぁ。
○○ちゃん、カメラはティッシュ並に各部屋数ヶ所設置しとかないと(泪)
あ、くろちん早々撤収…

そうかぁ、じゃん兄さんは天井萌えなんだね?
いろんな天井がじんわり兄さんの頬を緩めるんだね~

ラブバはシュレッダーとして就職できるんだけど、ヨウムも分別員として良い仕事するわなぁ…鳥さんは皆働き者だねぃ

2010-01-07 木 22:45:40 | URL | jojo #- [ 編集]

狙ってるう~どう齧ろうかと見てるねクロちん。
確かに素早くやっちゃえばいけるけど、勢いがつくほど形がつくのはさけられない~~汗
ここカメラ欲しいけどその場を離れるのは危険なこと~あるある。
ジャンさんはまったりくつろいじゃっていい感じね。
お祭りに夢中なジャンさんの耳。
パタパタ羽ばたきそう~飛んでく?
横にぴっ!と立ちそうよ~
ヨウムマスターの首は今回もどこまでも伸びるね。

2010-01-08 金 08:49:48 | URL | sakura #- [ 編集]

どうが~ん

ヨウムってワクワクしてる時童顔になるよね。
グーは年中童顔娘だけどジャン様もくろちんもお目目まんまるにして
心から楽しそうなお顔してらっサル (*´エ`*)
ただ…そう、ヨウムがこの顔する時それは同時に要注意鳥な時(爆)
○○ちゃんからバリバリ音が画面通して聞こえてきそうだわ。
ジャン様にとってはイイかんぢの圧迫感があったのね、それはイイ発見ね。

ペットボトル祭り参加して~ぃ!
そうね、とりあえずXmasカラーのボトルは剥がしてもOKだよね、うん。
フタ付きお耳に萌えますぃた。

2010-01-08 金 08:51:33 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

やばいよ、やばい。

そのハンガースタンドはっ!ヨウムの齧り心をそそるよー。
花もそうなんだけど、彼らってさ、ぜーんぶ木でできてるものよりところどころが木になってる家具とかに燃えるみたいなんだなぁ。花だけかな?
そうそう、さぁどこからとりかかるかなってわくわくしながら物色する時こういうお顔するよねー。
ジャンさまは齧らないの?まったりするだけ?まー、なんて良いヨウムさんなのでしょう。ジャンさまは天井が近いと落ち着けるのね。
足の下の空間はあんまり関係ないのかな?

ペットボトルのビニール剥し楽しいよね?
半月形になったジャンさまのお目目が物語ってるわ。^^
ほんとバリバリ音が聞こえてきそう。耳毛がぴょこんと立ったジャンさまかわいい・・・。

2010-01-08 金 10:23:23 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

耳毛らぶ❤

ああ~。木は、やられますね~。
どんな高価な木でも、彼らにとってはかじり倒すおもちゃ。
家ですら、かじり倒してくれていますよーTT
くろちん、早々と撤収~!!
そんなにお目々を輝かしていたら、くろちんのたくらみがばれちゃうわよ~^^
今度はもっとじょうずにね^^

じゃんさまは悪いことしないんだ~!いいな~・・・
わ~❤
ペットボトルのビニールはがし、好きよね~^^
お目々まんまるになってるー!!かわいい~!!
ペットボトルのビニールを剥がすじゃんさまの耳毛、萌え~❤
立った耳毛、大好物なの~^^
でもすぐに元に戻っちゃうから、お写真に撮るの難しいのよね~。
わあ~い!今日は立ち耳毛をいっぱい堪能できました~^^
ありがと~ん♪

2010-01-08 金 11:03:25 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

わくわく、そりはヒトからするとどきどきなコトなのよねーー!!
くろえちゃんチャンス到来っ♪ってもう!?もう撤収なのーーーー
今からなのに~とか文句タレられませんでしたかオクサマ~~。
じゃんくんにはまったりんこな場所なのねん♪
天井とか壁とかって近いとバリアっぽくて安心するのはみんなおんなじなんぢゃろか(^^)

耳毛逆立てながらびにーるの「剥いてー」に応えるじゃんくん!
・・・今ならこっしょりあちこちさわさわしてもウフフ♪
パリパリとええ音が聞こえてきそうよーーー!

あっ、昨日の魅惑のおちり、保存させていただき・・・
なぜ動いてくれないのかがわかんないのであるじに聞いてみるっすー!
ゆーちゃんのちりもまず連写だわ!連写・・・。
カメラの説明書どこだっけ、からはじめるわーーー( ̄△ ̄;

2010-01-08 金 14:20:36 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

ふふふ手ぬぐいをこうきゅっとシメちゃおかと思うような褒めコトバ。
うを~んティッシュ箱と同じ数だけカメラを設置(T T
それ実際にティッシュ箱くらいしか潜ませるトコねっすわ。
しっかーも見てる暇にあちこちへ…
巻き起こるのはいたちごっこじゃなくヨウムごっこやね!

へいどうやらそんな気が致します。
その紋様を数え傷を数え、にへらにへらした時間を紡ぐのでありましょう。

ラブバシュレッダかっけー! 確かにそう、働く鳥さんぜひ教育TVで!

2010-01-08 金 22:29:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

眼がそーいう眼をしてるのが丸わかりですよね。
まだ、まだ守っているわよふふふ…ふぇ~んorz
まーカメラを取りに行っても狭い我が家なので瞬間ではありますが。
私よりくろえの方が確実に早いと思うのよねー(T T
まずいっしょそれってまずいっしょー。
傷跡がまだ付いてないのはただ単にラッキーだったんだと思ひマス。

じゃんはペットボトル祭りには力強く参加します(^-^
耳だけ小さい翼になって飛びそーね。
じゃんの首の最長sizeを測りたいものです。

2010-01-08 金 22:30:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうそう、眼がきらんきらんしてくるとね。
確かにグーちゃんはどんな時もカマボコ眼でも童顔(^ ^)だよねー。
だって彼女にはひねくれたとこがないんだもーん。
あ、そ、そうね(汗)楽しいヨムを見る方も楽しいとは限らないわね(汗汗
ヨウムたちの眼がキラキラ輝くとき危ない確率もうなぎ登り。
じゃんにはいい天井鑑賞になったようだわ。
それもまた過ごし方としてアリだけど、くろちん見張るのがちゅらい。

ペットボトル祭りの時って、それは盛り上がるのよね。
少なくともじゃんは一心不乱に集中してカジリ続けるっす~。
フタ付きの耳、めくりたくなるでそ~(´∀`)

2010-01-08 金 22:32:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

おくさまー! 家の中で何がどうやばいかよーく判ってらっさるわよね(T T
全部が木でなく1部木製がいいの、判る判る。
木のおもちゃなんかはよいこのおもちゃっぽ過ぎる感じがするけどそんな感じかな?
確かにかじり木なんかは別として、ヤツら人工物が好きだよねー。
うん、何かにありついた時は露骨に嬉しそうな顔する(笑
じゃんはこういうとき静かに楽しむのよー。
こういう場所に来るとほんとに何でってくらい何もしないの。
テーブル下も全く無事。
でもじゃんは本領発揮し始めるとくろえもぶっ飛ぶ半端の無さでワルくなると思うよ(汗

ビニール剥がしは楽しいイベントね、純粋に感触を楽しめるんだろうな。
最近のじゃんはやけに耳毛が立ちやすいような気がするっす(笑

2010-01-08 金 22:34:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そ、そうよねヨウムに値段は無関係。
いやむしろ万一安いのと高いのを並べて見せたら高いのを狙うのかも。
何しろそれがヨウムですものね。
りおんさん、それは白アリじゃなくって灰トリ!?
りおん邸は大丈夫だと思うけど崩壊するまえにやめさせて~(T T
そうよ、顔つきで判るのよー。
隠したつもりでも丸わかりにぴっかぴかの顔してるんだもん。

うん、じゃんはこういうところでは空間を楽しんでいるだけなの。
きっとココにいること自体が大事なのね。
ビニール剥がし、みんな好きよねー(^ ^
夢中で飛びついてきますよ。
軍ちゃんの耳はすぐ元に戻るのね。
じゃんの耳毛って、癖が付いてるのかもしれない。
出たら齧ってる間中出っぱなしだもの。
でもペットボトルはヒトに持たせてて離すとやる気なくすのよ。
そうなると引っ込むのかもしれないっすわ!

2010-01-08 金 22:39:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

ヨウムはわくわく、ヒトはドキドキ!
そして時々お互いバクバクする出来事が~。
くろちん間髪入れずに齧る準備を始めましたでの(T T
撤収以外にありましょうか…って今日もその垂れたかった文句の代わりに乗りに行きよりましてん。
じゃんはココが落ち着くみたいなの。
フロ場は今ひとつ不安があって落ち着くまでに至りませんでしたが…
ここなら見慣れていることもあり何されっかワカンネな恐怖もないもんねー。
やはり低い天井、迫り来るカベは安心の源なのでせうか。

ヨウムたちってこの手のビニール萌え軍団よね!
みんなでやらかすシーンが見たい。

あ、その場合はパソ内では見るためのQuickTimeプレイヤーか、ブラウザにドラッグアンドドロップで見ていただくのが吉よおくさま。
ブラウザの場合は何気にプレーヤーとして働いているのですわ(^-^
ゆーちゃんのちり、パラパラできるんかな~(´∀`)うへへ。

2010-01-08 金 22:41:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード