ささやかな幸せ特集

お寒うございます。じゃん55本日はタイトル通り。
ヨウムたちのささやかな幸せをそっと追っかけてまいります。
ほんのり。

落花生を大事に大事に、幸せ気分でいただくクロエ。
落花生をいただくChloe
これおいしいからゆっくり食べるんだー
はあ…おいしいねえ


ついにジャンリュックの止まり木スタンド下のスクレイパーにタッチしたクロエ。
この後落としてしまったけど達成感でいっぱいになってお皿渡りをいたします。

お皿渡りをするChloe
た━━━っち!
へへっそれじゃくろえの止まり木に帰ろっと


この季節におけるジャンヌグの儀式を終えたジャンリュック。
確信に満ちた挑戦的な表情でカメラを見据えます。

止まり木に立つJean-Luc
じゃんに意見する勇気があるひとはユビを出して並びなさい

本日いきなり仲良しモードに突入したじゃんくろ。
去年のクリスマスに贈り損ねていたプレゼントを交換会。

仲良しJean-LucとChloe
J: くろえあったかいね
C: じゃんもね


ほっと一息入れて落ち着くじゃんくろ。
Jean-LucとChloe
J: じゃんはそれでもくろえがスキなんだね
C: くろえもね

2010.01.05 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

聴こえてくるBGM

ささやかではないわ。。。毎日が思いっきり幸せ特集なのだわ。
でも今日のお写真見てたら自然と小田○正さんの曲が耳に流れてきたよー。
スクレイパーにタッチした瞬間のくろちんのお顔。。。
ウルッ(┯_┯) とくるくらい愛しいよぅ。
んで確信に満ちたジャン様のお顔、なんて強気な面構え(萌)
意見言う気なんざないけれど指出して並ばしていただきたくてよ。
だってジャン様ちゃんと握手してくれるの知ってるもーん。
あの時の感触、今でも右手の人差し指が覚えているのよ (*∇)
優しく握ってくれるんだよねジャン様♪

年越しのクリスマスプレゼント交換会いいなー。
やり遂げたあとのふたりのお顔がまた何ともいえないかわゆさなのよ。
グーもこーいう顔してほしーなぁ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
新年早々おノロケごちそうさまなのよ~。。。

2010-01-06 水 00:32:01 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

10個の意見を述べるわ!

あら~^^ほんと、ささやかなんかじゃないわ~^^
これ以上の幸せがどこにあるっていうのかしら~?
お互いのぬくもりを感じあって、それぞれの気持ちを再確認。
いいわ~!今年はどうか、そちら路線を強化していただきたいの~❤
じゃんさま、くろちん、よろしくね~^^

落花生をゆっくりかみしめて味わうくろちん
素直な表情が、とってもかわいい~^^
スクレイパータッチ!のあんよがまた、すばらしいわ~!
目標を達成した満足気なお顔、素敵よ~!

おお~う!じゃんさま、堂々たる面構えね!!
さっそくユビを出して、並ばせていただくわ!
じゃんさまには色々言いたい事があるの!
おユビ10本で、10個の意見が言えるわね!
心して聞いてちょうだいね~^^

2010-01-06 水 10:04:21 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あああくろえちゃんが美味しさを噛み締めてらっさる~!
渋い、なんかイキナリ大女優のやうなお顔だわーー!
・・・引いてくださってありがとなのオクサマ。
後ろのじゃんくんをまた見逃すところだったわ( ̄△ ̄;

スクレイパーにたーーっち!このあんよの開きに萌えないワケがないっ。
お背中にそっと掌を添えたく・・・←やっぱお触り目的

じゃんくんに意見などーー!
おばちゃんと議論を交わそうでわないかっ。
しょっぱなからおばちゃんちりの話から入ると思うけど・・・(議論ぢゃないし)

なんだかんだ言いつつ仲のいいふたりの姿を拝見できること、最高の幸せざます!(^^)

2010-01-06 水 10:30:03 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

むっふ~ん!な鼻息が聞こえたわ

じゃん兄さんの堂々たる佇まい。。
でも並んだ指が上手く兄さんのお口に入るとは限らないわよん。
マダァムの指がずらずら並びますからね、ふふっ……。

ほっくり温い場所でのピーナツ、咬むほどにほろほろと香ばしく。
何が幸せって、それよそれ。
相変わらずの身体能力、憧れますわ(あ、JOJOが3m位前に飛べるやうになったんす、いきなり。今度くろちんの華麗な舞いを見せてやってねぃ)

プレゼント良かったねぇ~
美しきかな新春じゃんくろ~

2010-01-06 水 12:50:53 | URL | jojo #- [ 編集]

ほんわか始動の2010年、今年も良い年になりますように...。

ほんのり、かつをどりさんのお写真大好き!!
こんなに豊かな表情を見られるなんて、私もしあわせ。

今年もなぎが巣作りを始めました (ふうろはまだ、ぼんやり見てるだけ)
隣のケージで、しなが一緒に敷き紙をほりほり・びりびり~。
ペンギンみたいに密集して巣作りするヨウム達を想像中です。

ジャン兄さんへ
  「 チュウだけじゃなく、ちゃんとプレゼントしなきゃダメ?」
    食いしん坊のふうろより

2010-01-06 水 13:13:41 | URL | コア #- [ 編集]

sas_pさん

そーだね、少しでも満足な瞬間が多ければ嬉しいよね。
こうしていてくれるだけでありがたいのだもんなー。
んまーおくさま、そんな美しいBGMを流しちゃってよいの?
ふふ、彼等の顔って面白くて笑っちゃうんだけど、同時に本気だもんね。
その真剣さに感動すること、あるよね。
可愛くて繊細で、物凄い表現力があるんだ。
スクレイパーに触れたくろちん、めっちゃ得意げだったよー。
じゃんの顔強気だよねい、どっからその自信出すんだよってくらいに(笑
ユビをどうされてもよいのなら並んであげてちょね~。
人気あるんじゃ?と思った時すんごい嬉しくなるコだからさ(^ ^
ヤツってそこんとこは素直なんだよー。

今回は前触れなかったよのよね。
くろえがイヤになって離れるパターンでもなくて、ふたりとも満足してたから嬉しかったよー。
グーちゃんいっつもいい表情してるやん!
あの可愛い姫の顔、傍でずっとウォッチしてみたいなー。

2010-01-06 水 21:24:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうね、これはふたりにとってぬくぬくな出来事ね。
普段はド突き合ったりしてるクセに。
でもふっとそんな瞬間が訪れる間柄っていいのかもしれない。
楽々と過ごしながら、気分がよいときにプレゼント交換の幸せ。
ふたりともだんだん経験値を積んでるしね(^ ^
どうか今年もふたりを優しく見守ってやってくださいまし~。

落花生ホント美味しそうに食べてたんすわ。
大体大急ぎで殻をバリバリやって、慌てて落とすがパターンなのにね。
これはゆったりといただいていたの。
美味しい以上に気分もよかったのね(^ ^
スクレイパーに到達、スゲっす!
このコは届いてしまったー! と心の中で叫びますたわ。
ほんにんもそりゃもう嬉しそうだったのよぅ。

りおんさんのユビ、get!
えへへへへ(ヨダレ)10本なんて贅沢~!
じゃんの眼がキラキラに輝いちゃうっすー!

2010-01-06 水 21:27:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

うひ、考えてみれば落花生の旨さを語るのは人間だったら若くないよね!
渋くてトーゼンの流れかもしれませんなー。
ってだいぢょゆうならあんよ揃えなきゃなあたりからダメw
じゃんはそっちでテケトーに楽しんでるんだろうからいいのよんおくさま。
全てを把握してたらせわしなくて大変なのだわ~。

そうそ、こゆときの背中には思わず手のひら当てたくなるっすよね!
わたくしも同じくやりたくなるでスー!
あ、ゆーちゃんだとすっぽりと可愛く収まるのかなあ?萌へるー!!

議論するすか!ちりをめぐるクチバトルー!!
ウマそうなネタだし見て写真撮るし(T T)撮らせてー。

ありがとう(^ ^)鳥さんの仲良しは嬉しいです。
慕ってもらう以上に嬉しいのっすー(T T

2010-01-06 水 21:29:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

じゃんてば、大きさを偽ってるよーな気がするわ。
ミョーに立派なぽんぽんで目線をなげてまいります。
その眼付きにはついついたじろいでしまうほど。
じゃんならマダムのユビを並べられてウキウキしちゃうに違いねっす。
それが足のユビだったらどれだけの快感を得られましょう。

くろえ、幸せのあまり寄り眼になりかかってるのが可愛いかったのす。
脱力しちゃうほどいい味だったんだね。
くろちん動きますー、ちっさいぶんを動き回って埋めていく女。
JOJOたんはトレ積んだらすごい男になると思うー!!
次回どんだけ能力伸ばしてるか楽しみで仕方ないのですわ!

心のこもった贈答シーン、いつ見てもいいッス(^ ^

2010-01-06 水 21:30:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コアさん

2010年、誰にとっても希望が持てる年になるといいですね。
今年もどうぞじゃんくろ共々よろしくお願いいたしまする~!

ありがとうございます(^-^)そう言っていただけると本当に嬉しい!
ヨウムたちの今を少しでも写して行けたらいいなと思います。

なぎちゃん、今年もいよいよなのですね!
なんというベテランお姉さま~(T T)すごいなあすごいなあ。
思いやりのあるふたりのカキカキシーンがあればこそ(とってもステキでしたー!)
しなちゃん加わって楽しいやりとりが見られそうー!
じゃんくろたち、少しでもそんな関係を築こうと思う日が来るのかなー。

「だめぇ~おこられるし~(T T)」
栄養待ちのおんなのこにプレゼントするといいことがあるって聞いたじゃん兄さんよりふうろくんへ。

2010-01-06 水 21:32:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

優しい時間

お外は寒いけど、ここは陽だまりみたいにあったかいね。
末端冷え冷えの私。
パソ画面に思わず手をかざして暖をとりたくなってしまいました~
ぬくい、ぬくい・・・

クロエちゃん今回はピーナッツゆっくり味わっていただいたのね。
ちょっと寄り目なお目目が可愛い~
そんで相変わらずのいい形。ほれぼれ。。。
しかしほんと器用だなあ~この体勢私確実につるわ。汗
タッチできてやったね!ってほんと達成感いっぱいの表情ね。

プレゼントは送りたいと思う時がそのタイミング。
クリスマスは過ぎても2人の気持ちはあったかね。^^

2010-01-07 木 09:03:14 | URL | sakura #- [ 編集]

sakuraさん

をを、sakuraさんも冷え症仲間だもんねー!
今年は少しでもあったか手段が見つかりましたか?
でもそうね、鳥たちの暖かさは格別。
冷たい手で触るのが可哀相で、いつも困るんだけど(^ ^
幸せそうな彼等を見るだけで気持ちがほっこりとして、緊張が取れるわよね。
そしたら血液も身体を駆け巡ってくれる。

寄り眼っぽいの、ちょびっと可笑しいでしょう?
この素な感じの表情がなんだか可愛くて。
あ、私も痙るです確実に~(T T
血行が悪いとてきめんですよね。
くろえのように動き回れたらそんな悩みもなくなるだろうなー。

時々こういうシーンを見せてくれて私もいいプレゼントをもらっています。

2010-01-07 木 18:06:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード