鳥部屋観察ミラー

前々からやりたかったことがありました。
それは居間の扉にミラーを付けること。
すると台所からヨウム部屋が見えるのであり、飛んで帰っちゃったクロエとか連れてこなかったジャンリュックとかが見える計画。
でも外出する度その野望自体を忘れてしまうので、今の今まで実現しませんでした。

で、やっと買ってきました車用バックミラー。
ホントはカーブミラーとか思いっきり付けたかったんだけど、家の中でそんな悪目立ちはやめた方がよかろう。
ということでフツーのヤツを吸盤で扉のガラス部分にぺったんこ。
角度調整が難しいです。
なぜならミラーの可動部分がどえらいシブくて、微調整できないから。
もっとマシなミラーを見つけたら乗り換えようっと。

台所方面からミラーを狙って撮影したじゃんくろ。
上・右下がクロエ、左下がジャンリュック。

ミラーの中のJean-LucとChloe

中段ラックのクロエ。
Chloe-1
くろえと遊んでよ

ブランコに乗って揺れているジャンリュック。
Jean-Luc-1
まっこれからどこに行くか考え中なんだけどね

ジャンリュック、上の写真から明けて今日。
思いっきりきのこ退治してしまいました。
きのこのみならず背中も整地。
下の写真撮ってから更に念入りに仕事をしましたが、まだ写真を撮れていません。
なんで激しく寒い時にそのタイミングが来るの。

ジャンヌグの儀式中(多分)のジャンリュック。
Jean-Luc-2
いえ今は中休みですから

うっとりとクロエ。
そっと噛む銀のインテリア。

Chloe-2
クチバシむずむず~

2010.01.03 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

それはまるで

「家政婦は見た」ならぬ「飼い主は見たい」というヤツですね。
ヨウムたちはニンゲンが見ていないところで果たして何をたくらむのか、どんな顔して遊んでいるのか気になりますよね。うん、ミステリー。
でも、やっぱりバックミラーはあると便利!わたくし、自転車に着けたいとつくづく思っていますもの。
なんで見えない部分てこんなにも気になるのでしょう。
あら、じゃんさま、せくすぃー路線ですか2010年。
どこまで薄着で堪えられるか実験??
こだわり過ぎて風邪ひかないでね~。

2010-01-04 月 00:13:21 | URL | なつ #- [ 編集]

ああー!!それ、欲しかったのよー!!

そうそう!別のお部屋にいながらにして、
鳥さんたちの様子が見れるアイテムとして、鏡が思いつくんだけど
それをどうやって、となると、すごく難しいんですよねー。
あ~でも、これはバッチリ見えているわ~すばらしいわ~!!
うふふ。じゃんさま、くろちん、これでもう悪い事はできないわね~^^

えへへ^^くろちんにお遊びに誘われちゃった~♪
え?わたしだけを誘ってくれたんじゃないの?
そうよね、くろちんはみんなのアイドルだものね^^

じゃんさまーいったいこの日、なにがあったのー?
軍ちゃんもしばらくおさまっていたのに、急にばさばさ抜いちゃったのよー!!
そう、おなかと脇をねTT
軍ちゃんもグンヌグの儀式を始めちゃったのかしら~TT

あら~?くろちん、二重まぶたが色っぽいわ~^^
銀のインテリア、素敵ね❤
くろちんにとってもよくお似合いだわ~!

2010-01-04 月 09:50:08 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

視られますじゃんくろ

モニタのみならずミラーも増設!全くじゃんくろは気を抜けないスターね~
でもきっとすぐに、「ねぇねぇじゃん~あそこに小さい○○ちゃんが見えるよ!」て、逆に○○ちゃんin the kitchin通信がじゃんくろから皆に~

じゃん兄さんモテ期にしどけなく胸元ほわほわに?人間マダァムが群がっちゃうわよ~?

(なぎ様、れんちゃんの女子達は胸元藤色に輝くそうです!)

2010-01-04 月 10:14:59 | URL | jojo #- [ 編集]

エエ眺め・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ふたりともとっくに気付いてるよねこのミラー。
見てるあっちもこっち見て見てないふりしてもガッツリばれ~の鼻で笑われ~の。
2010年更に相思相愛な灰色一家なのよ。
いいなーそのミラー角度変えたら家からもじゃんくろ見えるかちら [壁]‥)チラッ

うっとりくろちんはプラチナの似合うお嬢様よ。
今年はお家もプラチナ製に換えてもらえるといーね♪

ジャンヌグは今年一年も元気にいくぜー!の儀式なのよね。
宅のパゲリン娘も何変わることなく内職してますことよオクサマ (T▽T)
しかも今年は三頭身も妖しい胸元の予感蓄えてるしさ。。。
今年も気にしない素振りで見守ろーねぃ。
そんで時々こっそり餡子食べながら泣言い合ぉーね ヾ(*ΦωΦ)ノ

オクサマ今更何なんだけど…虎洋鵡すんげ好き。。。昨日言い忘れた。

2010-01-04 月 13:01:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ミラーイイ!ちらりと視線うつすだけで様子がわかるー!
鳥部屋でのあんなことやこんなことフフフ。
見てない瞬間いろんなことしようとしてるもんねーー!!このひとたち!

じゃんくんスケジュールに沿ってるのかすぃらーー!?
今年もこだわりの漢なのね!!って感心してばっかりでもいられないけど
匠の仕事別のところで発揮してくださると嬉しいわーーー!
うん、ゆーちゃんにも穴のあいたぱんつとかどーよ?とか
問うてみたりしておりますぞぃ!

うっとりくろえちゃん、なんてうちゅくしい・・・(T T)
どりゃーー!おりゃーー!なこじゃ~ズに教えてやってくろえちゃんっ、
「そっと噛む」まずココから(T T)


2010-01-04 月 15:03:47 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

なんだか生垣のはじからこっそり2人のデーツ現場目撃しちゃってるみたいな
ドキドキ感だわ~~
やっぱり2人の時って違う表情してたりするのかな。
そういえばこっそりお付き合いってこともありましたよね。
ジャンさんとクロエちゃん。。。^^
わ~~い!!クロエちゃんから誘われたなもうすきなだけ遊んじゃう~~^^
ジャンさんブランコのってる姿なんだか幼いかんじね。
胸の羽がいい感じに育っている~と思っていたら・・・
ジャンヌグは更新中なのねん。。。
クロエちゃんの目元はすごく色っぽくなる時があるのよ~~
やっぱり女の子なんだわ~~~^^

2010-01-04 月 19:54:45 | URL | sakura #- [ 編集]

なつさん

うふふふ飼い主ったら柱の影から見守るわ。
実は今まで扉のガラスに映っているところを見てたのでそう変わらないんですけども!
ををを、実は私も自転車にバックミラー付ける派です!
どうしても後方確認できないとヤダなあと思って、必ず付けちゃうッス!
って今諸事情により乗ってないでスが。
なつさんもこの際つけちゃいませうよー(´∀`)
トロい私には実現不可能な死角のない女になって欲しいッス。

じゃん、セクスィーヨウム部長かもしれません、マツゲあるし。
ホントにもーどんな我慢大会なんでしょう(T T
今年も凸凹はなくしますなマニフェスト。

2010-01-05 火 13:01:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうそ、どうせならここから全部見えればいいのにと。
手抜き精神万歳よ~ん。
りおんさんのお宅にもおひとついかが(^ ^
吸盤で貼れるところがあればお手軽にいたずらっこの見張り番!
あっ時々落ちることがあるかもだけど(汗

りおんさんはいいこいいこに付き合ってくれるとーっても優しいおねいさん。
お見かけしたらくろえも誘いたくなるはずよ。
そしたらどーか遊んでやってね。
とっても甘やかされたいと思うわー。

え゛え゛え゛軍ちゃんもやってしまったのー!?
大量に整理しちゃったですか?
この日でなければならない何があったというのかしら(T T
でも軍ちゃんは背中にはクチバシを出さないものね。
じゃんはウラもオモテもだからスカスカよ~ん。
この次儀式をする時に軍ちゃんとじゃんが同時だったら絶対なんかあるわよね。

くろちん、なんちゃって銀を咥えてグラビア撮影風にしてみたわ(^ ^
インテリアグッズもこれならまるで汚れていないかのようでそ。

2010-01-05 火 13:04:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

観察用アイテムはもはや趣味w
案外ちゃんと見てやしない私を許して状態であります。
鏡の中で眼が合えばあっちも見えてると言うことだもんね。
上手く鏡を利用してこちらの様子を覗うようになるかもっす。
羽抜くぞアピールとかしないでくれればいいなあー(T T

じゃん兄さん、ほわほわ過ぎて輝きは乱反射だよぅ。
くちちん、前傾姿勢のせいか未だ確認ならず(笑)なんでやー!
あっつ、色気ナシの可能性もあり!!

2010-01-05 火 13:05:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

相手に見えた時点でこちらもしっかり向こうから確認できるもんね(^ ^
ふふふふこっそり見ようなんて思ってやしねいわよ~、見るならガン見よおくさま!
方角設定でお互いのとりさまが見えちゃう「どこでもミラー」ね!
ホントにあったらwebカメよりお手軽でいいなあ(´∀`)

プラチナだなんておーっほっほっほ。
プラチナのおうちってどんだけごはんが買えるのかしら?
全然ピンとこない自分が哀しいorz
お嬢さまなどうちにはいねーっす…

ジャンヌグ、今年もやめる気ないみたい…身体で示す年初めの抱負かしらね。
G嬢も決意新たに寒さなんかどーでもよい雰囲気なのね?
なんか、今年は鳥たちも主張ハゲしい年始めだわー。
それでOK知らんぷり路線は極めたから今年はうんざり路線に行こうかな(´;ω;`)
何しろあんこ食べながらテケトーにタメイキする会合は大賛成だす。

うわーありがとう(´∀`)トラパーカあったかそなのでじゃんにピッタリかしら。

2010-01-05 火 13:08:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

いいすかいいすかー!
ってでも小さくって1度視野外しちゃうと合わせるのが面倒な罠~。
しかも扉に貼ってるから角度がイロイロになりがち(笑
この辺って決めておけば大丈夫ではありますが!
なにか歴史的な瞬間が見られたらいーのになー(´∀`)

じゃん、新春早脱ぎかくし芸だったのかもしれましぇん。
テーブルクロスを引っ張ったらあら不思議グラスはそのまま…ってちっがーう(T T
例年通り今年もゆくぞと仰せなのでせう。
くろえは見えないところ攻めで昨日は下着ごっそり脱ぎよりましてん。
ゆーちゃんはどちらかというとくろえに近いかしら?
あ゛あ゛あ゛なんたってゆーちゃんのぱんつはかっけーっすから!
今年もたくさん眺めたい(萌

こじゃ~ズ、そっと噛む…でもあとからぎうっと来るのとどっちが痛いの~(T T

2010-01-05 火 13:11:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ふたりの時の様子は、いつもと変わらないかな。
扉全開で放鳥時間の状態だと意識がもうそっちになっちゃってます。
webカメで見ている時は完全に気が緩んでるみたい(笑
ほんとーに素に戻るのはそういう時なのね。
扉を閉められているときはお付き合いしやすいのだわ(^ ^
じゃんがブランコに乗っているときって結構嬉しそうなんす。
滅多に乗らないけど実は嫌いじゃないのよー。
くろえが来てから思い通りに動けなくなって乗る機会も減ってしまったのよね(汗
もっと乗ってくれればいいなー。
うひーんそーなの今年もジャンヌグで行くわよ~。
やめる気ゼロ宣言ってことかしらねー。

うん、おんなのこって仕草から何からおとこのこと違いますね。
にじみ出てくる可愛さも別物なのだわ。

2010-01-05 火 13:14:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード