ジャンリュックはテーブル下を目指す

ジャンリュックは今日、居間の床に降り立ちました。
迷わずテーブル下を目指します。
ちっちっち、いつもとやってることが同じなようで違います。
何が自分に足りないのかもとより解っていたのです。

jojo宅では人々の脚を狙う合間にテーブル下に潜り込んでは一息ついていたジャンリュック。
まさにそこは安全地帯として機能し、ジャンリュックの居るべき正しいサイトと化したヨウム的異空間。
放っといたら永遠に居着いて帰らなかったことでしょう。

そんなわけでいま、ジャンリュックはテーブル下を欲している自分を確信したのです。
でも自分では登れないので首を伸ばして手タクを要求。
テーブル下の横木に落ち着いて、連れ戻されるまでゴキゲンで自分の時間を堪能したのでした。
よかったねじゃん兄さん、キゲン直って。

テーブルの脚に乗って上を見上げるジャンリュック。
テーブルとJean-Luc-1
あの上に行くんだ行くんだ~絶対行くんだ

眉山もくっきりと喜びを表すジャンリュック。
テーブルとJean-Luc-2
うっわ来たよじゃんキタよ
まっとりあえずシルシつけとこかーあむあむあむ


自分の周りをよく確認するジャンリュック。
テーブルとJean-Luc-3
ここがいいんだよなーふふふふー
背中にくっつきそうな天井ってたまんねんだよなー


かつをどりの膝に乗って安定中のクロエ。
膝の上のChloe
くろえここならしばらくいてあげてもいいかな

2009.12.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

隣でまったりしたい

ジャン様モフ会で自分の大好きな場所を再認識したんだね。
改めて自分のお家のその場所を味わいたくなったんだね。
もぉさ、お目目がウキウキよジャン様 ( *^艸^) よかたねー♪
狭いところって楽しいもんね。
私もそこ大好きだなー。。ジャン様お隣行ってもよい?

くろちん私の膝もいかがでせぅか?
いつでも空けてお待ちしておりマッスルことよ (^o^)丿

2009-12-31 木 01:09:19 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

楽しい場所

ジャンさんやったね~
我が家の中でも楽しいこと継続できちゃうこと再発見なのね。
気分は上々!
くっきり眉山~うわ~触ってみたい。
うんうん狭いとこって妙に落ち着くしわくわくしちゃうんだよね。
私もヨウムサイズになって一緒にどよどよしたいですわ==
ジャンさんのわくわくした時の表情大好き!

クロエちゃんお目目にアイライン入れたように今日は眼力があって美しい
ヨウムビューティー^^
振り向く姿も美しいのよ。

2009-12-31 木 07:53:07 | URL | sakura #- [ 編集]

じゃんくん、おでかけホントに楽しかったんだねーー!
刺激も求めはじめるともっともっと、ってなるもんね~ぃ。
jojoさん宅のテーブル下はもうじゃんくんの別荘だ!
っておうちのテーブル下があるじゃん!ココだよやっぱ!
と気付いたのねん♪眉山メガネがバリ似合う~~~~(^^)
わくわくしためめ~~♪
くろえちゃんはおうちのよさ再認識しまくり~の!
ささ、ここにもおひざがあるわよーーーぅぽんぽんぽん。←乗って欲しい

今日は夜あるじ実家で年越ししますので先にご挨拶させていただきますね!
苦しいときも哀しいときもいつも見守ってくださって、本当にありがとうございました(*^^*)
あたたかいお言葉にどれだけ心癒され、励まされたか・・・。
感謝の気持ちで一杯です!!
よい年をお迎えくださいね(^^)
そしてじゃんくろ様の活躍をこれからもずっと見守らせてくださいねーーー!

2009-12-31 木 10:05:19 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

ありがとうございました~^^

あら~^^じゃんさま、いい場所を見つけたのね~?
って言うか、前から知っていた場所ではあったんだけど
jojoさんちでそのすばらしさを再認識されたのね!
自分のおうちのその場所の居心地を確かめて、改めて満足されたのね!
やっぱり薄暗くちょっと天上の低い場所は落ち着くのよね~^^
きょろきょろ周りを確かめて、お目々いきいき!うれしそう~^^
おおー!これは眉山を通り越して、眼孔もあらわに!!
すごーい!!
じゃんさまの喜びようが伝わってまいりますー!!

くろちんが本当にうれしい時って、
ちょっぴりはにかんだようなお顔をするのよね~^^
それがかわいくって仕方ないの~^^
お膝の上、居心地よかったんだね!
くろちんもいい場所を見つけたのね♪

かつをどりさん、今年一年、大変お世話になりました。
とっても素敵な画像をプレゼントしていただいたり、
色々アドバイスをしていただきました。
と~ってもうれしかったです~!!
お世話になってばかりのわたくしでございますが
どうか来年もよろしくお願いいたします~。
じゃんさま、くろちんもよろしくね~^^

よい新年をお迎えくださいませ~^^

2009-12-31 木 10:36:20 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

うん、やっぱり彼にはテーブル下が向いてるらしーの!!
ここにいるとよほど落ち着くらしくてね。
一旦乗ったら決して自分から誰か呼んだりしないのよー!
迎えに来いと急かされたこともないわ。
放っておくとみんな忘れちゃうくらい静かだしね。
じっくりこういう場所を楽しめる仲間なら歓迎だと思うわよ~ん(^ ^
ねー早く帰ろううよとか言っちゃいそうなくろえはダメだったりするのよん。

おくさまの膝、ゼヒともくろえに勧めさせていただくわ!
こんなワガママ娘でよかったら乗せてやってちょー。

2009-12-31 木 21:54:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

テーブル下はいろんなウチに存在するもんねー!
それはとってもありがたいことだわ。
じゃんの居場所としてこれからも愛されることでせう。
この眉山、すごかったんで載っけてみましたー。
もーとんでもない顔になっちゃってるけど(笑
狭いところは私も好き(^ ^)気持ち判りますよねい!
テーブル下ひとつでこうして楽しめるってすごいのかもだわ。
そんな場所を持てるだけでもいいことではないかと思ひます。

くろえのこの眼はくろラインがよく見えてますよね。
うん、この写真はやけに目立ってるような気がします。
出来ればあらゆる面から美しくなって欲しいものですわ。

2009-12-31 木 22:03:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

きっと味わったばかりの刺激が忘れられなかったのねん。
そうそこういうのってエスカレートするのんよー。
クセになったら抜けられないのがテーブル下よ!
おもちゃもおやつも案外あっさり飽きちゃったりすることが多いのにねぃ。
本当に好きなのものにはしつこいのがヨウムなのだわ。
ここに来ればまたあの気分が味わえると気付いたのねじゃん!
眉山メガネ、ちょっとフレーム太すぎですた!
おくさま、お会いできた暁にはくろちん全面的に甘えちゃうかもでぃすわ。
お膝もアタマも図にも乗って乗って乗りまくりっすよ~(T T

今頃あるじさまのご実家でゆっくり過ごされておられるでしょうか。
今年のうちに1年の疲れを少しでも飛ばしちゃってね。
こちらこそ、どれだけお礼を言っても足りないわおくさまー(泪
ご自分が1番辛い時にも明るく励ましに来て下さって。
それがどれだけエネルギーを使うことか…
私からも心からの感謝と愛をほ~ちゃまに贈ります。
こちらこそ、どうかこれからもずっとずっと仲良くしてやって下さいませー!!
あるじさま、ご家族の皆様とステキな新年をお迎え下さいね(´∀`)

2009-12-31 木 22:06:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そーですそーですぅ~(´∀`)
テーブル下はやっぱイケるーって思ったらしいわ!
jojoさんちのテーブル下も低くてメチャメチャステキだった模様よ。
人間が見てもステキなテーブルなんだけどね(^ ^
ヨウムから見るとツボるところが違うのねーん。
うん、改めて乗りに来てすんげまったりしていたわ。
テーブル下がある限りじゃんの安らぎは保証されてるざます。
とても嬉しそうにしているでしょう(^ ^
彼も目指してきた甲斐があるという眼をしてます。
ここに来ちゃうとちょっとやそっとでは手に乗って来てくれないの。
てか手じゃ撤収無理になってしまうのよ~ん(;´Д`)

くろえね、確かにそうですね。
話しかけた時に意外だったり、褒められてはにかんだり…
そんなところがあるコだわ。
膝の上だとよく見えるし余計な心配しなくて済んで助かるです~。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
今年も軍ちゃんたちと楽毎日会えて楽しかったー!
りおんさんにはずっと支えていただいて、この1年も頑張って来られました。
お友達が一緒に居てくれる心強さ、何物にも代え難いものです。
来年再来年と、時間を積み重ねて行きたいですね(^ ^
どうぞよろしくお願いしますー!

軍ちゃん碧ちゃん竜之介くんと、あったかでステキな新年をお迎え下さい!

2009-12-31 木 22:09:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード