あれからのジャンリュック

あれからのジャンリュック。
ええそう、出掛けるのが好きなあのジャンリュック。
モフ会後は何事もなかったように過ごしていたのです。
そして今日、不機嫌になりました。
帰宅してから数日、更に期待できる展開が訪れるかもしれないと待っていたフシがあるジャンリュック。
またいつも通りの生活に戻ったことに気付いてしまいました。
失望感を表情に出し、ケージに戻ってあんよ畳んでます。
今日などもらえないはずの胡桃を特別に差し上げたというのに相方にアザ入れ。
そりゃまおやつの時間を忘れられたら怒るかもしれません。
でも制裁はほどほどにお願いしますじゃん兄さん。
夜には普通に戻ってねじゃん兄さん。

左: 何だかムッとしてるジャンリュック。
右: 右足を畳んで玄関パーチに立つジャンリュック。

Jean-Luc
なんかね…非日常なことが欲しいんだよね

じゃんケージに入り込んだクロエ左とジャンリュック右。
じゃんケージのJean-LucとChloe
C: おこった~?
はいはいごめんなさいよっと
J: おこるわぁ!
んもう早く帰ってよ


居間でくつろぐクロエ。
Chloe
くろえは気分イイのるん♪

鳥部屋用お正月飾りとジャンリュック。
お正月飾りとJean-Luc
じゃんの傍に来ないでくれれば構わないよ

2009.12.29 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぢゃあさ

じゃん兄さん、来年はヨウム合宿しちゃうかい?
最初は浮き浮き枕投げとかして、点呼終わって消灯して皆それぞれ家族のこと暗闇で考えて…やぱ家ていいなぁと認識して、お土産買って(あ、これは婆やが用意してますがね)帰宅後に「なんだか大人になったね…」て、て寝顔みながら○○ちゃんと○○○君にしみじみ言われるかい?

2009-12-29 火 23:09:55 | URL | jojo #- [ 編集]

じゃんさま、お出かけがすごく楽しかったのね~?^^
常に刺激を求めるじゃんさま、素敵だわ~^^

でもね、じゃんさま?
毎日が刺激的だと、慣れちゃってつまらないから
刺激は時々来るのがいいのよ?
次の刺激を楽しみに待っていましょう~?^^

まあー!くろちんったら、じゃんさまのお部屋にずかずかとー♪
その奥にあるおソバをいただくのね?
どんどこどんどこ、いただくのね♪
よけたじゃんさまのあんよ、かわいい~^^
体の角度がかわいい~^^

ご機嫌くろちんの向こうで倒れている人が気がかりだわ!
もしかして、やっつけちゃったのはくろちん?
くろちんが森の中にいるのかと、一瞬驚いちゃいましたー!

あら~❤じゃんさま、三角!!
かわいらしいお正月飾りですね~^^
獅子舞の獅子と、扇子と・・・その向こうの赤いモノが
気になるわ~!
なんだろう~?鳥さんに見えるんだけど~^^

2009-12-30 水 01:11:14 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

やんやんやーんかわうぃかわうぃー!!
ヨウム合宿やりたーい( ;∀;)
ヨウムが投げるモノなら世の中一杯あるしね!
幸せで可愛すぎる家族。
演出がガンガン浮かびます、シーンのカット変えも浮かびます。
ふー楽しかった…ホントに体験したらきっと切なくなっちゃうねー。

2009-12-30 水 12:58:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

じゃんはこー見えて本当にお出かけ好きなのよねー。
怖い場合でも、とにかく刺激が欲しいようで。
きっと男のコらしく本物の冒険世界を夢見てるんだと思うわ。

そうよね! そこんとこりおんさんから直接じゃんに言ってやって欲しいわ!
じゃんはあっという間につまんなくなっちゃうからね。
あなたすぐ飽きちゃうじゃないのって。
次の刺激ウェーブまで我慢できるように工夫しなはれと。

そう、相変わらずどんどこ蕎麦よ!
定番の漫才を見ているようなものかしら。
いつものヤツなんだけど、またまたじゃんの脚がこのカタチに!
コレかわうぃーですよね(´∀`)
ノビた感じがめちゃ好きなのよー。

わははは~そーよくろちんがやっつけたの!
といいたいところだけど、このひとヘンな映画に出てくるヘンなひとなの。
チカラが抜けるよーなZ級だから、なぜ倒れているのかすら意味不明。
全然気にしなくてよさそうよ!

ね、これ鳥部屋にちょっと置くサイズとしては程良いかなと(´∀`)
この赤いのは実は花なんです。
りおんさんに言われてよく見たけど、確かに!
この写真だとまるで下を見下ろしている鳥さんのようですよね。

2009-12-30 水 13:00:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

かわいいジャン様

モフ後はやっぱりチョビット元気なくなっちゃうんだねジャン様。
お外の世界を味わうことが大好きなんだねー (*´エ`*)
それってとっても羨ましいな♪
きっとそのうちくろちんもそんなジャン様の気持ちを共有してくれるね。
ふたりは刺激しあえるステキな関係だものね。
ま、モフ後不機嫌になるヨウムも倍になるってことなんだけどね~ぃ ( ̄ー ̄)

じゃんくろ邸にはヨウムサイズの飾りが色々準備されていいねー♪
鳥部屋だけで年中行事できちゃうのだー!

2009-12-31 木 01:05:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャンさんお出かけがめちゃくちゃ楽しかったんだね~
そうあまりに楽しいことの後ふと日常に戻った時なんだかぶすうてな気分に
なっちゃうことあるよね。。。
なんだかジャンさんの表情。
全身からその気持ちが伝わってくるようだわ~
でもあざつくっちゃうほどの気分だったのですね。。。ああああ・・・泪
でもおでかけ大好きになったんだね~ジャンさん。^^
いいことですね~~

かつをどり家の季節の飾りはヨウムサイズで毎回ほんとに可愛いわ。
小さい形の中にお正月の新鮮な空気がたlくさん詰まってるね!!
見てるとこちらもうきうきしてしまいます。

2009-12-31 木 07:46:02 | URL | sakura #- [ 編集]

sas_pさん

なんかね、やる度にパターンが変わるんだよー。
直後るんるんのこともあればフツーに過ごしてみたり。
心の中でどんな化学変化が起きるか、それはどれだけ時間が掛かるのか。
いちいちその度に違うのが面白いところだわ。
ということはその度に解釈し直してるってことだもんね。
ヨウムってすごいなあと思う。
くろえも車に酔うほど不安だから可哀相なんだけどねー。
リラックスの方法と、お外の楽しさを学べればいいけど。
…ってげげ、モフ後に不機嫌ヨウムが2倍!! そりはこわい~!

小さくて邪魔にならないもんだからつい(;^_^A
年中行事、鳥部屋で完結させてみたーい!

2009-12-31 木 21:52:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

そのよーですわー。
うん、楽しすぎた後はねー、夢が覚めちゃった感じよ。
そのギャップが余計につまんない気分を助長させるのだわ。
なんか全身で表現しちゃってるです(笑
そーね、クチバシでもちょっと強めに表現してみたのよね~(T T
ジャンリュック、お出掛けは昔から好きだったの。
出掛け先で緊張しちゃうことはあっても、車でのお出掛けはウキウキなんす。
元々緊張してても根本的にヒトと一緒に居るのが好きなのね(^ ^
だからオフが楽しくて仕方ないようです。
ウチの中でやりたい放題のクロエがじゃんと逆で苦労するという構図よん(^ ^

このお正月飾り、大きさが鳥サイズでせう。
鳥部屋に用意したのは初めてなんだけど、妙にぴったりハマりそうで。
つい釣られて買ってまいりました~。

2009-12-31 木 21:59:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード