2009年最後のモフ会

昨日は一家でJOJOさんのお宅のモフ会へ参加してまいりました。
ご一緒したのはなつさん、コアさんご夫妻。
ヨウムメンバーはjojo家JOJOくん、なつ家れんちゃん、コア家なぎちゃん、ふうろくん、しなくん、かつをどり家ジャンリュック、クロエの7羽。

何がすごいってヨウムたちの個性が素晴らしくて、見飽きることのない時間だったこと。
それで写真を撮りすぎて選別していたら日が暮れるを通り越し、タイムアウトしかかってしまいました。
多くはダメ写真でありその選別は後日なんだけど。

何であれ、少しでもヨウムたちの姿を見ていただきたいので写真特集です。

自室の扉に立つJOJOくん。
いたずらをしているときも甘える時も、常に優しい眼をした男のコ。
なんつーか存在がきらきらしてます。

091226モフ会-1

ウチの止まり木スタンドに乗ってくれたなぎちゃん左とふうろくん右。
飽くなき食欲とずば抜けたお喋り能力を持つふうろくんと、色白の肌におっとりとした気品をまとったなぎちゃん。
この距離で一緒に立てるほどスイートなご夫婦。

122609モフ会-2

相方の肩に乗ってくれたしなくん。
誰とも打ち解ける才能を持ったカッコいい男のコです。
相方をいたく気に入ってくれて、肩と頭にいずっぱりしてくれました。

122609モフ会-3

れんちゃんの2れんちゃん。
信頼で結ばれたなつさんの手に身体を預ける姿は可愛すぎるのでにれんちゃんの刑。

122609モフ会-4

※ここから下の写真はclickで画像拡大します。
JOJO家の自然木止まり木に乗ったジャンリュック。
彼はここからJOJOくんのケージ(自力)→止まり木スタンド(手タク)→床(手タク)と、時間を掛けてじわじわ移動。

122609モフ会-5

車で吐いたのち、着いてすぐハンストを始めたクロエ。
彼女は「ウチにいて好きなことしたいのに」オーラを出しながらこのまま意地を張り続けます。

122609モフ会-6

りんごを齧るJOJOくん。
彼が齧れば何でもウマそうです。

122609モフ会-7

胡桃帽子のれんちゃん。
可愛すぎるのでにれんちゃ…以下略。

122609モフ会-8

コア家のお食事会・左からなぎちゃん、しなくん、ふうろくん。
みんな健康で明るくて可愛くて食事も一緒。

122609モフ会-9

ヨウムのコミュニケーション・手前からふうろくん、なぎちゃん、JOJOくん。
わらわらしてます。

122609モフ会-10

左上中下・当てつけるようにハンストを続けるクロエ。
その後彼女はjojoさんから慈愛に満ちたシソの実をいただいて、いきなり気に入ってしまって食べまくり。
でも持たせっぱなし。
その後殻付き胡桃に負け、モフ会終了も迫って来た頃みかんを命の水にして生き延びました。

122609モフ会-11じゃん55122609モフ会-12
右上中→床で思う存分足やテーブル下を楽しむジャンリュック
右下・ジャンリュック左とせんべいの袋を齧るなぎちゃん右。
テーブルの向こう側に行くと皆様のおみあしが並んでいたため、嬉しくて楽しくて幸せに浸ったジャンリュック。
みんな足を襲うとどよどよ褒めたり恐れたりしてくれるのでまさに天国。
初めからココにいればもっと幸せだったかも。


皆様には拗ねっこと化したクロエや足攻撃にいそしむジャンリュックに優しく楽しく接していただきました。
美味しい食事やお土産の数々へのお礼、散らかしっぱなしで帰ってしまったお詫び、隊長さんご夫妻へのお詫び。
言い尽くせませんがjojoさん、何から何までありがとうございました。
なつさん、コアさん。
今年のヨウム生活を更に豊かなものにしていただきました。
ありがとうございました!

2009.12.27 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

こちらこそ!

ありがとうございました、の言葉だけではとても言い尽くせないけれど、ありがとうございましたしか頭に浮かびません。それほど感謝と感激をありがとうございました。本当にモフ会で皆さんとお会いするたびに喜びが増えて、ヨウムさんたちに会うたびにますますヨウムの素晴らしさ、可愛さにメロメロになってしまいます。いいんだろうか、こんなに素敵な方達とお話したりして。。。
これはきっと、「これからも悪いことしちゃイカンよ」との天からの戒めなんですね。
そしてそして、素晴らしい贈り物をありがとうございました。
どーしましょう、どこに飾りましょう。。。。
眺めてニヤニヤしとります。

2009-12-28 月 00:29:41 | URL | なつ #- [ 編集]

来年もまた!

まあ❤
7羽のヨウムさんがわらわらと~?
想像しただけで、わくわくしちゃいます~^^

本当にみなさんそれぞれに個性豊かで、すばらしいですね!
愛情をたくさん受けて育った、賜物なのでしょうね~。

じゃんさま、あんよ狙いの必殺技をお持ちでしたかー!!
盛り上がったんだろうな~^^
くろちんは、車酔いしちゃったのねー。
でもシソの実で、たべっこくろちんにスイッチが入ったのね^^
え?シソの実って、そのまま乾燥させたもの?
わあ~!取って置けばよかったー!!

一年の楽しい締めくくり、すばらしいです~^^
来年もよき一年でありますように~^^

2009-12-28 月 00:51:53 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

よかったねー♪

ヨウム7名 w(゚o゚)w オオー!
一日遅れのクリスマスとちょっと早めのお正月が同時にきたよーなゴージャス。
みんなの穏やかなお顔を見るだけでその空間の幸せが伝わってくるよ
但、くろちん除く ( *^艸^)プププ
くろちんは時間をかけて少しずつ和むのが好きなんだよねー。
2~3泊したら我が家のよぉにイチバン寛いじゃう気がするわ(笑)
テーブル下のジャン様たしかに幸せそうだ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

今年最後のモフ会楽しく過ごせてよかったねー!
皆さんといっぱい語り合って来年もヨウムだらけのわらわら一年が約束されたね。
JOJO君もれんちゃんもなぎちゃんもふうろ君もしな君もじゃんくろも
みーんな魅力あふれるステキな子 ヽ(^◇^*)/ ヨウムバンザーイ!

2009-12-28 月 09:14:45 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

改めまして...

いつもブログ読み逃げの怪しい夫婦をモフ会に加えて頂き
ありがとうございました。 本当にどのコも可愛くて!
それぞれ個性はあるけれど、ヨウムの魅力がいっぱいで!!
楽しい時間はあっという間でした。
ヨウム達にとても優しくしてくださり感謝します。
特にしなには素敵な思いがたくさん残ったことでしょう。
これからもよろしくお願いします。

2009-12-28 月 10:31:02 | URL | コア #- [ 編集]

なつさん

をををなつさん、本当にいろいろとありがとうございました~。
またまた楽しかったですー!
本当にヨウムの深さをまたも感じましたね。
表にでないところに秘めたもの、かなり多いと思います。
ヨウムさんに会えば会うほど自分のコが解ってくるという不思議。
いや本当は不思議でも何でもないんですが、素晴らしく勉強になるです。
そういえばれんちゃんにはいつもサービスショットをいただいて帰るなーと気付きました(笑
やめられなくなりそ…ってもう既にやめられなーい!

とんでもないっす、受け取って下さるだけでありがたいんですよ~。
なにより力不足で本物のれんちゃんの魅力を伝えきれず!
でも懲りずに本日upさせていただきまする~!

2009-12-28 月 11:48:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ヨウムさんがたくさん体験は気持ちよいです~(´∀`)
写真を確認するとある意味間違い探しのような面白さが!
簡単な問題もあれば超難題もあります!
状況覚えてないと推理しきれないの。
みんな個性があってあらゆるところが違うのにね。
そのときたまたま「ヨウム的」共通の表情をしちゃってる時とかあって(^ ^
そうなんですよ、みんな愛情をたっぷり受けてその分を私たちにも分けてくれるコばかり。
本当に可愛くて賢いヨウムさんばかりです。
じゃんはそれはもうあんよ好きなのよ~!
ヨウムって足フェチ率がめさ高いっす!
床に降りてやりたかったのはコレだとばかりにテーブルの下に溜まってました。
くろえは毎度っす(T T)やっぱりダメだったわ。
シソの実は生のヤツです、軍ちゃんも好きかもしれませんね(^ ^
とっても評判がよくて、れんちゃんも喜んでいただいてましたよ!

はい(^ ^)素晴らしいヨウムさんと親御さんとご一緒出来て楽しい1日になりました!

2009-12-28 月 11:51:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

7羽は年末に相応しくゴージャスでせうおくさま~!!
灰色の海に沈むのは快感なのよ。
振り向けばヨウム、肩を見ればヨウム。
へへへ私もしなちゃんに乗ってもらったのよん(^ ^
ヨウムたちの個性爆発っす。
くろえは元に戻ったんだよ(笑)また気難しくなってる。
みんな優しくてステキなひとたちばかりなのにね。
意識的なハンストやって負けるならどんどこ喰っちゃった方が得なのにねい。
sas_p家でもあんなによくしてもらってあれだったもんね(´Д`;)申し訳ないったら。
じゃんはこのパターン大好きなんだよ。
今度おくさまのあんよもいただけるかしら、じゅる。

うん、どのコも最高で、コナの恩恵をたっぷりいただいてまたまた嬉しいモフ会になりました!
またグーちゃんに遭いたくなったよー。

2009-12-28 月 11:53:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コアさん

こちらこそありがとうございました!
うちのふたりも大変お世話になって、楽しい思いをさせていただきました。
足のユビ、痛かったですよね(´Д`;)ごめんなさい~!!
じゃんは皆さんに遊んでいただいたおかげで本当にご機嫌の帰還でした。
私もしなちゃんに乗ってもらって嬉しかったー!
カッコイイとの噂以上の男のコでした。
ステキなご家族とご一緒出来て、こちらこそ感謝です~。
お土産もレシピから動画までいただいていろいろありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします(^ ^

2009-12-28 月 11:54:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くろちんお疲れ様ー

お姫様がガンコ食べとうないっ!遊びとうないぃ!っておっしゃられるのが婆やの胸に痛く。。。どうしたものかと、ハラハラ致しましたよ?
みかんをまさに命の水にして召されるお姿が嬉しゅうございました。。
帰路はご機嫌麗しく?

じゃん君のキラキラお目目がちゃんと映像に残ってて良かったわぁ~。
やっぱじゃん君は床から始めるのが良いかもですね(笑)

静かに皆のお行儀をセーブしていたなぎ様、食べなきゃ楽しめないよと率先して食欲魔鳥となってくれたふうろ君、静に皆をじっと見てたシャイなハンサムしな君、乗せはまだやらなくていいの?とれんちゃん、、皆様ヨウム様楽しすぎてjojoはにやにやしっぱなしでしたよ。
ありがとうございました、そしてまだまだ人間を詰め込んで灰色大饗宴を画策したいと思う年の暮れでございますよ。
ふふ~

2009-12-28 月 12:21:14 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

jojo姐さんいつもくろえに優しくして下さってありがとう(泪
あのこは自分の立ち位置も解らなくなってたり、ラクに呼吸するにはあまりにも自分の普段と違ってたりでどう表現したら…なんだと思うんす。
jojoさんにはすでに甘えてるのだろうなあ…婆やだも~ん(T T
でもどーんと行っちゃっていいのかどうか悩み中な感じ。
じゃんは逆にあの手のことでは妙に考え込んだりしないっすね(^ ^
次回、またぜひ床を徘徊させてやってくださいまし!

なぎおくさまは本当にたおやかで、素晴らしい佇まい。
ふうろくんの明るさはいい雰囲気を作っていましたねー。
いつものれんちゃんの可愛さも見られたし、イカしたしなくんにはたっぷり頬ずりできたし。
そしてJOJOくんってさりげなくお客様に気を使ってるのよ…無邪気なままに。
可愛いッスカッコイイッス漢ッス!
もう次回が楽しみでなりませんのですが姐さん。
ってかその前にめちゃくちゃお世話になったこと、改めてお礼申し上げます!

2009-12-28 月 13:49:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

どわーー!わらわらヨウムさん大集合ーーー!!
ぱらだ~~いす♪
こっしょりわたくしも割り込みたひっ、ヨウム波に飲まれたひーー!!
みんなほんとうに個性豊かですばらしいコたち。
幸せなモフ会にかんぱ~~~い♪
これからもいっぱい様子をお聞かせくださいね!
くろえちゃん、シソの実いただいて美味しかったね~♪
こゆときは食ったらええんだわ~って思う日は遠くないよー(^^)

2009-12-28 月 15:05:39 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ヨウムパラダイス!

わあ~ヨウムさんがたくさん!!
みんなで楽しい時間をすごされたのですね。
みんなそれぞれにほんとに可愛い~~
ヨウムコロンとヨウム粉に包まれた至福の時間ですね。^^
ジャンさんクロエちゃんもみんなとの時間でまたたくさんのこと体験したのね
写真1枚1枚からその時間の濃さと素晴らしさが伝わってくるようです♪
じゃんさんクロエちゃんも貴重な体験でお土産たくさんしょって帰れたみたいですね~^^

2009-12-29 火 13:37:41 | URL | sakura #- [ 編集]

ほ~せんさん

パラダイスだったわー!!
ヨウムさんがソコに沢山居るだけで至福であります~!!
ね、わらわらするヨウムたちの間に入ると快感だと思われまッス。
webでいろんなお宅のコたちに会いに行ってそれだけでも伝わってくるものね。
直接お会いすると魅力を肌で感じられるのねーん。
こういう場をいただけるのは本当にありがたいことですね。
モフ会は刺激と学びの場なのだわ。
機会をいただいたらステキなコたちの魅力をできるだけお伝えしたいっす!
シソは心から気に入ったみたいで食べるきっかっけになって助かりますた~(T T
本当にくろえがリラックスしてくれる日が来るといいんだけど(´Д`;)

2009-12-30 水 09:15:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

はい、またまた楽しかったですよー!
ヨウムの賢さは種の傾向以上にそれぞれの個性を見せてくれます。
コロンとコナ最高ッス(T T)えへへへ~。
うちのふたり、カメのようにのろく時には後戻りなふたりよ。
時間と回数を重ねて行って、いつかもっと自然に過ごせるようになればと思うわ。
他のヨウムさんたち、素晴らしかったです(^ ^
可愛くて賢くて、みんな愛情溢れるコばかりなの。
じゃんくろ、いただいた経験をこれからゆっくりプラスにしてくれればいいな。

2009-12-30 水 12:02:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード