クロエ、自ら話にオチをつける

これは昨日のお話です。
中段ラックでまったりしていたヨウムたち。
おやつもすっかり食べ終わって、のそのそケージから出てきたクロエの物語。
それはとっても短い物語。

中段ラックのジャンリュック奥とクロエ手前。
Jean-LucとChloe-1
J: じゃんはもう帰ろうかな
C: くろえはまだまだやりたいことがあるんだもーん


その時突如何かを思いついたクロエ、奥の止まり木のジャンリュックに向かって一直線に進みます。
但しウラから。
くろちんはちょっぴり卑怯な攻撃が得意。
逆さにぶら下がってジャンリュックの足を狙う反則技を繰り出します。
するとあたふたラックの反対側へ逃げてゆくジャンリュック。

ウラから攻撃を仕掛けるクロエ下と逃げ出すジャンリュック上・その一部始終。
Jean-LucとChloe-2
C: ちょっとじゃん! そこくろちん行くから! ほらほらどきなさいよほら
えいえいえい
J: なにすんだよぅやめろよやめろよ
わーもう勝手にしていいから襲わないでー


クロエの目的はジャンリュックがいた止まり木にくっついているクリップ。
いい加減に役目を終わるかと思いきや、未だヨウムたちに愛され続けているアイテム、それがこのクリップ。
ジャンリュックを思惑通り追い払うと、クロエは何故か逆さのままクリップに近付いて行きます。
そうかくろちん、それにぶら下がりたかったんだね。
でもさ、何だかイヤな予感がするよね。
それってセコハン通り越して殆どスクラップだしね。

じゃんくろに齧られて半分以下にすり減ったクリップにぶら下がるクロエ。
逆さChloe
ついにやったわくろえ…
さぁてこれからどうしよーかなっと


ってね。
やっぱりね。
この後いきなりクリップごと落下してしまったクロエ。
ぼっとん。
背中から床に転がって一瞬固まっていましたが、すぐに飛び上がってラック上段へ。
だから言ったじゃない。
自業自得じゃなーい。
そんなわけで止まり木を追われムッとしているはずのジャンリュックは何故か機嫌良く帰って行きました。

こころなしかやつれて見えるくろちん。
ラックの上のChloe
…何も聞かないでいーから

2009.12.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

(*ToT)ゝくろち~ん

○○ちゃんのよからぬ予想的中しちゃったんだねー (T_T)
おケガもショックもなくて何よりさー。
うんうんたしかにツートンの彼歴史刻んできてたもんね。
とんだとばっちり受けたジャン様が最後機嫌よさげに帰って行ったのがオモロー!
ヨウムってさホント状況見て機嫌変わるよねー(笑)
ナイスタイミングで鼻で哂うパターンも絶対理解した上であざ笑ってるよね。
てかあざ笑われてるよねアタシたち (T▽T)ハハハ

くろちんお年玉は新しいクリップをおねだりしてみては(^^?
あ、その前にクリスマスプレゼントもらえたー?

2009-12-26 土 21:15:57 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

わあ~!ほんとだ!
クリップ、ずいぶん小さくなっていたんですね~!!
背中から落ちちゃったくろちん、お怪我がなくて何よりでした。
落ちちゃったのはくろちんのせいじゃないから
落ち込まなくてもいいのよ~?
クリップもここまで遊んでもらえたら本望よね。
たとえそれが、クリップとしての正しいじんせいじゃなかったとしても。
わたしはそう思うわ^^

くろちんが無事だったから、じゃんさまもご機嫌よく帰れたのね。
ちょっと、むふふって思っちゃったでしょう~?^^
まあ、お怪我しない程度に仲良くケンカしてちょ~だい^^
さあ!くろちん、今度はどんな作戦にする~?

2009-12-27 日 15:12:38 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sas_pさん

だってねー、ちょっとチカラ入れたら落ちるだろうなってとこまで減ってるし(爆
あっもしやそこヤバくねーかと思った途端に落ちますた。
もう笑っちゃったわよ。
本当にバチが当たっちゃったなーくろちん…とか思って。
うふ、可哀相&可愛かったす。
じゃんもほくそ笑んだんだねきっと。
ヨウムはいろんなこと見てるわ。
嘲笑われてるけどこっちもなんか渡しては観察とかしちゃってるし(汗
それもまあ自業自得だろーと思いますわ。

うちは今年、家庭内でプレゼントなんてダーレもしてないよーん。
お年玉も予定ナシだよーん(T T
あ、ヨウムダマもらう。

2009-12-28 月 03:39:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

捨ててもいいんだけど、あまりの人気にそれも忍びなくて。
今でも定期的に齧ってるので付けてあるのよ。
まさかまだぶら下がる気だったとは…(汗
くろえってばじゃんを追い払って勝ち誇っちゃってたのよね。
それで調子に乗ったのかなー。
ドジ踏んだりするとしばらく立ち直れなかったりするもんね。
それが大したことじゃなくても、自分的にダメだとか…
ヨウムもその手のことは結構気にするからリアクションに気を使うっす~。
ふふ、でもクリップは本当によく遊んでもらえました。
確かに正しいじんせいではないけど、ここまで必要とされるって凄いことよね。

そうなのだわー、くろえが無事じゃなかったら笑ったり出来ないもんね!
大笑いするためには洒落で終わってくれないと(^ ^
くろえには次回の作戦もこの調子で頑張ってもらいたいものでぃす!

2009-12-28 月 03:42:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード