ジャンリュック、チェックメイトされる

この頃あまり真剣に遊んでないと思われているのか私に冷たいじゃんくろ。
そこでポリ袋を持ち出して空気を入れて飛ばす遊びを始めることに。
これにはいそいそと準備を始めるジャンリュック。
しかし彼はポリ袋が怖いのです。
膨らんで飛んでくるポリ袋が怖いし、傍に来るポリ袋の静電気がイヤ。
それでも挑戦せずにはいられない気分になるらしいジャンリュック、中段ラックの上で構えます。
覚悟を決めたジャンリュックに向かって
「じゃん行くよー!」
と袋に息を吹き込んでは飛ばすかつをどり。

すると上段の止まり木に引っ掛かったポリ袋。
それを見上げたまま時間が止まってしまうジャンリュック。
ポリ袋にチェックメイトされて動きが取れなくなったヨウム、それがジャンリュック。
1分以上経っても同じ姿勢で八方塞がっていたので、仕方なく撤去して差し上げました。

その後しばらく機嫌が悪かったジャンリュック。
私がTVリモコンを持ち上げた途端に嬉しそうに身体を揺らして近付いてきます。
それを進呈するわけにはいかないので誤魔化すために
「最近じゃんからお電話がこないなー。じゃんお電話くれないかなー」
と物欲しげに言うと、嬉しそうにクチバシを開け電話用に舌をセットアップするジャンリュック。

そして胸を張って電話をかけてくれました。

ポリ袋に睨まれたヨウムのジャンリュック。
ポリ袋とJean-Luc
じゃんはこのままだと筋肉痛になるの?

深くスジ張りながらあくびをするジャンリュック。
スジ張るJean-Luc
あくびするときゃ漢らしくな

上: 止まり木クリップの根元から落花生の瓶を見つめるクロエ。
下: 何をすれば禁止されないか考え中のクロエ。

カウンタのChloe
あそこまでなら案外簡単にイケるかも
くろちん別に何も?


正面から覗き込んでくるクロエ。
Chloe正面
もっと遊ぼうよー

2009.12.25 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ピキィっとむちっと?

このポーズのまま1分以上?じゃんさま、すばらしいわ!!ぶらぼー!
挑戦的な気分がMAX状態でスタンバイ!!
ところが突然スカくらって、急速冷凍しちゃうパターンですね?
時々そういう展開になっちゃう事ってありますよね~。
じゃんさまったら、素直なのね^^
好きよ、そういう純粋さ❤
いいなー今度わたしにもお電話ちょうだい❤

こだわりのじゃんさまの、漢らしいあくび!!
深いスジがすてきだわ~^^
気持ちよくあくびをするためには、この思い切りのよさが必要よね!
わたしも見習うわ~^^

くろちん、いたずらっ子なお目々がサイコーに素敵よ!!
今日は、なにをしようか、じゃなくて、
なにをすれば禁止されないかレベルなのね?
すばらしいわ!!
うふふ、そうねえ、今日は・・・え?自分で考えるのが楽しいの?

正面顔のくろちん、ふくよかで素敵~!
え?ふくよかとむちっとは、違う言葉よ~^^

2009-12-26 土 10:28:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

きゃー、ポリ袋に睨まれたジャンさま、ステキー。
その体勢で固まるジャンさま、生で見たいわ。^^
一歩前に右足出したまま斜めってる体。上目使いにポリ袋を見上げるお目目・・・、みんな可愛い。逃げてしまわずに斜めのスタンスで踏ん張って頑張るところがさすが男子。度胸があるのよ。^^
それにお電話チョーダイと言ったらちゃんと掛けてくれるなんていいわぁ・・・。
ジャンさまの電話、ウチにもかかってこないかなぁ・・。^^

クロちん禁止されないなんかいいこと考え付いた?
カウンター上のその場所は、やりたいことはいっぱいありそうだけど・・・、禁止されずにできそうなことは少なそうだね。^^;くろちん、思案のしどころだねー。^^

2009-12-26 土 15:38:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ピキーンて。。。

ジャン様固まってしまったのね。
そんでも…苦手なアイテムでも挑む姿勢が男らしいわ!
うちなら迷うことなく奇声と共にカーテンへゴーよ(-。-;)
あ、いえヘタレなのはヨウムだけでなくデカ頭三頭身の彼もそりゃもーへっぽこよ。
ところでジャン様ポンポンのキノコいいかんぢに育ってるねー♪
深くスジばったあくび、まるでセロテープで引っ張ってるよぅだわ ( *^艸^)
お電話の催促にちゃんと応えてくれるジャン様、賢き紳士。

何かを企みちゅうのくろちんてイキイキしてて大好き。
あっちもこっちも楽しいことが待っていそうだもんねワクワクするよね♪
う~くろちんと遊びて~ぃ!

2009-12-26 土 21:13:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

そうなのよ、時間が止まったのかと思ったわ。
これってそのためだけにポーズ取っているみたいでせう?
ぷぷ、急速冷凍なら可能よね!
でもそーなのよね、ヨウムの場合このパターンはアリっすわ。
どうにもならずに固まっちゃうの。
じゃんは素直じゃないですよ~。
むしろ自慢になるくらい遠回りな男ですもん。
でもホラ、必要とされてるなと思って嬉しくなったのね(^ ^
要求したらくれたのは私も嬉しかったわー。

このくらいのアクビになると相当チカラ入ってるわよね。
なにしろこんなに影が落ちるほどのスジだもの。
でもピキピキも過ぎると血管切れそう(汗
身体に良くないかだからりおんさんはほどほどにしてね!

そーなのね、なーんかこの辺に来るといろんなこと考えてるみたいよ。
悪いことするのって楽しいもんね。
でも禁止されちゃったら意味ないからスレスレ模索中なのだわ。
ヨウムってお膳立てされると無視したりしませんかー(T T
自分で遊びを探すことはいいことだけどね。
時々淋しい気持ちにされられるのよーん。

うん。この正面顔はふくよかよね(^ ^

2009-12-27 日 18:16:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

すごいことになってるでそジャンリュック。
撮った写真が何枚もこのままの姿勢だったのはトーゼンのこととして…
よーく見たら眼だけが微妙に移動してたわー!!(笑
ちょっと可哀相なんだけど、怖くて死にそうなわけでもないの。
ものすご困ってるこの格好が絵面としてはとってもいい形になっちゃったわ。
電話はね、その度にお電話だよーと言ってたからそこだけは解るのね。
クレって言われてよっぽど嬉しかったんだと思う(笑
花ちゃんなら声を掛ければリクエストに応えてくれそうじゃない?
でもじゃんは普段は頼んだっていいタイミングで喋ったりなんかしないものー。
得意そうに掛けてくれたから、そのぶん嬉しかったなあ。
こんなじゃんの電話でよかったら、夜の放鳥時間にるるるるーっとお邪魔したひわ!

くろえは時々なんか思いつくとどこまでイケルか試してるみたいよー(;^ω^)

2009-12-27 日 18:19:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ピキーンとね、銅像のようにね。
じゃんはヘンなとこ男らしーからそれで自爆だねい(T T
グーちゃんがやるこたぜーんぶ可愛いと思うよ(^ ^
もちろん3頭身の彼もよーん!
じゃんのきのこね、実はほとんど変化ないのよ。
カットしてるから次世代が育たないざます。
しかも襟にあった赤バンド入りの羽がいつの間にやらなくなってたさ。
あれーっと思ってよく見たら消えてたっすorz
ムラだらけだから見え方も状態で大分変わるんだろうなー。
スジ、貼り付いたよーに深いでせう(^ ^
じゃんの電話は得意気分で応えてくれますた~。

くろえって企んでる自分自身が好きかも(笑
遊んで遊んで(^ ^)くろえにはもっと外の世界が楽しいって理解してもらいたいわ。

2009-12-27 日 18:21:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード