寒いねクリスマスイブ

このところ車が故障の危機に陥ったり、HDDがぶっ壊れたりしたかつをどり家です。
その他にもいくつか財布直撃な出来事に遭遇し、汗と泪にまみれるクリスマス。

車は結局セーフだったし、HDDが壊れたのは私のメインマシンではないしデータ修復にも成功しました。
しかしそれには法則が。
いろいろ必然だと思って大きくお金をかけた途端に戦慄の展開が訪れる法則。
もっと金をかければ落ち着くという法則。
経済活性化に貢献だぜしくしく。

ふくよかなクロエ。
止まり木スタンドのChloe
むちっと? むちっとってどゆ意味?

やすらぐジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
静かな心でおひさまの先っぽをいただきます

さて昨日のこと、飛び回って風切りを落としたクロエ。
見るとやたらと軸が長いのです。
こんなに長い軸って普通ないよねとよく見るとそこには裏工作の痕跡が。
くろちん、自分の風切りの根元のほうを整理しちゃってました。
どんなお手入れなんすか。

クロエのクチバシでアレンジされていた次列風切り羽根とそのup。
Chloe次列風切り
CF: すっかすかですけど~

クロエのお手入れが寒そうだったり、お財布が寒そうだったりといろいろあります。
ジャンリュックも同様に。
私など冷え症だというのに、うちは一家揃って寒いほうへ寒いほうへとまいります。
だけどジャンリュックとクロエがいる限り今年もハッピークリスマス。
冷たくされたり(←やっぱり)怒られたりしつつもへらへら笑って平和な夜を過ごします。

血湧き肉躍る一味を今後ともよろしく。
サンタじじい一味
SG: 来年も容赦しねえぜ!
SGT: ほどけてないといいッスねお頭!

じゃんも容赦しないよ!じゃん55皆様よいクリスマスを!
クリスマスツリー2009

2009.12.24 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

はぁっ…じゃん君恍惚のイヴ

ぁぁ…お日様の先っぽて幸せの先っぽねぃ…白く白く純化していく慈愛だよねぇ…うーん静かな善いイヴなんだね~ぃ。
じゃん君たらミケランジェロが今居たら多分全高2mの彫刻モデルにされてしまうわよ、仕上がりはバチカンに置かれちゃうわよ~
むちっ?何がどこが誰がどうして!!くろちん華奢だもん!小さくて可愛いんだもん!!て?
うんうんそーだよ~、冬だからお洋服がゴージャスなんだよね~!
(微妙なテクのカットしてるのね…根本を梳くなんて、暑かったん?)

爺…捩切れず解けずまた来年な!(こういう手合いは実際の本番ではやたら真面目に働くんだよね、だから今夜は一言も無駄口せず走り廻ってるだろうね)
メリークリスマス!

2009-12-24 木 22:59:08 | URL | jojo #- [ 編集]

メリークリスマス♪

何かひとつ壊れると、嫌なことに続いたりいたしますよねTT
まあ、でも、落ち着いたようでよかったですー。
ちょっとお財布寒くなっちゃったけど、安心や快適さが取り戻せて
よかったですよ~^^

あら~くろちん、光と影が素敵だわ~^^
むちっと?う~んと、お肌にハリがあるってことじゃないかしら~^^;

じゃんさま、おひさまの先っぽになでてもらっているのね?
とっても気持ちよさそうね。
今の季節、窓越しのおひさまはとっても優しいよね。

あ、うちもたまーに、こんな羽根が抜けますーTT
やっぱりこれって、かじっちゃっているのねーTT
今度見つけたら、お説教だわ~!

今年はこれでもう、じじぃの見納めなのかしら?
来年も、ほどけずちぎれず、元気な姿でお会いしたいわ!
あ、やっぱりじじぃ、上のほうにいた!!

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~^^

2009-12-24 木 23:31:17 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

窓辺の光ってそれでなくても吸い込まれるですねー。
窓ガラスやカメラレンズを通して見る光は不思議な魅力がありますわ。
うをっ、超絶にありがたいたとえをいただいてしまったわ!
バチカンとな~! もーダメありがたすぎる! 手を合わせてしまう!!
でもさ2mの彫刻になったヨウムを見てみてーい(T T
てへ、くろえにしてはむっちり。とゆー意味なんすー。
でも固そう?
決してヒンソにならない秘訣を女王から教わりたいわ。
この根元をカットしちまうなんてね…よほどいいハサミを持ってるのかくろえ。
時々ぽかーんとするほどヘンなこだわりを見せますねヨウムって。

ほどけないで頑張ったら来年もじじいに会ってくださる?
真面目に働くというプロファイルは説得力あるっす!
JOJOたんたちと幸せなクリスマスを~!!

2009-12-25 金 13:20:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うえ~んそうなのよ~ん。
ひと通り巡って終わったと思いたいですわ。
寒いお財布で年越したくなかったけど仕方ないすorz
混乱を放置したら結局もっと寒くなっちゃうもんね。
ある意味定期的にやってくる誤差みたいなものだし…

窓辺でのぽや~んとしたホコリっぽい感じ、好きなの。
くろえの丸みと凸凹がなんだかね(^ ^)太くはないけどむちっと。
ハリがあるのは確かよね、若いもの。

じゃんがなんだかお日さまと対話しているようでした。
きつさがなくて穏やかで優しい陽射しですね。

えっ、なんと軍ちゃんもコレやるですか?
そっかークロエだけじゃないのね。
何か理由やこだわりがあるんでしょうね、やっぱり。
感心してる場合じゃないけど(T T)説教効くかしら?

はい、じじい納めでございます。
来年もぜひお会いしたいのでよろしくお願いします~!
でもウチはついにクリスマスがじじいに支配されちゃったざます。
若いお祭りのほうは頼みましたわ~。
りおん家も素敵なライトに囲まれてのクリスマス、みんなで楽しんでね(^ ^

2009-12-25 金 13:23:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

次々に壊れないでーー!ということありますよね(><)
おさいふ寒い、うちも寒いーー(T T)
くろえちゃん、また綺麗なカットを・・・( ̄△ ̄;
ゆーちゃんのちりまわりも寒そーよ!

甲殻のようにぴちっとした羽の下に割れたお腹。
むちっと感あるあるー!
むちっ・・・そりは見るひとが触りたい衝動に駆られるとゆー意味よ
くろえちゃんっ。どきどき・・・←おっさん思考orz
じゃんくん気持ちよさそ~~♪
寒い季節、おひさまはあったかくて色々ゆるゆるほぐしてくれるね♪

メリークリスマース♪

2009-12-25 金 17:48:33 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

寒いのは一緒よぅ

昨夜はじじぃ掻っ攫ってごめんなさいなの。
じじぃsas_p家に連れてきたら黄ばみ度が増した気がするんだけどアタシ汚した?(汗)
ありがとうじじぃ (^o^)丿 来年も待ってるわじじぃ!

さてハッピーなはずのXmasシーズン、いろんな寒さと闘っていたのねぃ (T▽T)
うちもよ。。。気付けば車買って3年目の冬…
来年は恐怖の車検year 《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!! ← これまたサムイ
買ったばかりのお気に入りの湯呑み、私のだけグーにふっ飛ばされ木端見陣。
でもさ、車も事故とかに繋がらず良かったしパソも未然に防げて良かったし、
何より愛しのじゃんくろが今日も可愛く幸せだからいいことのなのよ(^^)
鳥が良ければすべて良しだもんにー♪
。。。そう言って自分を元気づけさせてるのよぅ。
元気付けても懐寒いもんは寒いんだけどね (p_q*)シクシク

お日様のさきっぽっていい響き (*´エ`*) さきっぽ堪能してるねジャン様。
むちっとくろちんお手入れ念入りすぎだわよ~。。。でもお上手だっちゃ♪

2009-12-25 金 19:43:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

来るときゃ一気、ってことですわね~。
ほ~せん家のお財布、ガンバって太らせてね(T T
私も頑張るわおくさま~!
ううでも頑張ってどーにもならない冷気がやってきそう。
くろえの羽根、やたらしっかりカット入ってるでしょ?
ゆーちゃんのちりまわりが寒いとな!
うをー直接確認にまいりたいのでぃすがダメすか~!

なんとなくむちっと、ですわよね(^ ^
お触りのためのむっちりなのかしら。
確かにもっちりしたパンもウマそう以前に触りたくなりますなっ!
むっちりしたヨウムも同じく!
雨が降ってもお日さまが戻って来る限り安心して暮らせますわ。

今年のクリスマスがいい夢の眠りをくれますように。

2009-12-25 金 20:44:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いやーんおくさま、じじい連れてってくれてありがとう~。
てか気持ちよすぎて骨抜きになるかも。
おくさまんち、とっても綺麗でもてなしが手厚いんですもの。
バトルバイオレンスじじいでいるためにも優遇しないでね!
来年も能天気なクリスマスを迎えたいなー(´∀`)

だぁー(T T)なにが哀しいってグレードアップな出費が全てあらぬ展開を呼ぶことよ。
少しずつズレて訪れる故障つーのもイライラしそうだけどね。
いっぺんにやってこられると財布のキャパ越えまくりよ~。
sas_p家の車検は予定事項だからきっと大丈夫!
寒さも折り込み済みなら厚着すればいーのよおくさま!
ってでも湯呑みわれちったのね(´;ω;`)きゃわいそうに…
だけどグーちゃんに怪我がなくてよかったー。
ウチも笑っていられるから幸せだよ。
寒さを乗り越えてがんばろおくさま!
春までの辛抱よーん!…って財布だけ春が来なかったらどうしようorz

おひさまのチカラを借りて幸せgetだね!

2009-12-25 金 20:46:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード