何かが道をやってくるかもしれない

今日の朝ごはんはトウモロコシとブドウです。
先日から巨峰を出すと残すようになって、なんちゅう贅沢なことすんじゃ君らはとぷんぷんしていたら甘い物好きのかつをどりですらめげるほどの甘さ。
この巨峰、そのうにひびく味だったに違いない(多分)と推理しました。
ところが2日前にブドウを沢山いただいてしまい人間でも食べきれないくらいの量が冷蔵庫に入っています。
こちらは爽やかな甘酸っぱさが食べやすく、ヨウム的にもいけてるんじゃないかと出したらふたりとも今回は完食しました。
でもジャンリュックは大好きなはずのトウモロコシを半分残してしまいました。
斑が嫌なのか、味がイマイチなのかは謎です。
朝ごはん070823

午後になってごはんの交換をしながら放鳥していたら突如ジャンリュックが凍り付いたように一点を見つめて動かなくなりました。
「どしたの?また何か見えたの?」
と訊ねてもじいっと見ています。
上を見ているのか下を見ているのかさえ判らず(ヨウムだし)そのまま掃除を続けていました。
まあ時々あることなので気にするまいと明るく振る舞うも効果なし。
もう誰も楽しそうじゃないという雰囲気の中必死になってゴムで遊ぶクロエの姿が。
それはまるで怒りっぽい女が取り憑かれたかのように仕事してるという風情。
きょわいよくろちゃん。

挙げ句に気分を変えようと藁のおもちゃを引っ張り出したらビビられてしまい、もう時間は取り戻せないことを知ったのでした。
普段は素直にケージに戻るジャンリュックがやたらと抵抗していたのはまだそこに何かが居たからなのでしょうか。
見えてるジャンリュック
ええアホ毛ならまだここに。でも今それどころじゃないから

2007.08.23 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

What's happen?

ジャン様、どうかなされますたか?何かが見えてらっしゃるのですね?
こういう行動をアオにはまだ見たことはないですが、
前に飼っていた犬やネコ(@満吉)はよく見えない何かと
コンタクトをとっています。たまに背筋がぞくぞくっとします(寒~っ)

2007-08-23 木 18:42:46 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

シックスセンス

まじにありえます。人には見えなくても、動物には周りの霊界が見えるのです。人の生命の危機とか、いわゆる第6感が発達しているのだと思います。うちのソロモンも似たような行動をすることがありますよ。自分達は目に見えないだけなんですよ。動物には見える分かるんだと思いますよ。なんか夏っぽいですよね~

2007-08-23 木 23:31:25 | URL | sakura #- [ 編集]

そのアホ毛、もしや妖怪レーダー

上を見てるのか下を見てるのか。確かに解りませんよねー
でも、ヨウムだと たまにどっちも見てない時も・・・・

ジャンさん。
下あごのジョイント部分に萌えてしまいました♪
かわいい~

2007-08-24 金 09:52:35 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

こんにちは、アオさん

満吉ねえさんはいかにも見ていそうですねー。
もうそろそろしっぽが別れてきそうだし。
ジャンリュックはこういうことが時々起こりますがアオさんもいずれ何かを感じるようになるのかもしれませんね。
今頃満吉姉さんに正体を聞いてたりして。

2007-08-24 金 09:58:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、sakuraさん

動物ってヒトにないアンテナがあるみたいですよね。
動物が関わるそういったエピソードもよく聞きます。
事実だとすれば僅かな条件の違いで見えるか見えないかが変わってしまいそうですね。
個人的にはソロモンくんに見えているものがなんなのか知りたいー。

2007-08-24 金 10:11:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

こんにちは、みちよさん

真・アホ毛まだ健在で、実際のところ鬼太郎ちゃんかコナンくんに見えることがままあります。
そうそうどっちも見てなかった、ってオチもありますた。

はだかの喉、やっぱり急所なんでしょうね。
ぽーちゃんのあごはセクシーですか?
覗いてみたい~。

2007-08-24 金 10:17:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード