ジャンリュック、荷物の上から止まり木まで

ジャンリュックを居間に連れて行って止まり木スタンドを置いた時のこと。
いつものように理由は不明、何でもいいからきっかけを掴んでぶっ飛んでゆく男ジャンリュック。
するとごちゃんごちゃんに荷物がまとめて置いてある一角に好き好んで着地。
紐付き紙袋の中だったので吊り下げて運んでやろうとしたら、私の下心を見抜いて横っ飛びするジャンリュック。
いえねちょっと背景がマシな処で紙袋入りの写真を撮ろうと思っただけなんだけど。

飛んだジャンリュックは隣のまとめ荷物の上に移動。
どーしてもそこにいると無言で言い張ります。
仕方なく放っといて、連れて来そこなっていたクロエを迎えに行くかつをどり。

さて何がなんでもその場に貼り付いて動かないジャンリュック、椅子を勧めると乗って来ました。
そのまま止まり木スタンドへ誘導したところ、頑張って登ります。
ジャンリュックはお皿へよじ登り、その後止まり木までのルートを見つけて登り切ったのです。
あっぱれジャンリュック。

その時クロエは止まり木の上でジャンリュックと接近したため攻撃と逃げ腰のダブル態勢。
それぞれの止まり木に落ち着いた後、思いついたようにお皿にぶら下がるクロエ。
爪をかしゃかしゃ音を立てながらお皿にぶら下がってうろうろします。
いつまでもやってるなーと思いながら写真を撮るかつをどり。

適当にモノが突っ込んである紙袋に乗ったジャンリュック。
Jean-Luc-1
行き止まりだね…

椅子の上からお皿を見上げるジャンリュック。
Jean-Luc-2
今日のじゃんは行けそうな気がするよ

お皿にしがみついて登って行くジャンリュック。
お皿を登るJean-Luc
えいほえいほえいほ
よいしょ━━━
低いほうのお皿でクロエ左と衝突しそうなジャンリュック右。
Jean-LucとChloe-2
C: じゃんは登っちゃだめって決まってるんですぅ
J: いつ誰が決めたのどーやって決めたの


ジャンリュック左が同じ止まり木に登って来たので抗議するクロエ右。
Jean-LucとChloe-1
C: 来ないでってゆーのに~っつだぁ~っつ
こわいよこわいもんうっきー
うう…ちぃ
J: いいじゃん別に~


さてクロエ、鳥部屋に帰った時には拗ねておりました。
○○ちゃんのヤツむかつくと。
ジャンリュックばかり見ながら応援するし、ぶら下がってるクロエは遠目に見て写真撮ってるだけだし。

○○ちゃんはと言えばケージに帰らないと踏ん張るクロエを一生懸命褒め称えて許してもらったらしいよ。

お皿にぶら下がってしばらくウゴウゴしているクロエ。
お皿にぶら下がるChloe
くろちんのこと誰かかまってー

2009.12.22 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぶら下がりって…

上下逆をイメージしてたらまぁ、そんな判り易く「かまってぇ~」スタイルだったのねくろちん。ぷくく、それは(この子は要領も良くて賢いし自分でできる子だから大丈夫)て大人に放置される次男や次女の典型だわ!
その先っぽ嘴が可愛い可愛い(はぁと)
おかしいねぇ~種を超えて普遍な家族模様。
野生の家族でも多分同じ図式が~にやにや~
「見てー!見てー!」てどっかのヨウム娘さんが弦やら岩やらからぶら下がってるのよね…

2009-12-22 火 22:32:11 | URL | jojo #- [ 編集]

もうすぐ会える♪

おお~!じゃんさま、冒険しちゃったのね?
イスからお皿に登るじゃんさま、途中で仕切りなおしたわ
ね?
そうよ、こういうときは、きちんと安全確認しないとね!
こういうとき、ヨウムさんって慎重ですよね~。

むむっ!?
飛んでいるくろちんの向こう側に見えるそれは!!
う~ん。う~ん・・・見当たらないわ!あのお方が~!!
さては上のほうにいらっしゃるのね?

抗議するくろちん、お手々ぱたぱたしてかわいい~^^
あら~?おぱんつ見えちゃってるけど、いいのかしら~?

そうね~くろちんは、なんでもひとりでできちゃうから
見張っていなくてもだいじょうぶなのよ~^^
お皿にぶらさがるってどんなふうにするのかしら~?と思っていたら
な~るほど、こんなふうに!!^^
すっごーーーい!!
あんよでふちをつかんでいるのかしら?
こういう姿を見ると見ると、
お背中触りたくなっちゃうのよね~^^;
うふふ。すねちゃったくろちんは、ちょっぴりヤキモチやいちゃったのね?
うんうん、そいうところがまた、かわいいの~❤

2009-12-22 火 23:42:07 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

くす、このコったらすぐココに行きたがるんだけどね。
妙なタイミングでしてるなあと思ったら自分も褒められたかったのねー。
まさに下のコくろちん。
クチバシがちょっと見えてるのって萌えるわよね、しかも遠くのほうで。
あれだけアピール無視したらやぱ拗ねるつーことだわ…
ってこの光景は場所を変えてアフリカ方面でも?
考えただけでヘラヘラしちゃうヨウムお茶の間劇場!
こーいうシーンやあーいうシーンを探して野性を観察ツアーしていっ!

2009-12-23 水 05:49:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

そうなの、冒険になっちゃったけど最後までやりきったの。
お皿に登る時も頑張って、仕切り直しも華麗に決まったわ。
じゃんがココにすんなり登れるなんて。
でも最近ラックで鍛えてるからなー。
それで案外イケルって判ってたのかも。
うん、とっても慎重に確認しながらやるのよね。
くろえなんかだと身体が勝手に動いちゃってめちゃラフだけど(笑
だからよくズッコケるのよね~。

ふふふふいるわよいるのよ、りおんさん(^ ^
よーっく見ると実は写っているざます~。
流石にこれは拡大しないと判りにくいですよね。

くろえは同じ止まり木じゃ近過ぎて不安なのよー。
早よあっち行けと飛んで見せたりしてね。
じゃんが平然と動かないから困ってたのね(笑
でもじゃんがもっと高いほうの止まり木に移動して一件落着ですた。
このふたり、どう見てもベタベタカップルにはなれましぇん。

くろえはそうね、放っといてもケージに戻れるし出て来られるし。
ちょっと手が離せないと自分でやっといて、って言いたくなります。
お皿にぶら下がってるところ可笑しいでしょう(^ ^
あんよとクチバシでフチを掴んで、場合によっては1カ所だけで支えるの。
拗ねちゃったくろちん可愛かったですー!

2009-12-23 水 05:51:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

幸せ景色

オイシイその一枚が欲しいがその場所はチョットいただけね…てことあるよね(笑)
移動して背景換えて…なんてこっちの都合きいてくれるハズないわ。
相手はヨウムよオクサマ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
うちもよくあるパターン。。。オイシイ!が!景色がスッパイこと(爆)
でもオクサマん家結局どこもキレーやん。
ジャン様着地したそこクッションよさげでイイとこ選んだねー♪

くろちん拗ねちゃったか。
そだよね、何でもできちゃう子でもちゃんと見ててくれなきゃつまんないよね。
きゃわゆいねきゃわゆいね (*´エ`*)
お皿咥えたそのクチバシにちぅしたいわくろちん。

2009-12-23 水 13:23:17 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

あるあるあり過ぎる(笑
殆どそーゆー場所だけど、入られてしまうと角度を変えてもどうにもならないの。
いつも手抜きだとかおっしゃるおくさまのお宅こそ死ぬほど綺麗なんですけど…
あれで手抜きなら世の中極上のピッカピカでございましょ?
私はどうしたらorz
これは写ってるトコが限定のマジックですから。
ふふふふー、おくさまに言いたかったのは着地場所よ。
実はじゃん、最初にフェルトセットの袋の中に飛び込んだのにょーん。
それを撮りたくて紐で吊り下げたら逃げられたってわけなのでぃすわ(´∀`)
可愛かったのに惜しいッスー!

クロエ、思いっきりスルーされてたからねぃ。
普段の行動も褒めるようにしてるんだけど、じゃんの世話で忘れとった(笑
ロングショットで見る皿クチバシヨウム、可愛いでしょん。

2009-12-23 水 14:35:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード