軽くツリー

ツリーは鳥部屋にも置いてあります。
買い物中に眼に入ったから買ってきた、木を組み合わせただけのもの。
ジャンリュックもクロエももちろん喜んだりしません。
棚の上にある分には何ともない顔をしていますが、近くに持ってくると露骨に迷惑そうな顔をします。

ただこれ塗装がヤヴァそうなので、ヨウムに人気が無くてよかったと言えましょう。
クリスマスが終わるまでちょっと眺めて終わりということで。

ツリーを横目で見るジャンリュック。
Jean-Lucとミニツリー
怖くなんかないよーでもこっちへ来たりしなくていーよー

ツリーをこわごわ見下ろすクロエ・右足も遠ざかるの図。
Chloeとミニツリー
くろえ動けないからあっちいって欲しいの

脚を畳みつつピキピキなあくびをするジャンリュック。
Jean-Luc
くわーをう
むにゃん


かつをどりの頭に乗ったクロエ。
Chloe
ここにきて笑うとウケるんだよね

クロエの襟周りは乾燥と共に再びスカスカ気味。
1日1本なペースで筆毛を落としています。
昨日はちょびっと楽しみにしていた赤ブレンドが犠牲になりました。
でもこの調子だとどうせまた赤が出てくることでしょう。

クロエの襟にあった赤ブレンドの羽根。
Chloeの羽根

2009.12.21 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

赤ブレンド、きれい~^^

軍ちゃんも時々赤ブレンドの羽があるんだけど、
ちょっとうすらぼけているのよね~。
くろちんの赤ブレンドは、鮮やかな赤でとってもきれい~❤
半分赤で、半分メッシュ。ステキだわーほしいわー!^^

もう~^^お題を見て、期待しちゃったわよ~う!
とうとうあの方にお会いできるのね!!ってー!
いったい、いつまでじらしてくださるのかしら~?
でもそうね、待ち焦がれた分、
お会いできた時の感激も大きいものでしょうから、あと少しガマンするわ~。

この木のツリー、かわいいですね~^^
うん、かじられちゃったらもったいないもの!
ながめるだけにして~^^

ピキィなあくびのじゃんさまはお久しぶり?
あら、あくびがうつっちゃったわ~^^;
わたしはまだ修行が足りなくて、ピキィができないのよ~。
じゃんさま、弟子にしてくださる~?

うふふ、ほんとだくろちん笑ってる~^^
得意気なお顔だわ~!ウケることがわかっているのね!
かわいいわ~❤

2009-12-22 火 10:09:49 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

軽く哀れなツリー

ジャンクロさんのお部屋にもちゃんとクリスマスが来てるのね。^^
だけど、ツリーは鳥たちには忌み嫌われる物らしいですね。
ウチの奴らもツリーは完全に無視。っつか、一回写真を撮られただけで
人間タチにも邪魔にされてる哀れなうちのツリー・・・(^^;
ツリーとはそんな物なのだ。邪険にされてもちゃんとシーズンを感じさせてくれるし。
齧られることも許されないジャンクロさんたちのツリー、頑張れ。^^
そりゃそーと、ジャンさま、ずいぶんきのこ育成中じゃない?
すこし育ててみようという気になってくれたかな?^^
いつ見てもピキピキあくびすごいわ。涙がにじんできそうなあくびだよね。
クロちんは赤ブレンドのキレイな羽、もったいなかったね。
襟元のポイントかわいかったもん。^^
でもすぐ赤いのが出てくるんだろうね。抜くたびに赤が濃くなってくるなんてことないかしらん?

2009-12-22 火 10:20:35 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ヨウムばりに

首がうにょ~んて伸びてるわよオクサマ (* ̄o ̄)ゝジジィー!!
○○ちゃん家のサンタ爺見れればクリスマスはやってきてくれるので
気がつけば自分家のツリー点灯しなくなって早何日(爆)

木のおもちゃって好き (*´エ`*) 色とか着いてない方が好き
じゃんくろには人気出なかったんだねー。
人気無い方が毎年使えるからいいよねー。
でもツリー横目で見てるジャン様のお顔嬉しそうにも見えるわ♪
くろちんのほうが石になりかけてる?

ピキピキなジャン様でっかくなったら抱きつきて~ぃって妄想したの。
でも確実に脳天にクチバシ刺さる気もしたの。
そのお胸に顔をうずめたい(*∇)

くろちんの後ろのCDラック、まるで相方Mのラック見てるようだわ。
それはさておき、くろちん見たかんじ乱れもぱげもないのにね。
1日1本なら余裕だよね。。。
それでもそんな中でこれをチョイスしちまったか、目立つもんね。
また次も楽しみに待つさー♪
くろちん今度私の頭の上でもわろてほすぃ。

2009-12-22 火 14:04:51 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クリスマスかぁ~。。。

うっわもうこんな日付ぢゃありませんかぁ!?なんとー!!
くっすん何も今年は出来なかったよ(終わった気持ちorz)。。。。

じゃん君のぽんぽんいいねぇ~、マラボーみたいだなぁ、あ、正しいやね、鳥さんなんだから正しく天然マラボーだぁ。
むにゃんってお口の形だね~うんいーわ。
あ、くろちんのチャームこんなにくっきりハーレクイン?きれいね~きれいね~。
そうそう、背景のみっしりコレクションに目が釘付けでしたわ。
LPコレクションと思った昭和の私を許して~

2009-12-22 火 18:27:50 | URL | jojo #- [ 編集]

りおんさん

軍ちゃんの羽の赤はソフトな色合いなのね。
りおんさんもいつも「ピンク」と表現していらっしゃるものね。
じゃんもぼやっとした赤だし、いろいろなタイプがあるのだわ。
赤の色素が濃く出るタイプと、うっすらと出るコと。
実際比べてみると同じ赤でもバリエーションがあって面白いですよね。
場所や形状の発現もそれぞれ違うし。
くろえのコレ、色の分かれかたが面白いですよね。
育って開くのを楽しみにしてたつーのに(T T
親の心など全然知る気もなさげよーん。

そんな期待の言葉をいただいて嬉しいわー!
だってもう出番を考えてあるんだもの、うぷぷ。
明日、23日の記事にて出演させていただきますわじじい!
う、でも逃げ出さないでなんとか踏ん張って欲しいのよ。
最後まで見る前にブラウザ閉じたくなるんぢゃないかと心配。
まあみんなに逃げられたらそれはそれでカレらしい人生よね(´Д`;)

このツリー、メチャシンプルで木の板を2枚はめ込んで立てるだけなのすー。
とっても安かったので壊れるのはヘーキだけどアブナそーよ(汗

ピキィ久し振りです!
迂闊にピキィをやるときっと顎が外れちゃうざますわ!!
そうね、ピキィはちゃんと習ってからにしてね(余計外れそう…)
くろえって私の頭の上で笑い声を出す確率高いのよぅ。

2009-12-22 火 19:35:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

居間の方のツリーには今年は近付く気があまりないらしくて(;^ω^)
だったら気分だけでもと思ってねい。
鳥部屋サイズの簡単なツリーの中でもこれは安かったのよん(爆
木の板はめ込みってのが鳥にピッタリだからいっか…って安易だわ安易だわー。
sana家のツリー、鳥たちみんなが乗ったら最高のツリーになるのにね(^ ^
でも逃げ回ってること自体が楽しいイベントになってるよーな気がする(笑
思い通りにならないところが鳥たちってことなのだわ。
ウチの場合はじゃんくろがいるからこそツリーを出す気にもなってるし(^ ^
どんだけビビられても彼等のおかげで楽しんでるってのがミソよね。

気付いていただけたのね、きのこ! 残りっぱなしでしょう?
あの時まとめてポイしてからやってないのでぃす。
でもなにしろ抜くんじゃなくて刈り揃えなもんだから次世代がなかなか生えて来ないのorz
こういうあくびって思いっきり口開いても果てしない感じがする~。
クロエの赤いの、開いてたヤツは健在だからきっと見た目は変わってないと思うわ。
うん、こんなに毛根刺激したらまたきっと生えてくるにちげーねす!

2009-12-22 火 19:41:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

sas_p家のツリー可愛いのにーい!
つけよーよつけよーよー!!
夢見る瞳のグーちゃんとツリーのショットが見られたら嬉しいんですけどおくさま。

このツリーね、写真だとよくわかんないけど金の塗料が使ってあるのよ。
わざとムラに塗った仕上げかたなんだけど、齧らせるとヤヴァそーだよ(汗
安物だから余計重金属とか心配ッス。
好きになられなくてありがたいってくらいなもんだわ(T T
写真見るとじゃんのほうが明らかに穏やかな気分だよね。
くろえは眼が困ってるもんにー。

こんなコワイ顔したピキピキじゃんに抱きつきたいと!?
ふふふ優しいこと言ってくださるのねおくさま~!!
なんか確かにミョーに頼りたい感じかも、デカかったら。
クチバシグサッと入ったトコいつか描くわね(爆

おおぅ、彷彿とするラックだったのね~ん(´∀`)相方さまのはもっと広がってそう。
くろえってホントに調子のいいヤツだなって思うわ。
襟の周りは見えるけど、そこそこで維持だもんね。
確かに1日1本ならって思うのだけど、毛根が刺激されまくって生えてこなくなってるご様子(汗
イキのいい筆毛が落ちてるトコはいつ見ても嬉しくないものだわ…
でもさ、楽しく暮らしてるんならいいよね。
上で笑っててくれればそれでいいのんさ。

2009-12-22 火 19:46:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

さてはjojo姐さん忙しすぎてこんな日付になっちまっただか(´;ω;`)ウッ。
クリスマスってタイミング逃したら終わりだもんに…って!まだよまだ大丈夫よ姐さん!
うちもギリギリでクリスマス気分を盛り上げてやるはー!
じじいの狂宴だけどね~(爆

じゃんのこの羽の具合もなかなかかわゆいでございましょう。
マラボー天然物は私ら鳥飼いの特典よねい! って見るだけだけんども!
あまりにもむにゃんな口もとに賛同get、やったね(´∀`)
くろえのチャームはあっさり捨てられてゆきまする…
CDもこうして見ると沢山あるかのように見えるのねん。
うくく。使えねーLDならまだどっさり…

2009-12-22 火 19:48:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード