ヨウム用タオルニュータイプセッティング

今日は相方は用事で出掛けて行きました。
ひとりで午後の放鳥をしながらボロボロになったケージのハンカチを眺めるかつをどり。
見ないフリしていたがもう限界だろうかと。
だいぶ前からクロエのハンカチは結び目1個でぶら下がっていて、その後は減らずに状態維持していたのです。
それでついつい放置したまま幾年月。
じゃんケージのハンカチはだんだん向こう側がよく見えるようになってきて、無視しづらい状況に。
クロエはラックの止まり木から自分のハンカチの上に爆弾を落とすようになってしまいました。

それって早よ取り替えろとの命令でありますか軍曹。

仕方なく替わりになるモノを見つけに探検隊。
タオルハンカチを持ってきてみたものの、やはり結び目なんか作れないとため息をつくかつをどり。
ケージに丁度よく結ぶには長さが足りない上に分厚すぎ。
そこでめんどくさくなった私の頭に一番リーズナブルな方法が浮かびます。
これ以上悩まなくてよいという意味では最高の方法↓
ただ単にジョイント金具で止めちゃえばいいんじゃん?
…だったので早速実行。

ふたり分のタオルと金具を用意して作り始めると嬉しそうに寄って来るクロエ。
ふふふよーし冴えてるね期待されてるね!
などと調子こいて作業を続けるかつをどり。
しかし穴開けに手間取る私に時々襟元ブチブチしそうになるヨウムたち。
よかれと思って作っている私をそんなに責めなくても。

まあでもなんとか終わらせて先ほど入れてやりました。
ただいまお試し期間中。

新たにセッティングされたタオルハンカチとじゃんくろ。
左: ピンクのタオルハンカチとジャンリュック。
右: 黄色のタオルハンカチとクロエ。

タオルとJean-LucとChloe
J: じゃんが上に行ってはむはむする結び目がなくなっちゃったじゃん
C: くろちんはうれしい~やっと取り替える気になったんだ~


じゃんケージ扉の上のクロエ。
ケージ扉の上のChloe
遅かったのは許してあげるよ

相方に「ぱくっ」とされて遊ぶジャンリュック。
Jean-Lucとぱくっ
ぱくっとするとき眼をつぶらないようにがんばるから
じゃんはベテランだから上手いから
今回は失敗したけど時々だからー


アホ毛アーチ付きジャンリュック。
アホ毛付きJean-Luc
雲のようにかろやか

2009.12.20 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

ヨウムコロナね♪

瞳の活動が活発な時に流れるように噴出されるヨウムコロナ……は?あらっ(また宇宙まで着ちゃたわ)
結び目不在のタオルはじゃん君の楽しみが減ってしまった?ハミハミ用というよりハンモックに出来そうよ~
パックんで眼をつむっちゃうのは信頼の証よね、つむった瞬間に心の中で(うふっ)て♪

2009-12-21 月 08:18:24 | URL | jojo #- [ 編集]

パイル地おぱんつ?

ああ!あのハンカチというと、
以前わたしがおぱんつを下げていらっしゃるのではないかと
錯覚したミズタマのアレね?
軍曹の上官命令により撤去されましたかー。
でも今度のは、見た目もお肌にも優しいもこもこタイプ!
とってもステキじゃな~い?^^
今までとは違った噛み心地が楽しめるわよう~^^

それにしても、いいわね~かつをどりさんったら!!
じゃんさま、くろちんが期待にあふれる熱い視線で見守る中、
作業なされたのね?
いいなー!そういう時って、ちょっとしたスター気分よね!!
ヨウムさん審査は厳しくて、盛り上がってくれないときも多いのに
うまくハートをつかんだのね!?
あ~ん!!うらやましーーー!!!
じゃんさまもくろちんもうれしそう~^^

うんうん、じゃんさま、たまたま瞬きしちゃっただけよね^^
あ、うちも最近コロナ型のアホ毛が多いんだけど
季節柄?なのかしら~?

2009-12-21 月 09:53:03 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

jojoさん

ををwなるほどコロナそのものだわ!
ヨウムのコロナはカラーもシブー!
日課だった結び目をぎぅぎぅする行為が出来なくなってしまった今、じゃんはどこにゆくのでしょう。
ハンモック!?
ソコに挟まってるヨウムを想像したらヨダレが~!
くろえは早速ひとのぶんまで使いたがっている様子。
確かに眼をつぶってもこの遊びに身を投じることが出来るのは信頼の証なのだわー。

2009-12-21 月 12:06:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

いやん、おぱんつネタはりおんさんの記憶からそろそろ消えたと思っていたわ(汗
すっかり安心して油断してたざます!
だけどもうおぱんつのかたちになることもなくなって久しいのよ。
そーゆーことでりおんさんの記憶もこれで抹消していただかなくては!
MIBの軍ちゃんに頼んでおきましたわ。
ええ、水玉ついに撤去されたっす。
だってくろちん結び目に爆弾落とすんだもの。
それも正確な位置に落とすの。
全然使えないね認定せざるを得なくなりましたわ。

タオル地と普通の綿ハンカチ地、どちらもスキみたい。
タオルも何度も入れているので慣れているのね。
柄物じゃないから無問題だし(^ ^

そーなのよー、期待されると嬉しいわよね!
くろえなんかかぶりつきで見に来たわ!
早く早くとうるさくて…
んで熱い視線で集まってきて間もなく、まだかよっつー冷たい視線に…
そうなると焦ってくるから期待を集めた分余計辛いんですケド(T T
でも取り付ける時まとわりつかれて迷惑ながらも嬉しかったわん。

あ、コロナ型は静電気を表しているのかしらね?

2009-12-21 月 12:07:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

相方様やぱ年末もお忙しいのね(TT)

寂しい気持ちを癒すかのよぉな新しいハンケチを用意する○○ちゃん。
優しい思い遣り溢れるエピソードなのにちょびっとモタモタしてしまったがために
ふたりにイラッとされるあたり。。。痛いほどわかるわオクサマ (T▽T)アハハハ
無事装着おめでとん!
やぱ新しいのって嬉しいよねー♪

相方様と遊ぶジャン様嬉しそうだね(^^)
きっと相方様も笑顔なんだろなと妄想してほっこりしちゃいまふ。

2009-12-21 月 14:29:04 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

この日は仕事そのものではなかったんだよ(^ ^
だから大丈夫よ、ありがとう~!
うん。ヨウムって容赦ないわよね~(T T
よくある話だから辛くないさしくしく~。
新しいものは気持ちいいよね。
ふたりとも全く動じることなく受け入れてくれたけど、ガンガン使ってもいないのよ。
ある意味一番自然な在り方なのかもしれないね。

ヨウムが遊んでくれる時ってそれだけでどーもありがとだったりするんだよね(爆
ぷぷ、ご想像通りものすごく嬉しそうにしておりますわ(^ ^

2009-12-21 月 18:41:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード