定番シャワーコース

今日は陽射しを浴びてからシャワーの定番コース。
素直に付いてくるクロエ、翼を広げて冷たい水を受けとめるジャンリュック。

再び窓辺で日に当てるためクリスマスツリーの真横に置かれたクロエ。
かなり嫌がっているものの、死ぬほどイヤというわけでもなく。
でも去年はもっとかぶりついていたよーな気がするぞC子。
ジャンリュックはともかくクロエがなぜ?
食べられそうなモノがないから?
そういえば今年はりんごのオーナメントを下げてなかったね。

午後の放鳥時にはクロエが飛んできて頭の上でほほほあははと笑っていました。
平和平和。

左:シャワー中のクロエ・小休止の一瞬。
右: シャワー中のジャンリュック・小休止の一瞬。

シャワー中のJean-LucとChloe
C: ひぃぃくろちんちょっとでいいの
J: あふ…冷たくてシビレるぜ


シャワー後デコにピーナツの薄皮をくっつけたクロエ。
ピーナツ皮付きChloe
べ…別にくろえは拾い食いなんてしてないけどぅ

シャワー後機嫌のよいジャンリュック。
窓辺のJean-Luc
あったかいね

ちょっと珍しいジャンリュックの横ベロ。
横ベロJean-Luc
横ベロなんてみんなやってるよね? ぺこぽこ

2009.12.19 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

今日の日中は気持ちのいいお天気だったもんね。うちも日光浴させたわ。
でも、外は寒かったよー。^^;
水浴びは寒そうだけど、ヨウムタチにとってはしゃきっとしてきもちいいのかな?
小休止のふたり、それぞれにいい顔しているよ。

わーい。みんなの絵が出てるー。JOJOくんは本当に優しそうなお顔してる。
お会いしたことないけど、どんな子かわかるような気がする絵だわ。
グーちゃんはやっぱりグーちゃんだ。くりっとまあるいお目目。
うふっ!ってこちらに笑いかけてるみたい。可愛い女の子だよね。
並べてみると花はほんとにきりっとしてる。^^ホントは怖がりのぶっ飛びヨウムだけどカッコよく書いてくれてほんとにうれしいわ。^^
いろんなおうちのヨウムさんのお顔、見るの楽しみだわぁ。^^

忘年会、楽しかったです。^^ 
もう、次の機会を楽しみにしてますよー。^^

2009-12-19 土 22:01:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

乾燥してきましたよねー!

うちもお水浴びしたばかりですよ~^^
乾燥してくると浴びたがるのよね。
じゃんさま、くろちんもタイミングバッチリだったみたいね!
だってすごく気持ちよさそうだもの~^^

シャワー後のおやつに、ピーナッツをいただいたのね?
薄皮くっつけて、イタズラっぽいお顔しているくろちん、か~わい~い!!

えっ!?じゃんさまの横ベロ?
こ、これは超レアお写真では!!?
横ベロ、なかなかお写真に撮れないのよね~!
いいなー真正面から^^

2009-12-20 日 09:50:45 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

あら横ベロはそうそう見れなくてよ

食べっこくろちんが「美味しいもの大好き」印として認可したからじゃん君も横ベロ。なかなか見れませんよぅ。
くろちんたら「ちょっとのシャワー」て~(笑
足湯にする?
じゃん君は隣で滝行としたら、そこはすっかり楽しいスパ。

湯上がりには「ひゃっほ-」爺に遠巻きに鑑賞な冬ですなぁ

2009-12-20 日 10:00:57 | URL | jojo #- [ 編集]

冬は乾燥するよねー。ゆーちゃんもヒーターの真上にいること多いからだわ、
かゆかゆ~にすぐなるみたいよ!
やはりシャキッとスッキリ、お肌も潤って気持ちよいのねーん。
くろえちゃん、ちょっとのお水でスッキリさせてっとか思ってそーだ!
じゃんくんガッツリ浴びちゃうぜ!カッコええ~♪

浴びた後って羽がふかふかよね~~♪
ふたりともふかっとしててああああにほひ嗅ぎたい・・・(T T)
ピーナツの薄皮になりたいっっ。

いやいや、横ベロするけど撮れにゃい@@;
見事なぺろりんちょ写真でございますーーー!!

2009-12-20 日 14:57:15 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

sanaさん

窓辺のお日さまは最高よね。
冬の窓際って外との気温差すごいもんねー。
お日さまで暖まって、すかさずシャワーすると嫌がられなくて済むの。
もう冬はこれっきゃない感じ。
くろえなんてカユカユになるとこっそり襟の筆毛を捨てたりするのよー(T T
だから冬もあまり放置できないってことで、晴れたら日向ぼっことシャワーセットすわ。

それぞれの絵も見てくださってありがとう!
並べるとはっきりみんな違ってて面白いのねー。
絵だと意図する部分が抽出されていて判りやすくなるのだわ。
どのコも可愛くって優しいんだけど、滲み出る個性がいろんなカタチを作り出してる。
花ちゃんはやっぱり意志の強さと甘えんぼな可愛さを併せ持つコだわ。
描きながら彼女にはシャープなイメージが欠かせないんだなと思ったの。
花ちゃん描けてよかった(^ ^)感謝ですー!

いい忘年会を本当にありがとう!
来年もたくさん遊ぼうねー!

2009-12-20 日 18:11:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

冬は寒くて避けがちになっちゃいますよね。
でも乾燥のせいで浴びたいタイミングも多いみたいね。
夏場の水浴びとはまた違った理由ですね。
軍ちゃんたちは自分たちで水浴びタイミング決められてえらいッス。
冷たい水を浴びる決意を自らする軍ちゃんはかっこいいのよねー!

ふふふぢつは、シャワー前にぴーなつをいただいたの。
シャワが終わって干されながら、カスを拾うことを忘れなかったくろちん。
たべっこは死なずよ。

ねっ横ベロってなかなか撮るチャンスないですよね!
摂ったつもりでもちゃんと撮れなかったりするし。
これも後で見たらちゃんと写ってて嬉しかったのよーん!!

2009-12-20 日 18:20:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ヨウムの舌ってそれだけで異様に可愛いッスよね!
ましてや横ベロ、たべっこ印~。
くろえってどんだけ素直に付いてきても後ろに仰け反りまくりです。
顔はヤなんですて。
足湯は嬉しいみたい(^ ^)暖かめのヌルラクがよいのですわ。
まさにスパ好み!

ひゃっほーの勢いは今年どうなるもんでしょうか(笑

2009-12-20 日 18:21:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

カラカラな乾燥具合、自分の顔や手で確認できちゃうのが辛えっす(T T
ゆーちゃんもおちりを暖めているのね?
うちもいつも尻あぶってるわー。
潤いって大事よねー、ってこれも自分の…
その違いを実感してるのでヨウムの気持ちもよく判るわー。
くろえはまさにそのまんま思ってるわおくさま!

水浴びの後、羽が乾いていくと気持ちいいフカフカ度に(^ ^
ヨウムから出るかほりは陶酔のかほり。
ピーナツの薄皮位置、いいロケーションだわ!

ゆーちゃんの横ベロいいなー!
写真が撮れなくてもいーから横からなめられてーい!!

2009-12-20 日 18:22:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード