じゃんくろはアレから遠ざかる

今日はクリスマスツリーに少しでも近付けようとジャンリュックを床にご案内。
今年はツリーを見ても普通に過ごしているじゃんくろですが、傍に寄るのは気が進まない様子。
眉山立てながら複雑な気分で練り歩いたジャンリュック。
止まり木スタンドに戻される頃には緊張で疲れ果ててしまいました。
何故って手タクで戻って来た止まり木に脚を伸ばしたらちょびっと震えちゃったから。

左: 眼の周りにハゲしくシワを入れて歩くジャンリュック。
右: 周囲を観察しながら歩くジャンリュック。

Jean-Luc-1
じゃんはヘンなものがない世界に行きたいので帰るぜひ帰る
今年もヘンなディスプレイにヘンなひとがいるよ


こっちを見てはオソロシイかどうか確認するクロエ。
Chloe-1
くろえ冒険してもいいけどじゃんがしないからやめとく
じゃ…じゃんが行っちゃった


少しでも床から離れようとかつをどりの足に上ってしまったジャンリュック。
Jean-Luc-2
あのヘンなディスプレイから遠ざかれば床でもOKなんだが

てなわけでツリー、出てます。
サンタ、います。
今年も年末を飾る殺人サンタ、後日お目見えいたします。
クリスマスが終わる前にはイヤがられても無理矢理出てくる予定ですのでうんざりしてお待ち下さい。

ツリーを遠巻きにしてちょっとオソロシイ旨を眼で伝えるクロエ。
Chloe-2
うっわホントにヘンなひとがいる~

●・・・・・・・・・・・・・・・・・・●

昨日はいつもお世話になっているsas_pさんsanaさんと忘年会。
楽しくてお会いするたび時間ギリギリまで喋くり倒してしまいます。
今回もがっつり心の栄養をいただきました。
sas_pさん、sanaさん、ありがとう!
こんな時間が持てることの贅沢さに感謝です。

その上でっかいお土産いただいて帰ってきましたよ。
sanaさんからは冷え症御用達とも言える可愛いルームシューズや靴下、アーモンド。
sas_pさんからは鳥のおもちゃ、バスグッズ、そして最後にご紹介する可愛いクリスマスアレンジのじゃんくろ。
お2人の暖かいお気持ちが伝わるものばかりで、帰り道も寒さを感じませんでした。
○○ちゃん得するために行ったらしいよ、ほくほく。

るんるん素敵なプレゼント…の袋。
袋をclickするといただいた可愛いお土産の数々が見られます。

present-1

sas_pさんよりいただいたフレーム入りクリスマスアレンジ。
sas_pさんよりクリスマスアレンジ
かつをどり解説: 窓の外に見えるはなんと嬉しいひめ丸さんサンタ。
欲深そうなじゃんくろが最高です。
幸せのクリスマスをありがとう!

2009.12.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんくん、めめがーー!なんとも形容し難い。
瞑想しつつ迷走する僧侶じゃんくん。はうーあんよも力が入っている気がするよー!見知らぬ土地で道に迷ったりしてドキドキするのと一緒かしら。
(わたくし方向音痴であります)
しかーし!サンタじじいの登場は楽しみなのであーる♪

忘年会楽しまれたのねん♪
ぷれじぇんと交換しておしゃべりして。楽しいひとときってとっても大切!
ほくほくやね~~(^^)
じゃんくろもわくわくしてる~~!ひめ丸サンタさんとわしゅてきすぎ!

2009-12-19 土 09:55:05 | URL | ほ〜せん #KEYj9RPo [ 編集]

ステキな一年でしたね^^

ええっっ?なんですって?
かつをどりさん宅のクリスマスツリーが、実はもう出ていらっしゃる?
と言うことは、今年もあのお方にお会いできるのね!?
わくわくどきどき・・・
・・・って、今日じゃなかったのねーTT
はやくお会いしたいわー!!
お楽しみにしているわよ~❤
今年はどんなドラマを繰り広げてくださるのかしら~^^

じゃんさま、お目々の脇のハゲしいしわがすばらしいですー!!
そのたてじわをそっとつまんで差し上げたい~!

くろちん、そばに行ってもだいじょうぶかどうか
ママンに確認しているのね?
うんうん、こういう時って確認しますよね~。
くろちん、オッケーもらえたらそのまま攻め行っちゃいそうな雰囲気ね!
あ、でも、見つけちゃったのね?あのひとを!!

あ~わくわくするわ~^^

忘年会、楽しそうですね~^^
たくさんのプレゼントたち、どれも心のこもったもので、うれしいですね!
あら~ひめ丸くんサンタさん、拡大してみたけどはっきり見えなかったわ~^^;
ステキな年末になりましたね^^

2009-12-19 土 10:04:56 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

オクサマ~引っぱるわねぃ!

まだかまだかと思いつつもジッと待ってるのよロン…ぢゃなくて殺人サンタ様。
もぉ彼を見ないとXmasは始まらないし終わらないのよ責任重大なのよ。
でもこーやってじゃんくろ視線から入って期待をくれるオクサマ好きよ (*∇)
一枚目の斜め後ろからのジャン様、眼が人間っぽ!
サンタ爺見つめるふたりの目力がまたその存在を輝かしてくれているのよ。
さらにウキャウキャと肉付きのよい首を長く伸ばして待たせていただくわ。

そんで先日は楽しい時間とステキなプレゼントをありがとー♪
ぴょえ~る王子宝なんですけど(T▽T) なぜ一作目であのよぉな作品ができて?
またまた家宝が増えました!
何も言ってないのに戴いたチョコ見て相方M喜んでたのはなぜ?
「いつ『やる』とゆーた(--?」とツッコミは忘れなかったわ。
sanaさんのプレゼントも優しさいっぱいぬくぬくだねー。
楽しい時間をご一緒できるだけでも超ハッピーなのに幸せだす ヽ(=´▽`=)ノ
で、花ちゃんの絵。。。素晴らしいです!
sanaさんも最初写真と思ってたもんね、みんなそう思うよ。
リアルからコミカルまで何でも表現できるその才能の爪垢をいただきたいっす!
みんなのギャラリー楽しみにしてま~す♪

今年も忘年会できて楽しかった&嬉しかった。。。いつもありがとね!
合成画像のよぉにいつか鳥たちも交えてXmasぱーちーしたいね ( v ̄▽ ̄)

2009-12-19 土 15:43:44 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほ~せんさん

このおめめ凄いことになっているでせう~!?
角度がアレだとはいえ、タテジワになってしまった周囲の山と相まって宇宙人のような眼に。
道に迷ってドキドキ、それはリアルな感覚かも!
行く先々に障害物があって通れないのでコースが見えなくなってしまった男よ。
ほ~ちゃま方向音痴でありますか!
私もあらぬ方へすたすた行っちゃうことがあるあるー。
んでこんなサンタでよかったら待っててねー(汗

はい、楽しく忘年会をさせていただいたのでぃすた!
おかげさまでとってもほくほくでした。
ひめ丸さんサンタめちゃんこ素敵なのよ!
大好きなひめ丸さんが窓の外にいるなんて最高のシチュエーションですわ。
でもね、肉眼でもルーペないとよく見えないの…
ロ○ガンだから…しくしく(T T

2009-12-20 日 12:31:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

えへへ実はもう出ているのよ~!!
今までかすりもしないで来たのでそんなこと全然判らなかったでせう?
なんだか中途半端に飾り付けていたので(汗
どうせ出来上がりも大差ないんだけどね。
彼はもちろんいるわー、健在よ!
こんなマニヤ限定ブキミサンタを愛していただいてうれちい(´∀`)
…ってそういうことと違ったかしら?
でも待ってて下さって嬉しいッス!
りおんさんの手作りの可愛い軍ちゃんたちには敵わないけど(^ ^
クリスマスを楽しく過ごす気持ちは同じよん!

ハゲしいでしょ、フラフラとつまみたくなるでしょー!
きっと柔らかいのでしょうね、シワ…

確認しながらの行動はヨウムの日常ですよね。
何かにつけこちらを見て確認してるの。
「ね?」とか「ダメ?」とかいろいろな合図があるわよね。
こうやって確認し合ってだんだん気持ちが測れるようになるのだわ。
くろえ、去年のツリーは積極的に攻略したがっていたんだけど…
今回はやけに躊躇して寄りつかないの。
ヘンなひとがツリーのお守りになっちゃってるのでせうかー!!

心を込めた贈り物をいただくのは何より嬉しいですね。
ひめ丸さん、撮った写真がイマイチでした(汗)本当はもっとずっと綺麗なのよぅorz
ともあれいい年末が迎えられそうです(^ ^

2009-12-20 日 12:33:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うへへあのひと待ちをありがとう~。
まさかアヤツにそんなに期待を寄せていただけるなんて(´;ω;`)
確かにあれは私も幼い頃から心に住み着いて忘れることの無かったディープインパクトなおかた。
知ってるだけで半世紀だもんねぃ…そりゃま悪魔化もするわな。
でもちょっと心配なのは彼の身体なの。
ほら、健康を顧みないで無茶ばっかりしてるのよね。
そのうちホネが疲労起こして折れちゃいそうだなーと思って(´Д`;)
でも彼も目立ってなんぼよ(…だっけ?)

ううんこちらこそいつも素敵なものをいただいてばっかりなんだもん。
どう感謝をあらわしてよいか…と考えて図々しくアレ(汗
なにしろいろいろ教えてくれたsas_pさんに1号作品を捧げたかったのよ!
押しつけられてイヤな顔もせず受け取って下さって感謝してるのです(´;ω;`)
本当にありがとうね。

相方さまチョコもお好きなのね?
あのケース、なんか入れられそうでいて微妙なだけなんだよね~(´Д`;)
だけど私は何とかして使おうと絡まるイヤホンケースにしてみたわ。
sanaさんにいただいたもの、この冬早速お役立ちですわよねおくさま!
おくさまからのバズグッズを合わせたらソコ最強っす!
うん、お会いして楽しくお喋りして、心も身体もぬくぬくよ。
いつも私に甘いことを言ってくださるおくさま、なんて優しいの(泪

Xmasアレンジ、すごく可愛くてひめ丸さんまでいてくれるなんて嬉しかったー!!
折角綺麗に作っていただいたのに撮影が悪くてゴメンね(T T
でもsas_pさんの絶妙な構成と楽しさは誰が見ても判っていただけると思うわ。
マジでサンタ来そうなXmas、いつかしましょうねーん!

2009-12-20 日 12:34:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード