ジャンリュックお着替え中

ジャンリュックは夕べから突如喚羽に突入しました。
おかげでまたノリの悪いヨウムになっています。
彼の喚羽は申し訳程度にやってきてろくに着替えないうちに終わってしまうというパターンです。
だもんでいつまで経ってもボロい羽根はボロいまま。
今回はどの辺が新生ジャンリュックウェアとなるのか、まだまだボロ着で押し通す(多分こっち)のか。
ここしばらくどえらい機嫌がよかったので、免疫力が上がった→新陳代謝活発→喚羽来たなんてことがもしやあるのかも。
半眼のジャンリュック
こんなとこに連れてくんじゃねえよコラ

先程ジャンリュックに話をしていたらそれなりに気分よく相手をしてくれていました。
でもTVに気を取られてしまい、ふと振り返ったら既に気を悪くしたジャンリュックがそこに。
足をたたんで「もう行っていいから」と表現されてしまいました。
ううすいませんでしたジャンリュックさま。
でもケージ閉めたら心外な顔するのやめてください。
足をたたんだジャンリュック
誠意ない奴はすぐ判るんだよう

2007.08.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

お着替えもそれぞれに・・・

換羽もその子その子でいろいろなんですね。
ソロモンもサクラも抜けてますが、サクラはドバッと抜けてからいまはダウンがちょびっと抜けてるくらいですが、ソロモンはツクツクで痒いらしく毎日自分の足と飼い主の手を使ってカキカキしてます。
見てますよね~うちも側にいて飼い主が何かに気をとられたりしてるトリさんはとちょっと!と言う感じで指やら腕やらをアムッ!とされます。

2007-08-22 水 20:21:27 | URL | sakura #- [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

サクラちゃんの喚羽は一気に来るんですか。
やはり結構体力使って大変なんでしょうね。
喚羽の痒さってどの程度のものなのか、こればっかりは体感的に判りにくいですよね。
ソロモンくんの筆毛ほぐしって気持ちよさそー。

ですよね!
彼等こっちをホントによく観察してます。

2007-08-23 木 01:08:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ボロは着てても…

外見じゃないですよ、中身です!
ジャンリュック様は美しい心を持っていますから。
アオは一人で窓辺へ行き、ずっと外を眺めています。
呼んでも見向きもしないから、「つまんないな~」というと
「しゃーねーな」と顔だけ向けてくれますが…ジャン様と逆?
人間がいじけてない?

2007-08-23 木 13:19:20 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんにちは、アオさん

ありますあります。
こっちがいくら構ってもらおうとしても遊んでくれないという状況ならしょっちゅうありますよ。
なんつーか意地悪です。
遊んでくれてもいいのにぃとか愚痴っても無視されます。
アオさんヨウム的に王道を歩んでます確実に。
…と思うんですけど。

2007-08-23 木 16:38:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード