お出掛け阻止アタック

私が出掛けなければいけない日には支度をして出る直前30分前に鳥部屋へ行き、ペレットを総入れ替えします。
朝の生ごはんの名残でペレットも練り物になっていたりするので器も綺麗にしなければいけません。
そして最後におやつを入れてふたりに留守を頼みながら退場の流れ。

ところが片付けの段階から邪魔を仕掛けるようになったクロエ。
ケージの入り口にやってきて頭を掻いてと訴え頑としてどかないため、邪険に出来ない、器を外せない、拭き掃除が出来ないという三重苦に。
可愛過ぎてどうしたらいいのか判んねっす黒絵さん。

なんとか攻撃を躱しながらおやつを入れる頃にはみんな食いついて私も顔も見てくれませんけどな。

少しタレ目のように見えるクロエ。
Chloe
くろえは困った気持ちの時にたれるよ

棚のキワまで連れてこられたジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはうちに帰りたい…

止まり木スタンドのジャンリュックとクロエ。
Jean-LucとChloe
J: 今日もじゃんの皿はフチをカジられましたー
C: 今日のノルマは終わりましたー

2012.11.09 | | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード