2012年のクロエ

この頃ネジネジパスタが大好きでジャンリュックの配給分まで奪って食べることに血道を上げているクロエ。
最近こぼす分がやけに少ないのでその分しっかり体重に上乗せされているのではないでしょうか。
そんなクロエがうちに来てから痩せてしまったことが1回(体重オーバーから戻したのは除く)、食欲がなくなったことが1回(食い過ぎでキモチ悪くなってたらしく医者から帰ってきた頃元通り)

痩せたのはお迎えしたてのヒナヒナの頃。
あと数日は差し餌の予定だったのにそんなもんいらんクロエは自分で食べるんだ!と主張して頑固に拒否したから。
ケージの中から見上げるように仁王立ちしつつゴハンくれーと催促しながらもクチバシの力がなさ過ぎてペレットやシードが噛めなかったクロエです。

彼女がうちに来たのは2003年の今日。
今は何でも噛んじゃうよ。

2012年クロエのおしり。
Chloe-1
こぬつはー

2012年クロエのシャワーシーン。
Chloe-2
しゃわしゃわ言ってたらホントにされた

2012年クロエのしりもち。
Chloe-3
うひいー

2012年いい具合にワキパゲが隠れているクロエ。
Chloe-4
みんなお手入れしてる?

2012.03.30 | | 日記

誕生日おめでとうジャンリュック

じゃん兄さん辰年です。

なもんで今年で12歳になりました。
そうかこの子ともう一回り暮らしちゃったのか、と思う3月。

2桁の年月が過ぎるまでは毎日毎日、ジャンリュックがここに居ることを奇跡のように感じたものでした。
あの不思議な感じ、やっぱり幻だったのかと思わされる未来はイヤ。
だから今はその驚きを絶対無くさないように鍵付きの箱にそっと仕舞っておくのです。
現実世界担当のクロエがいるおかげでそれは安定して横たわっています。

じゃん兄さんはそこにいる家族、ジャンヌグ的なヨウムで兄さんで艦長です。
なにしろ傍にいてもらわないと困ります。

水栓の上のジャンリュック。
Jean-Luc-1
まだ脱いでますからジャンヌグです

窓辺にてジャンリュック。
Jean-Luc-2
くろちゃんはいつきたんだっけ

かつをどり作フェルト人形とジャンリュック。
Jean-Luc-3
カジっていいの?

止まり木ラックのクロエ。
Chloe
なんでくろえを見ると現実に戻るわけ

2012.03.23 | | 日記

ジャンリュック、工事のせいで髪型が変わる

先日工事の音に驚いてぶっ飛び、デコをしたたか打ち付けてしまったジャンリュック。
そんなことがある度に髪型の輪郭は変わって行きますが元気です。
ちなみにクロエは音にはかなり慣れました。

デコを擦った当日ヨウム返しの向こうから覗くジャンリュック。
Jean-Luc
べつに…べつに気にしてないよ

羽繕いするクロエ。
Chloe-1
お手入れは毎日しないと

台所カウンタのクロエ。
Chloe-2
ここにあるもの全部コワくない
もっと奥にあるヤツで遊びたいのにやらせてくんないし

2012.03.15 | | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード