クロエの皿渡り

毎度・クロエが皿を渡る様子。

2012.02.27 | | 動画付き日記

じゃん兄さん転向する

ジャンリュックが好きなナッツは胡桃とアーモンド、そして落花生。
常備されているおやつの中で、彼はピスタチオやカシューナッツをまず食べません。
ずっとその嗜好を貫いてフタケタ年、ついに方針を変えたジャンリュック。

ある日おやつの入った器をのぞき込むと、おもむろにカシューナッツをボリボリと噛み砕き始めました。
遊んでいるだけかと思ったら砕かれたナッツがちゃんと口の中に入ってゆくじゃん兄さん。
今まで全く魅力を感じていなかったはずなのに、カシューナッツおいしいスイッチがONするとその日を堺におやつの配給時には器の前に陣取ってカシューナッツ待ちをするようになったのです。

幼い頃は特に小食で食べることに興味がないかのような振る舞いも多かったジャンリュックですが、最近やたら楽しみとルールが増えたようです。

→朝のごはんに茹で落花生が入っている日は即食い。
→夕方のおやつはカシューナッツ即食い。
→そして夜はスプーンで蕎麦祭り。
→クロエはジャンリュックが食ってる以上は自分も食わなければ損をするので決意固く一緒に蕎麦祭り。

食べ物が美味しいのはよいことね。

ピーナツをいただくジャンリュック。
Jean-Luc-1
ぽりぽり

止まり木囓りのジャンリュック右とピーナツ拾いのクロエ左
Jean-LucとChloe
J: いつかなくなるまでごりごりごりごり
C: もうちょっ…も…もーちょい


椅子の上のクロエ
Chloe
ちょっとふかふかするよ

何かを見ているジャンリュック。
Jean-Luc-2
なんだろうね

2012.02.16 | | 日記

じゃん兄さんとストレンジャー

先日作ってみた立体羊毛作品ヨウムの首。
壺ヨウム-1

壺ヨウム-2
フェルト野郎デース

フェルトヨウムと遭遇して腰高になるジャンリュック。
Jean-Luc-1
J: こなくていいです
F: そんなことおっしゃらずにずいずい


アヒルとカエル2段積みに閉口するジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんは迷惑ですって言ってるんだが

2012.02.04 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード