クロエは思い通りになったりしない

朝起こされてカバーを外すまでの間ケージの天井にはりつく癖があるクロエ。
そこでカバーを外しきる前に爪をヤスリでザリザリすることにした我々。
これで彼女の爪切りとそれに伴う苦悩はなくなるではありませんか。
ところがクロエ、ここ数日さっと天井から止まり木に降りてはしてやったという顔をするのです。
ヤスリを掛けられてもあまりイヤな顔をしなかったクロエですが、うんにゃおまいらの思い通りになんかならないぞと言うのです。

いいけどさ。
おかげでまた切られる日が来ると思うけどさ。
じゃん55先程プレゼント交換を行ったじゃんくろ。
クロエはその後やたら楽しそうに踊っていたという事実。

接近するジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe-1
J: いまこそ…
C: ポジション確保!


見つめ合うジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe-2
J: やっと波長があいました…
C: ふーん?


嬉しそうに身体を揺らしているクロエ・囓った木屑がクチの中から見え隠れするの図。
踊るChloe

2011.09.28 | | Trackback(0) | 日記

ジャンリュック痛恨の傷あと

ジャンリュックがやたらぶっ飛んでいた今日この頃。
昨夜はじゃん史上類を見ない(ような気がする)凹みをこしらえました。
至近距離から壁に激突。
彼は弾丸のように飛び出してしまうのでコントロールする余裕がありません。

激突+ズリ落ち=最凶擦り傷へこみパゲ。

見た目は大変痛そうですがジャンリュック自身は元気一杯なのでそれだけは安心です。
早よ凹みが治りますように。

それはそれは痛そうなジャンリュック。
Jean-Luc-1
ひりひり

とてもとても痛そうなジャンリュック。
Jean-Luc-2
ひりひり
シャワーは遠慮する


壁に残された衝撃のじゃん痕。
じゃん痕
JK: 鑑識さんDNA採取するなら今です

本日のジャンリュック。
Jean-Luc-3
見えないけど今日もきっちり凹んでいます

2011.09.23 | | Trackback(0) | 日記

そのチャンスはまつがいです

その時ジャンリュックはチャンス到来だと思いました。

うおー来た!
クロエはその気だ!!
傍に来て楽しそうに踊ってる!

…と、ジャンリュックだけでなくかつをどりも思ってました。
手に汗握りながら行け行けジャンリュック!!と心の中で応援してました。
でも…
Jean-LucとChloe
でも違ってたよ…

2011.09.22 | | Trackback(0) | 動画付き日記

ジャンリュック、楽しくない考えに支配される

昨日はジャンリュックがやけに物憂げに沈んでいた1日でした。
歌い出したりしてもすぐにやめてしまい憂鬱そうな表情に。
体調不良を疑い観察していましたが、ペレットもよく食べ糞も必要以上に立派。
要観察のまま夜の放鳥に突入すると、やっといつもの表情に戻ったジャンリュック。
クロエとヨウムダマを作ってうりうり歩き回り、楽しそうにケージに帰っていきました。

彼はしょっちゅう何かを問いかけているように見えるから、
●さっきぶっ飛んだのが失敗したし前の日も水栓に飛び移り損ねたよじゃん最悪。
●朝○○○くんがじゃんをシカトしたよ(←誤解)じゃん悲しい。
●毎日毎日つまらないよ冒険はどこ?

…のどれかを核にして、ちょっとした絶望のようなものが膨らんでしまった日だったかもしれません。
人にも時折そんな日が訪れるように。

気分良好時のジャンリュック。
Jean-Luc-1
楽しいよ? 普通に楽しいよ?

膨らむクロエ。
Chloe-1
うっわうっわぞくぞく

パプリカを放り投げてからバナナを食べるクロエ。
Chloe-2
投げるとあそこに乗るんだよねもぐもぐ

アホ毛立つジャンリュック。
Jean-Luc-2
Jean(ヤン)テナと呼んでもらって結構です

2011.09.14 | | Trackback(0) | 日記

色付きペレットを入れる

あまり喰い付きがよくないので長いこと買っていなかった色付きペレット。
たまには無駄になってもいいかと覚悟して入れたら物珍しさに負けたじゃん兄さんが完食。
色付きだのおまけつきだの見た目で勝負な類が嫌いだった硬派じゃん兄さんは一体どんな風に吹き回されたのでありましょう。

抜けかけのしっぽは必ずぶら下げて見せる男らしいジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃんは気が付いていないのではなく自慢しているのですよ
なんのことだか知りませんけれどもね


ジャンリュックの羽には滅多に現れない赤いしるし発見。
Jean-Luc-2
たまに気が向くと出るよ

ジャンリュックのシルエット。
Jean-Luc-3
フルーツフレーバー食ったった

退屈で寝る準備万全のクロエ。
Chloe
ねむぉ━━━い
暗くしてちょだぁ━━━い

2011.09.08 | | Trackback(0) | 日記

鳥部屋の平和

ここのところクロエのご機嫌取りに成功しているので平和な鳥部屋です。
甘えるクロエに構いつつジャンリュックを見て頷くと、にこにこと明るい顔で頷き返すジャンリュック。
クロエの機嫌が一家の鍵を握ると悟っているのでありましょう。

今日は鳥部屋から出ていって台所に立っていると飛んで私を探しに来たクロエ。
ぶんぶんと居間を1周しているうちに高度を落とし、迷いが生じたのか私の腕に当たってぽっとり落ちてしまいました。
クロエもまだまだ修行が足りないようで。

ミニトマトの芽を覗き込むクロエ。
Chloe-1
なんじゃこりゃあ
くろえが食べていいもの?


ミニトマトを何故わざわざ自分に見せるのか考え中のジャンリュック。
Jean-Luc-1
これじゃんに関係ないよね?
とっととどけてくれないか


パスタを囓るクロエ。
Chloe-2
ぱきぽきぼり

台所にて・水栓上のジャンリュックと奥にいるクロエ。
Jean-LucとChloe
燃える水栓の握り心地

2011.09.01 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード