やられる前にやったけどやられちゃったジャンリュック

2日ほど前、ジャンリュックの爪が尖りまくっていたので突然爪切りを実行に移しました。
ジャンリュックは逃げようとして必死になり、私の腕に噛みついてきます。
いやいや噛まれたくらいで怯んだらジャンリュックの爪切りなど不可能だし。

全てを終えてからジャンリュックを開放し、自分の腕に眼をやるかつをどり。
すると普段のリサイクルマークを基準にして2倍ほどのそれがくっきりと刻まれ、立体的に影まで作っているではありませんか。
現在では見事3cm幅の黒いアザとなって腕に居座っております。
じゃん兄さんの仕事はのちのち効いてくる念入り仕事。
余程必死だったんだね。

爪切り直後・茫然自失のジャンリュック。
Jean-Luc-1
ぽかーんぽかーん

まだあっちから帰り着いていないジャンリュック。
Jean-Luc-2

じゃんはいったい…なぜじゃんは…はっ?
って…はっ? じゃんは…

※~※繰り返し


ジャンリュックの爪切りを見た瞬間自室に逃げ帰って2度と出て来なかったクロエ。
Chloe-1
くろえ外に用事ないから別にぃ

赤くしてみたら必要以上にコワイ気がする黒ゑさん。
Chloe-2
さぁて…きゅいーん
このツメにものをいわすかあ

2011.08.25 | | Trackback(0) | 日記

飽きられて捨てられて

クロエはバナナが大好き。
…がここに来てついに飽きてしまいました。

一時的なブームなどでなく愛され続けていたバナナ。
他に何が入っていてもあれば必ず最初に口に運ばれていたバナナ。
いまや残されまくって淋しく打ち捨てられるようになりました。

ううんでもバナナ負けない。
二軍に落ちて復活待ちを狙います。

何やらわくわくしているジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃんと遊ぶの?
いいよいいよ
いつでもこーい


ジャンリュックの正面顔。
Jean-Luc-2
じゃんのクチバシが汚いのは仕様です

日向ぼっこ中頭をつんつんされるジャンリュック。
Jean-Luc-3
じゃんに変なことするのはやめなさい

窓辺のクロエ。
Chloe
くろえは最近機嫌いいすようふん

2011.08.19 | | Trackback(0) | 日記

胡桃とナイフ

上: ジャンリュック左が持っている胡桃の殻が欲しいクロエ右。
下: ジャンリュック左が持っている胡桃の殻が欲しいけど距離を縮められないクロエ右。

Jean-LucとChloe
J: ふふーん
ぱきぱき
C: くろちゃんにもくれるべき


胡桃の殻が天から降ってくるのを待つクロエ。
Chloe
いつかいいことがあるかもしれないよね
そして根負けしたジャンリュックがそっと置いた胡桃の殻をダッシュで取りに行ったクロエ。
これまたダッシュで奥の方へと逃げて行き、安全地帯で思う存分胡桃の殻を囓りました。

じゃん55じゃん動画↓
俺はプラスチックナイフが欲しいんじゃ━━━!

2011.08.09 | | Trackback(0) | 動画付き日記

地震をやり過ごす

また大きな地震で揺れた日。
じゃんくろは比較的大きい揺れもやり過ごせるものの、「以前大きな揺れがあったのに担当共が様子を見にこなかった(深夜)」がために機嫌が悪くなってしまったことがあります。
鳥部屋への入り方など下手に起こすとかえってパニックを誘発する可能性もあるのでそっとしておいただけなんですけど。
そんな言い訳はもちろん通らないじゃんくろ、大切にしていることを強調するほかありません。

今回の地震もすぐに駆けつけて声をかけると、揺れている間フリーズしながらも暴れたりせずやり過ごしました。
しかし。
ジャンリュック担当が僅かにあけたケージ扉の隙間から出てきてしまったじゃん兄さん。
びっくり顔でウロウロするばかりで帰らなくなってしまいました。
余震が続く間はケージ内のほうが安全だからと何とかして戻しましたが、その間意識が『じゃんの彼岸』へ。
(ジャンリュックの意識が時々どこかへ行ったまま戻ってこなくなるとき、我々はその現象を『じゃんの彼岸』と呼んでおります)
おかげさまでじゃん兄さん、お尻を触り放題触らせてくれました。
ありえません、ありえませんて。

ほとぼりがさめてから何を言ってもにこにこして思い出し怒りもしなかったじゃん兄さん。
完全に意識飛んでたらしいです。

ケージ内で甘えるクロエ。
Chloe-1
そーこー
いやちがーそこじゃないー


ケージ内で暴れてぶら下がるクロエ。
Chloe-2
きてもいいけど?
勇気があるならきてもいいけど?


ブラシ回転の図。
Jean-Luc
えへ
ぶーん
えへ

2011.08.02 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード