おやつの時間にひゅーどかーん

今日はやたらとジャンリュックが私と遊んでくれます。
終いにはさあとばかりにケージ扉の外側に貼り付いてスタンバられ、無視するわけにも行かず背中を押しては
「ひゅー」「どかーん」「がしゃーん」
…とクチで言いつつケージに当てては返す遊びを延々と。

その間黙々とおやつを食べるクロエ。
彼女は今喚羽真っ盛り。
ぶんぶん余分に飛んでるなと思ったら抜けかけの風切り羽根を落としたかったりするのです。

ジャンリュック。
Jean-Luc-1
ええわたしがじゃんです

空中基地で羽づくろいするジャンリュック。
Jean-Luc-2
下から狙わないでね
とすっ…とかやめてね
ほんとやめてね


胡桃の殻を囓るクロエ。
Chloe-1
くろえの本気を見てもいいっすよ

胡桃の殻を囓り中・まぶしい眼付きでひと休みするクロエ。
Chloe-2
くろえのまぶたはうすくてすけるとん

2011.07.26 | | Trackback(0) | 日記

じゃん兄さん羽ばたき練習

最近のジャンリュックの日課はアミの上での羽ばたき練習。
人の手の上は安定しないので嫌がりますがアミの上なら大丈夫。
担当が上に『たかーい』してから真下に向かって『ひくーい』をいたしますとジャンリュックが思いっきり羽ばたく寸法になっています。
羽ばたくことで浮力が生じる設定なので担当者がすかさずアミを上に持ち上げます。

「おおおすごい、じゃんがすごいから下に下がらない」
という結果に気をよくしたじゃん兄さん、ついつい頑張るようになりました。

アミの上で準備中のジャンリュック。
Jean-Luc-1
いつでもきなさい

アミの上で羽ばたくジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんがバタバタすれば床まで行かかないらしいんだよ

2011.07.21 | | Trackback(0) | 日記

止マリ木ノ皿グルット1周

『隣のじゃん兄さんの皿からだったらアッチにある面白そうな物にクチバシ届く』
そんな想いに駆られて止まり木の皿にぶら下がったクロエ。
例によってどうしようもなくなってぐるぐる回っております。

笑いながら写真を撮っていましたら終いには私にムカついたらしくてその後大変冷たくされました。

この後どうしようかと考えるクロエ。
Chloe-1
まあ進んでみれば道は開けるはずよね

皿の下で脚が全開であると推測されるツメの位置。
Chloe-2
来たわここまで来たわ

左脚で宙をまさぐるクロエ。
Chloe-3
この辺に足掛かりが…このへん…
これじゃなーい
あっるぇーあっるぇー?


そろそろ無駄に気付いたクロエ。
Chloe-4
じゃぼちぼち力技で戻るわね

2011.07.15 | | Trackback(0) | 日記

ひなたぼっこ

暑いけど風があって気持ちがよい、こんな日はシャワーしてひなたぼっこ。
部屋に取り込まれた後もなにが楽しいのかいつまでもケージから出て来なかったじゃんくろ。
これ以上いいことがないと悟ってからやっと止まり木に移動しました。

ジャンリュック。
Jean-Luc-1
俺をもっと上に持って行ってくれよ
もっと広い空を見せてくれよ


ケージ上に乗せたみかんを取るクロエ。
Chloe-1
みかーん

落としたみかんを拾うクロエ。
Chloe-2
みかーん

水分補給用みかんを拒否したので暇なジャンリュック。
Jean-Luc-2
喉は渇いてねえんだよ
ジリジリ

2011.07.10 | | Trackback(0) | 日記

ジャンリュック、落ちないで飛ぶ

今日のジャンリュックは飛んでいってどこもぶつけずに着地できたばかりでなく、(ほぼ)高度を保ったまま飛ぶことに成功。
ほんの1メートル、それがジャンリュックにとってはとても高いハードルなのです。
ベッタベタに褒めましたが、失敗しても勇気を讃えて褒めてばかりの我々。
もしやジャンリュックは人間たちを『アホなので何見ても区別つかない連中』と思っているかもしれません。
マジで。

空中の何かを見つめるジャンリュック。
Jean-Luc-1
あ…

胸にボンボンをぶら下げたジャンリュック。
Jean-Luc-2
意地でも取らない取らせない

担当世話係の肩に乗ったジャンリュック。
Jean-Luc-3
乗ってやりました
へへ
降りられませんよ
へへへへ


とてもとてーも短いクロエ。
Chloe
はやくごはんにしようよー

2011.07.02 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード