シャワーしよっか

さっき外出先から帰ってきてヨウムたちに挨拶しに行ったらクロエが
「シャワーしよっか」
と言いだしました。
暫く口にしなかった言葉なのにこの頃やたらしゃわしゃわ言うのは本当にシャワーしたいに違いありません。
んじゃ近々。
逃げても近々。

天井のライトの穴に填められそうになるジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃんは意地でもハマらなーい

起ち上がった腰の羽に注目な感じのジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんは1年中夏仕様ですが文句ありますか

もふもふクロエ。
Chloe
うつくしくてごめんなさいね

2011.05.30 | | Trackback(0) | 日記

ダンボールをカジり合う

じゃんケージの扉に差し込んだダンボールを両側から囓り合うじゃんくろ→楽しい。
クロエが引っ張ると扉ごと運ばれてしまうジャンリュック、何度も起こる扉越しのクチバシファイト→激しい。

そんなダンボールカジリの風景の中から一見平和なシーン数コマですよ。

ダンボールをカジるジャンリュック左とクロエ右。とか
Jean-LucとChloe-1

Jean-LucとChloe-2

Jean-LucとChloe-3

Chloe
J: ぱきさくっ。ぱきさくっ。ぱきさくっ。メリメリメリ。
C: えいほえいほ。ぱすっ。ぱすっ。ちみちみ。ちみ。

2011.05.27 | | Trackback(0) | 日記

はみだしもの

黒絵さんのはみだしものはボディ右ワキから2枚。
わきっちょに押し下げレバー付きクロエ。
Chloe
くろえはワキはお手入れしています
だからこれはワキじゃなくてあくまでもヨコ
それから別に押し下げない


じゃん兄さんのはみだしものは背中側中央から1枚。
ヒレ付きジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんにはハミダシが多すぎて今更だと思いますが

2011.05.24 | | Trackback(0) | 日記

じゃんくろとサトウキビ

みんな大好きサトウキビ。
じゃんくろも例に漏れずその甘味が大好きで、味がなくなるまで噛み続けます。

サトウキビを舌で味わうジャンリュック。
Jean-Luc-1
美味しいうちは足使わないよベトベトするからね
うまみがなくなったら足使わないよ落としちゃえばいいんだからね


サトウキビを早食いするクロエ。
Chloe-1
大急ぎで甘いのを吸収しないと!

サトウキビを離さずしつこく楽しむクロエ。
Chloe-2
まだまだ甘いもん
きゅーっとあまいんだもん


アミの上のジャンリュック。
Jean-Luc-2
そこ掻いてー

2011.05.19 | | Trackback(0) | 日記

ジャンリュック恒例のキズ作成

ジャンリュックは今日も元気にぶっ飛んでは鼻の頭を擦り剥いてます。
本人は嬉しそうにしているのでちょっとくらいヒリヒリしたって構わないらしいよ。

鼻の皮が剥けちゃったジャンリュック。
Jean-Luc-1
なまなましているので触らないでくださーい

窓辺で翼を持ち上げるジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんのおなかは腋の下に合わせてトリミングしています

2011.05.17 | | Trackback(0) | 日記

クロエ待ちくたびれる

朝起きてごはんがセットされるまでの間、台所の横に止まり木スタンドで待たされていたじゃんくろ。

ずっと話しかけながら支度をしていると
「え"ッなにっ!?」
と聞き返してくるクロエ。
ああ、だいぶ待ちくたびれているようね。
待っててちょうだいねもうすぐですよーとキラキラ優しいフリする○○ちゃん。
しかしながら当然そんなこと信用できなかったらしくごちゃごちゃ動き回っていたクロエ。
そのうち横目に入ってきたのはクロエのズッコケシーンであり、落ちそうになってそのまま鳥部屋に飛んで帰る彼女。

自分に被害が及ばない限り何にも気にしないジャンリュックとふたり、こんな感じで取り残される日常であります。

ケージに閉じこもって暴れるクロエ・ブランコにぶら下がってうりうりしてから正しく乗るまでの図。
Chloe-1

Chloe-2

Chloe-3

Chloe-4
うっき━━━!!
さるじゃない! さるなんかじゃないもお━━━ん!!
うをりゃ!
よいしょっと足戻し中

2011.05.13 | | Trackback(0) | 日記

ねじくるりん

昨日の出来事。
取り付けられたかじり木コーンのネジが露出するほど囓っていたクロエ。
そこまで夢中で囓った後は大体ネジが緩んでいます。
締め直しておこうと回したものの、ネジがほんのりバカになっているような気がします。
まあしかしその状態になってクルクル回ってもしつこくファイトするのがクロエなので、とりあえず1番きついポイントで留めて終了。

するとそこに乗ってしまったクロエ、ずるりんと前に向かってかじり木ごと回るという衝撃の展開。
ケージが閉まっていて誰も見ていない時なら落ちてそそくさ止まり木に戻ってお終いであろうところ、全開だった扉から飛び出してしまいました。
そのままかじり木の本体はネジからすっぽ抜けてケージ底に落下。
一方バタバタと飛び出すと床に接地することなく翼に力を込めて、ラックの上の方まで飛んで行くクロエ。

例によって恥ずかしそうに誤魔化すクロエさん、自らのテクに胸を張るといいいよ。

眼を細めるクロエ。
Chloe
くろえはなにもワルいことしてないよ

シャワーののち後ろにハネた襟元のデザインが可愛らしいジャンリュック。
Jean-Luc
久し振りに黒っぽいじゃんになりました

吐き戻し交換中のジャンリュック左とクロエ右。
Jean-LucとChloe
J: リズムが大事だよね
C: ううんもらうのが1番大事

2011.05.11 | | Trackback(0) | 日記

時は流れて5月5日

恒例・鳥部屋に飾られる専用兜を今年も無視して元気なこどもの日を迎えたじゃん兄さん。
兜なんて欲しがってもいないのに、彼はこれからもずっとこどもの日を祝われてしまうことでしょう。

ケージ入り口にて・ジャンリュック。
Jean-Luc
今日も休みなの?
あそぶ?
じゃんとあそぶ?


ゾウが踏んでも壊れないジャンリュック専用兜。
じゃん兜
jsk: 世の中に絶対はないけどね

2011.05.05 | | Trackback(0) | 日記

休日のじゃんくろ

休みの日にずっと家の中にいるとかえって不機嫌になることも多いじゃんくろです。
おまいら其処にいるのになんで(鳥部屋に)顔出さねぇんだ許さんという理屈。
変化がない暮らしの中で特に面白くない日もあります。
そんな日は止まり木スタンドを捧げ持って狭いウチの中を練り歩いて差し上げ。

でも今日は機嫌がよいので練り歩いたりしなくてもきっと大丈夫でありましょう。

ピーナツを握って幸せを噛みしめている(らしい)クロエ。
Chloe
くろえがちょっと休憩している間にぴなあっつはあったかくなるし
それがまたおいしいような気がするんだー


ピーナツを鑑定中のジャンリュック奥と拾い食い中のクロエ手前。
Jean-LucとChloe
J: このつるっとすべすべっとな感覚は…ごうか━━━く!!
C: どっちでもいいんじゃね

2011.05.03 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード