ぬけがらキンカン

今日はキンカンの中身だけうまいこと食べてたじゃん兄さん。

ジャンリュックがえぐって食べたキンカン。
キンカン
K: おいらからっぽ

止まり木でクチバシを擦るジャンリュック。
Jean-Luc
はぁ…ごりごり

シソの実をいただくクロエ。
Chloe-1
うっかり落としたやつを回収したの

ラックに取り付けてあるかじり木コーンに挑むクロエ。
Chloe-2
止まり木機能を失わない程度に痛めつけておくよ

2011.04.27 | | Trackback(0) | 日記

推定・物思いにふける男

アゴの下にユビをあて、ゆっくりとぐいぐいしながら考えごとをする(かのような)ジャンリュック。

アゴの下をぐいぐいするジャンリュック。
Jean-Luc
うーんあれはいつのことだったか…
これだけ考えてもやっぱり思い出せないねえ
どうでもいいけどホントムズムズするよねえ…アゴ

2011.04.25 | | Trackback(0) | 日記

真・アホ毛2011

かつをどりが熱を出してしんどかったので床にぶっ倒れながらちんたら世話をしていた時のこと。
時報を始めたジャンリュック(じゃんくろの技と言えば相も変わらず時報)
するとラックにいたクロエがいつもの事ながらアンサー時報を始めたかと思うと、つつつっと駆け寄ってきて中断にいたジャンリュックと嬉しそうにクチバシタッチしました。
この場合はハイタッチ的なものだと判ってちょっとほのぼの。

じゃん55久し振りにアホ毛の季節がやってまいりました。
今年のソレもエクステなんかじゃない、ホンモノのアホ毛を眺めていただきたいと思います。
アホ毛の持ち主はもちろんじゃん兄さん。

1. 後ろから見るアホ毛の出っ張り具合。
2. 斜め上からアホ毛の乱れを確認。
3. 全体から見るちょんちょこりん、ゴージャス取れかけ口角羽のおまけ付き。
4. 後ろから見るアホ毛、可愛く。
5. 全体から見るちょんちょこりん、ゴージャス取れかけ口角羽+耳毛盛りのおまけ付き。

Jean-Luc
はーん?
熱出してた人はさっき歌っていたのでだいじょうぶです
ちゃんとアホの親玉です

2011.04.22 | | Trackback(0) | 日記

クロエ、ナットで遊ぶ

クロエはプラスチック製おもちゃのナットで遊ぶのが好き。
これをうまいことピッタリサイズなラックの支柱にはめて遊びます。
しかしイメージ通りにすぽーんとはまってくれないのが人生。
そんな時あっという間にブチキレてぶん投げて、ダレか(主にかつをどり)に拾わせてまた投げる遊びに切り替えるクロエさん。
見事な切り替え術だとは思うけどめんどくさ。

ラック支柱にナットをはめ込もうとするクロエ。
Chloe-1
ここで正確に位置決めをしないと

ラック支柱にナットをはめ込もうとするクロエ・失敗例。
Chloe-2
いーよいっしょお━━━
ぐわーこんちくしょ━━━


カジる遊び方で遊び中のクロエ。
Chloe-3
カジリきるまで何年かかるの

これ見よがしにナットを落とす瞬間のクロエ。
Chloe-4
ほーら拾っておいでー

2011.04.18 | | Trackback(0) | 日記

魅惑のバンソコ箱

セロテープとかガムテープとか絆創膏の類があれば一発で釣れるじゃんくろ。
ちょっと傷を作ったので絆創膏を貼ろうと鳥部屋に持ち込んだら大喜び。
しかし今日は絆創膏本体より箱がえらく気に入ったようです。

それは振ると中で絆創膏が踊る箱。
カタカタ音とぴかぴかの銀色の魅力に惹かれ、凶悪ヨウムと化したじゃんくろ。
何とかして奪おうとでケージの扉に捕まって襲いかかって遊びます。
真剣になると全体にコワい生き物になるのが味わい深く可愛いヨウムたち。
スレスレ掠るだけで決して渡してもらえない遊びを楽しんでいただきました。

じゃん55んで、いつものところにまたぶら下げているじゃん兄さん。

尻尾がぶら下がっていても全然気にしないジャンリュック。
Jean-Luc-1
JS: なまごろし? ぷら~ん…

尻尾が取れかけていても全然気にせずラックの上に行こうか考えているジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんのしりがそんなに見たければいくらでも見るがよいわ

ケージの外へ出てくるクロエ。
Chloe
最短ルートだよー

2011.04.13 | | Trackback(0) | 日記

地震がきた瞬間、じゃんくろ

今日はまた大きな余震がありました。
動けるまで机の前にいた私はブラウザでWebカメのページを確認。
その瞬間のじゃんくろの様子がちょうど捉えられていました。
揺れには結構慣れているはずのじゃんくろも一瞬パニクったようです。
地震直後、webカメに写っていたヨウムたち。

抜けた羽根や乱れも殆どなく、ケージにじっと寄り添っていたふたり。
鳥部屋に行ったらケージ越しに寄り添っていたじゃんくろ。

じゃん55だけどやっぱり今日も元気だったよ。
お皿の上のぴーなつカスをお掃除中のクロエ。
Chloe
習慣ですので

クチバシ相撲中のジャンリュック上とクロエ下。
Jean-LucとChloe
J: じゃんの下で鬱陶しいっ
C: くろえの権利を剥奪すんのかよぅ


皆様のお宅の鳥さんたちが怪我なく無事で過ごせますように。

なお続く余震のなか、被災地の方々はどれほどの不安と疲労を抱えていらっしゃることでしょう。
少しでもその不安が取り除けるよう、少しでも早い復興の道が開けるように祈っています。
とても小さく時の狭間に消えてなくなるようなものかもしれませんが、私も応援を続けます。

2011.04.11 | | Trackback(0) | 日記

クロエ落下する

最近太めのクロエは羽音も軽やかさを失い、鈍いばるばる音に。
彼女は自分の動きに自信を持っていて無意識に身体を使っているわけですが、その分自分に裏切られるという事態も発生いたします。

先日は飛び立ってから何かはっとするようなことがあったらしくそのまま墜落してしまいました。
ばさばさと落ちてゆく音にどうしたのかと急いで見に行くと玄関のたたきに佇んでいるクロエを発見。
息が切れるどころか飛び立った直後にやらかした自分が信じられないかのように心細げに、呆然とあっちを向いていたクロエ。
気休めに風呂場に連れて行って足を洗い流してもおとなしく従って、静かに部屋に戻されました。

ダイエット必須だな。
って先日からおやつ減らしてるんですけど。

ケージの中を移動するクロエ。
Chloe
都合の悪いことはあっという間に忘れるからダイジョブ

おしりに羽毛をぶら下げているジャンリュック。
Jean-Luc-1
じゃん的線香花火です

ケージの中のジャンリュック。
Jean-Luc-2
ふー…またじゃんの期待には添えないと言いにきたのかね

2011.04.06 | | Trackback(0) | 日記

携帯から

iMac入院中につき、いろいろ不便な状況に陥っております。
何とか普通に記事を書ける予定でしたが代替システムまで不調を訴え始めました。
そんなわけで今日は携帯からテストです。
ゆうべのクロエさん。

2011.04.04 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード