毎度ひな壇からお送りします

恒例ひなまつり目前。
ヨウムサイズ雛人形は今年もひっそりと鳥部屋に出されております。
どうせヨウムたちには嫌われているので心配はないんだけど一応届かない場所に設置したよ。

ジャンリュックと雛人形丸バージョン。
Jean-Luc
だれもこっちへ来ないならじゃんはへいき。
全然へいき。


雛人形四角バージョン。
おひなさま
OB: まいど
MB: いるわよまだいるわよ
囓られない幸せってなによ
あんなのに負けないわよ勝負しなさいよ


ひな人形の持ち主クロエ。
Chloe
変なモノ要らなぁい
すてれう"ぁ

2011.02.28 | | Trackback(0) | 日記

不機嫌クロエ

今日のクロエは大変不機嫌で、傍でそっと話しかけても嫌そうに逃げてゆきます。
それならと放っておくと非難がましい鳴き声で人を呼び苛々動き回ってばかり。
クロエの場合ここでうっかり構うと「何すんのこのひと痴漢です」的行動に走るのでなおも放置。
するとクロエ、ラックの上から大きな木のブロックを投げ落としてきたのです。
そりゃ毎日何かを投げてるけど、まさかアレを抜き取って投げるとは。
やだもう私が真下にいたら殺人未遂で逮捕だよこのコは。

てなわけでしっかりネジを回し、クロエを前科者にしないためにも気を付けることを誓うかつをどり。

クロエ。
Chloe-1
なによなんか言いたいことがあるの?
聞かないけど


ラックの支柱に立つクロエ・両脚に赤い羽。
Chloe-2
ここはくろえの見張り台

恐怖じゃん兄さんのユビが貴方を掴む。
Jean-Luc
次のいけにえをじゃんにください
柔らかいところお願いしますね

2011.02.25 | | Trackback(0) | 日記

じゃんくろ爪の手入れ法

クロエは爪を手入れして丸めます。
ジャンリュックはクロエと真逆で針のように尖らせます。
こんなにも違う彼等の理由とはなんでしょうか。
動き回るクロエは各所での引っかかりを減らし、スムーズな移動を実現したいのではないかと思います。

ジャンリュックは……趣味…だよね。
多分ね。

爪の手入れをするクロエ。
Chloe-1
せっかく丸めてんのにあいつらまた切るんだよね

後ろから見るジャンリュック。
Jean-Luc-1
しっぽはできるだけ上げておきたい

おまけの失敗写真。
Jean-Luc-2
だいぶつってなぁぁぁぁにぃぃぃぃ

2011.02.23 | | Trackback(0) | 日記

黒絵がそれを見ている

今日も居間にやってきたじゃんくろでしたが、黒絵はカウンタに興味を示さないのです。
居間には先日新たに買った椅子があります。
程良い曲線、木の感触。
今まで椅子というモノに殆ど興味を示さなかった彼女が。
黒絵が。
それをじいっと見つめているのです。
嬉しそうに見つめているのです…

堪忍してえええええ、やーめてええええええ。
彼女は椅子から遠ざけられました。

私は今にも飛び移りそうだった彼女の姿を眼に焼き付け、注意怠らぬことを心に誓ったのです。

本日のじゃん兄さんの実態その1・ハラはふかふか。
Jean-Luc-1
ふかふかでーす

本日のじゃん兄さんの実態その2・ハナの上に擦り傷。
Jean-Luc-2
ん?まあね
ちょっとねその辺にねぶつけちゃってね


オモチャを持ち上げようとしているクロエ右とそれを見守るジャンリュック左。
Jean-LucとChloe
C: くぉのこいつ重いんだよー
J: 目障りだけどほっとく


クロエの脚窓から・オモチャを咥えている景色。
Chloe
はむ

2011.02.22 | | Trackback(0) | 日記

真実を語らない一瞬

しあわせなはずのそのとき、なんだかこわくみえちゃった黒絵
Chloe
みぃたぁねぇ
しゃぁ


あかいかどうかわからないのでいちごをいただいているかどうかもわからないじゃん兄さん
Jean-Luc
じゃんののうみその中でもっとおいしいものに変換するチャンス!
これはアーモンド!
これはあ━も━━━んんん…

2011.02.21 | | Trackback(0) | 日記

クロエ、羽をオリジナルラインに改造

クロエの抜けた羽根、どこか変だと思ったら何度か彼女がやらかしたことがあるお手入れ法の痕跡が。
その羽根には生え際を上げてしまうといういただけない処理が施してありました。
やめようよ~。

長さのバランスが変わってしまったクロエの羽根。
Chloeの羽根
矢印の範囲にもっと生えてたのにッ

襟に赤い羽を持つクロエ。
Chloe-1
まぁすぐクビにしちゃうんだけどね

じゃんケージでパスタを貰って食べるクロエ。
Chloe-2
ぱりぽりぱりぽり
これで手を打ったのは間違いだったのかもしれないなー


爪を噛むじゃんぬ姐さん。
Jean-Luc-1
あたしのやることに口出しするんじゃないよ

指の手入れをするジャンリュック。
Jean-Luc-2
乾燥が気になる季節だね
じゃんが乾いてないときなんかほぼないけどね

2011.02.18 | | Trackback(0) | 日記

首フカなフリする首スカ少女

クロエは首周りの羽を整理してしまってスカスカです。
女王様の襟のようにだぶつくのがイヤなんだろうか。
敢えて限定地域を手入れする拘りは見事と言うほかありません。

写真は載せられないけどご存知腋の下もつるつるね。
昔はデコルテに手を出しかけたよなクロエさんや(遠い眼)

まるで襟が豊かなヨウムであるかのように膨らむクロエ。
Chloe-1
えっ…見えないところもお手入れするのは当然だよねえ

羽繕いするクロエ。
Chloe-2
きゅ━━━っと
きゅ━━━っと


担当にカキカキさせているジャンリュック。
Jean-Luc-1
ふん…よーしそこだ
どんどんやれ


担当にまだまだ終わらないことを思い知らせるジャンリュック。
Jean-Luc-2
もっとー
もっとやれー

2011.02.16 | | Trackback(0) | 日記

じゃんくろ、リンゴをいただく

クチバシからリンゴを落とすクロエ。
Chloe-1
うっはー
りんごうっまー


リンゴを噛みしめるクロエ。
Chloe-2
きゅっとした瞬間がおいしいよね

厳しくリンゴをいただくジャンリュック。
Jean-Luc
うめえな!
だからってこんなべたべたしたものを足で持てとか言うんじゃねえよ


握りしめたリンゴを幸せそうにいただくクロエ。
Chloe-3
しゃくしゃくしゃく
じゃんもしゃくしゃくしておりますしゃくしゃく

2011.02.15 | | Trackback(0) | 日記

寒い朝にクロエは言う

鳥たちの起床時間。
ケージのカバーをめくる前にエアコンをつけようとしたら無反応。
まあいつだって反応の悪いリモコンでありコツが要るのです。
「あっれー、動かなーい! 何でうごかなーい」
等々一人文句を呟いていたらクロエにカバーの中から
「アァ!?」
と凄まれてしまった朝でした。
その後ろに『んだとコラ』的台詞がくっついてこないのが不思議なくらいです。
どうしてそんなにコワイの黒絵さんや。
その他イヤミったらしい
「はぃぃ?」
バージョンも有り升。

クチバシにイチゴカラーの乙女クロエ。
Chloe-1
もっと美味しいのプリーズ

ケージに帰らない手に乗らないキャンペーン中のジャンリュック。
Jean-Luc-1
ぜ━━━ったい上に上がらない
ユビツンされたら噛む


わきわきするクロエ。
Chloe-2
くろえ飛んじゃうよ?
いいの飛んじゃうよ?


カドの際立つジャンリュック。
Jean-Luc-2
じゃんにはその他いろいろとカドがあります

え、バレンタイン何ソレ。
今日は自分用のチョコレートもないよ。

2011.02.14 | | Trackback(0) | 日記

じゃんゆあトリだって?

ちょっと長いけどジャンリュック疑問形の巻。
ちんたら聴いていただくと眠れるかもしれません。

2011.02.10 | | Trackback(0) | 動画付き日記

そこんとこ詳しいジャンリュック

食べカスつきじゃん兄さん正面。
Jean-Luc-1
なに?
なにがどうしたの?


食べカスつきじゃん兄さん斜め横。
Jean-Luc-2
レンズの中にコナが入っても知らんよ
このじゃん兄さんには他にも余計なものがついてるけど解説は要らんよね。

2011.02.08 | | Trackback(0) | 日記

皿の上のクロエ

止まり木スタンドのお皿から下を覗き込むクロエ。
Chloe-1
例のもの(ぴなーつ)したに落ちてないの…?

止まり木に戻ろうかなーと思っているクロエ。
Chloe-2
もうお皿には何もないのでココにいても無駄ね
うふんココにクチバシ置くとラクちんじゃん


輪ゴムで固定しないとグルグル回っちゃう止まり木に立つジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんの止まり木にぶつかられるとびょーんと反動が来ます

2011.02.07 | | Trackback(0) | 日記

クロエのその羽は取れない

追っかけて取らせてもらおうとしましたがまだ取れてません。

口もとの羽が取れそうなクロエ。
Chloe
とらせてあげなぁーい
これはくろえのだから
くろえがいいっていうまでリリースしないの


じゃん兄さんとじゃん兄さん本日の全仕事。
Jean-Luc
また新しいのを入れる気ならやる気の出るヤツ頼むね

2011.02.04 | | Trackback(0) | 日記

クロエを挟む

木製ハンガーラックが出ていると必ず乗ってしまうようになったクロエ。
仕方ないのでハンガーラックの片側にメタルスライム、反対側に蛙のストラップ。
これで木を囓ることは出来まいて。
挟まれても余裕で60cmのスペースを貰っているのにも関わらず、困って飛べなくなるクロエ。
仕方なく迎えに行きましたが、まあその位で丁度いいですな。

羽繕いするクロエ。
Chloe
ふん…

洗面所に集うヨウムダマ。
Jean-LucとChloe
J&C: ささがんばってカジリ倒そうっ

平日も不定期更新になるかもしれませんが、じゃんくろ細々とでも続けて行きます。
更新のない日もじゃんくろ連続体(意味不明)ですので度々覗いてやってくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

2011.02.02 | | Trackback(0) | 日記

じゃんくろ、バナる

ジャンリュックは言う。
「ばなー、じゃんばなー」
クロエがマスターしたバナーを繰り返す。
「ばなー」
バナナのナは切り捨てられて。
いよいよバナ祭りに突入しようかというそんな午後。

遅い午後・ぼんやりした陽射しの中に立つジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんは水栓の上に立ちたかったのにくろえが過激派だからって行けなかった…
そんなの違うと思う
ピーナツで手を打ったように見えるのも間違い

2011.02.01 | | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード