囓り木はしごの運命

昨日ホームセンターで相方が見つけた囓り木はしご。
これで新鮮な気持ちになってくれとの願いを込めて袋から出してきました。
私はそれを見せられて
「ち、ちっさ。ヨウムの敵じゃねえ…」
と思いましたが、ヨウムたちはどんな顔をしてそれを見てくれるのでしょう。

囓り木はしごという名のそれ。
囓り木はしご

しかし彼等の様子を撮ろうとしていた私は外出時に冷え切ってしまい、更には重くて硬い靴を履いていたおかげで足、攣ってました。
外出中から何度も攣ってダメージを受けていた右側に続いて左がバランスを取らねばとばかりに攣りました。
足首から下です。
指が反り返ります。
ミネラル摂取及びストレッチにて改善をしたいと思いますが、んなこと考えるのは後だ後。
夕べの私はひいひい言うだけで動けなかったので、写真を撮るなんてそんな余裕なかとです。
そんなわけでいろいろ選べるほどの写真がありませんのでした。

ところが彼等はリアクションが薄く、クロエはおっ、何だろうという顔をして見学はするものの、入れてやってもだからなに状態。
つまり足が攣ってても問題なしだったのです。
普段身体の異変には同情してくれないヨウムたちのささやかな親切だと思うことにした、したしたっ。

上: どうでもいいジャンリュックと囓り木はしご。
下: 怖くはないが距離を置いて食事に勤しむクロエと囓り木はしご。

囓り木はしご入りケージ
J: 別に入れてくれとか頼んでねえぜ
C: なんかくろちんの希望が間違って伝わっちゃった?


今日になって見てみるとクロエのは下半分が囓り落とされ、ジャンリュックのはネジのところから丸ごと下に落下しておりました。
そう、ほとんど愛されぬままに。
合掌。

水栓に遠くて渡っていけないジャンリュック。
カウンタ前のJean-Luc
今日はあっちへ行けないってどんな基準なのよ

クロエの首ひねり。
窓辺のChloe
あのへんになにかくろえのスキなものある?隠してる?

2008.03.02 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

ノンフィクション劇場-No.07

クロエ、喚羽来てます。
お手入れしているうちに抜け掛かった羽根に自己主張され頭にもきてます。

■背中に刺さった羽根うざい劇場■
ノンフィクション劇場-No.07
喚羽中はしょっちゅうこんな気分に襲われるのではあるまいかと推測。
頑張れクロエ。

2008.03.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | ノンフィクション劇場

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード